• ベストアンサー

クリスチャンの方に質問です!

Tatsu-sの回答

• Tatsu-s
回答No.1

カトリックでは司祭職になることを 召命と呼びます その名の通り 神に呼ばれて命を召しだすという意味です 伝道師と言うのはカトリックの中にはありませんが 召命は 教会に通って 神さまに呼ばれるのをまつことです 神さまが必要とされるなら その道が示されます どうすればいいのか どんな仕事があるのかは 自然と耳に入ってきたりするものです

nayamigirl
質問者

補足

コメントありがとうございます。 カトリックは召命というんですか! 私はプロテスタントなので、初めて知りました。 そうですね、御心であるなら、はっきりと神様の啓示があるように祈ります。