• ベストアンサー

お見合いってどのような形式で行われるのでしょう。

最近よくお見合いの話しを持ちかけられます。 両家の家族同士ホテルで食事に行って、あとは若い二人に・・・という感じですか? 大体の流れを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyannyaga
回答No.2

いろいろです 私は最初から当人同士で待ち合わせして、 ホテルのラウンジでお茶したあと、少しウィンドウショッピングして、 帰りました 普通のデートという感じでした (私24、相手27歳、私は初回、相手は数回目) 友達は、晴れ着きて、仲人がいて・・・ というドラマみたいな定番のものだったそうです

kurigara_k
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

未知同士ならそうなります 食事はともかく仲人が両人と両家を紹介してしばらく談笑する その後は二人でお話を、 という運びです このような堅苦しい席ではなく仲人役が双方の意見を別個に聞いてドライブやコンサートなどを準備し最初から二人だけというようなお見合いもあります お見合いというよりもきっかけを作るといったところでしょうか