• ベストアンサー

バンド名を教えてください。

・男女2人組で、3人目のメンバーがラジカセで名前がついていた。 ・'80頃にロバの写真入LPジャケットで2枚ほどリリースした。 ・来日したことがある。 お心当たりのある人はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

Timbuk3 86年頃、夫婦+ラジカセのティムバック3では? http://www.amazon.co.jp/Greetings-Timbuk-3/dp/B000002O2P/

osaka-k-san
質問者

お礼

早速、御回答ありがとうございました。 確かにティムバック3です。 最近、ラブサイコデリコを聞いていて、似た感じのバンドのライブに行った(たぶん、大阪心斎橋パルコ?)記憶がよみがえり・・・(来日してなかったっけ?) うる覚えばかりですみません。

関連するQ&A

  • ボブ・ディラン&ザ・バンド/地下室のジャケット

    ボブ・ディラン&ザ・バンド/地下室のジャケットの撮影された背景を知りたい。 あのアルバム自体、もともとリリースするつもりでなく、67年頃セッションを家庭用テレコ?で録音したものとのことだが、あのジャケットはできすぎでしょう。 猥雑で怪しげな雰囲気漂うあの写真は、リリース時75年に当時の雰囲気を演出して撮影したものなのでしょうか。そういえば、メンバーの顔つきは70年代の顔かなとも思える。

  • バンド名を教えてください

    今日の2時代にラジオで聞いたバンドの名前を聞き逃してしまったので、教えて頂きたいのですが・・ ・多分5人組のアメリカのロックバンド ・ドラムの人以外のメンバーは、幼稚園からの幼馴染 ・自宅がディズニーランドから5分くらいのところにある ・曲調は、そんなに激しい感じではなく、キャッチーなメロディーでした ・バンド名は「ベイ~」と聞こえました 断片的にしか聞こえなかったので曖昧な情報で申し訳ないのですが、思い当たるバンドがありましたら、是非教えてください

  • バンド名を教えてください

    15年くらい前だったと思うのですが、エレキベースではなく ウッドベースを使ったJ-POPのバンドで、メンバーのうちの誰かが 自殺をしたバンドがいたと思うのですが、 (新メンバーを入れて活動していたように思います) そのバンドの名前ってなんだったかな~と最近ふと思いました。 知ってる方がいたら教えて下さい。 ついでに自殺した人がまだいた頃の曲のタイトルなんかも覚えていたらお願いします。

  • バンドのEXTREMEについて4つ質問です

    来日&再結成のEXTREMEについて知りたいことが3つあります。1つだけでも、3つ全部でも、ご存知の方がいたらご存知のものだけでよいので教えてください! 1 ヌーノは昔鼻ピアスをしていたようですが、今でもしているんでしょうか? 2 ヌーノが左手のツメに黒いマニキュアをしてるのには深い理由はあるんでしょうか? 3 ドラムのポールは、かつては短い髪でかなりかっこいいかんじでジャケットに写っていましたけど、最近の写真をみたら髪の毛がうすくなっていたんですが、ほんとにそうなんですか?それとも私の写真の見間違いでしょうか? 4今回の来日でベースのパットはメンバーに入ってないようですが、以前カナダかどこかで再結成されたときは参加してたのに、どうして今回の来日で参加してないんでしょうか? 以上4つおねがいいたします。。。

  • LAメタルのバンド名・・思い出せない

    こんにちは。 ちょいと昔に買った、いわゆるLAメタル系バンドのCDのタイトル、またはバンド名を知りたいのですが・・・・CDを無くしてしまいバンド名を忘れてしまいました。 記憶によると・・ ハードロック(LAメタル系)アメリカのバンド モトリークルーのような大御所バンドではなく、新世代系 4、5年前に発売されたアルバムであると思う バーンで高い評価をされていた。 アルバムの中に、凄くいいバラードが一曲ある(4~8曲の間だったような) ジャケットはメンバーの写真(青っぽい色だったような・・) と、まあこんな感じです。そんなんでわかるか!と怒られそうですが、心当たりのある方、よろしくお願いします<(_ _)>

  • LPレコードのジャケットの記憶だけで、どうしても演奏者(楽団)がわかりません。

    1972年頃に新品で頂いたLPレコードのジャケットの写真は覚えているのですが、どうしても演奏者(楽団)の名前が思い出せません。LPもしくはCDになったものをどうしても、もう一度入手したいのですが、LPやCDのジャケットの写真等で検索する確かな方法はないのでしょうか。アマゾン、HMV等の主なサイトでは探しましたが、見つかりませんでした。少なくとも、演奏者(楽団)の名前だけでも知りたいと願っています。 そのLPは、ヘンデルの「水上の音楽」です。大きな池(?)のような水面に、クリーム色のような城壁をしている四角い形のお城が建っていて、ジャケット全体は何か水色が目立っているイメージでした。そのお城の屋根には、幾つかの三角の尖塔があったように思います。そんなに大きくないお城で、風景写真というよりも、そのお城がメインに写っているジャケットでした。 探せる方法をご存知の方、またそのようなジャケットに記憶のある方、どうか情報をよろしくお願いいたします。

  • 脱力サウンド。アーティストが分かりません

    2003年にリリースされたCDだとおもうのですが、アーティスト名もタイトルもおぼえていません。パイプをくわえたおじさんの絵が描いてあるファンキーな感じのジャケットで、曲はちょっと脱力系です。どっかのわりと有名なグループのメンバーの人が名前を伏せてリリースしたものだったとおもいます。今さら欲しくなってしまったのですが、どなたか分かるかたがいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • ロックバンドの名前を教えてください

    京都と大阪で活動している、あるロックバンドを捜しています。 そのロックバンドの名前を教えていただけないでしょうか。 特徴は、次の通りです。 ・二人組で、ボーカルが外国人。 ・ボーカルの外国人がキーボードも担当。 ・8月末か9月初頭にJR大阪駅前の特設野外ステージでライブをやっていた。 ・そのときのライブで、「戦場のメリークリスマス」を弾き語りしていた。 ・近々CDリリースをする、または、最近リリースした。 以上の特徴で、心当たりのあるロックバンドをご存じでしたら、 ぜひとも書き込みをよろしくお願いします。

  • ヒップホップのアーティスト名が思い出せません

    ヒップホップアーティストになると思うのですが(実際、HMVでヒップホップのところにありました)、アーティスト名が全く思い出せません。 特徴としては (1)2人組で、そのうち1人は日本人、または日系のような顔をしていました。 (2)ジャンルの違うアーティストがアルバムに参加している(リンキンパークのフロント2人が参加していた気がします…) (3)「学校」だということを言っていた気が…。インタビューか何かで「受講料は1人60ドル」だということも言っていました (4)アルバムジャケットはマネキンと一緒に写っていました。全体的に白いジャケットでした。ジャケットからはヒップホップという感じはしなかったです。 です。HMVに行ったということは、確実に去年リリースのアルバムだと思うのですが(今年に入ってからはHMVに行っていないのです)、何というアーティストだったのかど忘れしてしまいました。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • タローズ・プロジェクトというバンド/グループ

    80年代半ば頃(あるいは後半頃)に『Dance Away』という曲を出していた、 Taro's Project(タローズ・プロジェクト または タロウズ・プロジェクト) というバンド/グループの詳細を教えてください。 女性ボーカル1人とバックの男性2人のグループです。 メンバーの方の名前はわかりません。 このグループもしくは各メンバーの詳細(今どのような活動をされていらっしゃるのか等)について、教えて下さい。 また、リリースされたCD、レコードなどのタイトルも教えて下さい。

専門家に質問してみよう