• 締切済み

XPの再インストール・リカバリディスクについて教えて下さい

初心者です。二週間ほど色々試しましたが駄目なので…質問失礼します。 デスクトップ:マウスコンピュータ(OS無し) CPU:インテルCore2Duo OS:XP Pro SP3 症状:ウイルスに感染したらしく(勝手に変なゲームのサイトが表示される)フリーズしたので電源を消してつけ直した所、XPロゴが出て「ようこそ」の画面が一瞬表示された後勝手に再起動という無限ループになってしまいました。 なので、XP再インストールをしようと思い、購入時にインストールしたOSCDを紛失してしまったので、MSDN XP ProのCDを借りて挑戦しましたがsetup画面始まってすぐに、 ”fddにシステムの復元ディスクを入れて何かキーを押せ” と英語で表示されたので、Microsoftのサイトから起動ファイルをfdiskにダウンロードして作りました(6枚) しかし一枚目をいれてキーを押しても、また同じ文言が出てきて進めません。 また、購入時に自分でOSをインストールした際使ったfdisk(.oemのファイルが入っている)を使っても駄目でした。 データは消えてもいいのでとりあえずなんとか起動させたいです。 至らない点有るかと思いますが、どうかご教授よろしくお願いします!

noname#93448
noname#93448

みんなの回答

• K_byakko
回答No.4

それ以前に、 >MSDN XP ProのCD って、MSDN版じゃないですか。 #1~#3さんのコメント以前の問題として、トピ主さんがMSDN会員で、正規に入手したとしても、そのWindows XPは開発、評価目的に使う事しか許されておりません。 直ちに、マウスコンピュータに土下座して、OSのメディアを送ってもらう(以前使ってたのが正規OSと仮定してです)か、正規ショップで、リテール版、DSP版等を新品で買い直す事(最も、今から買うと、最新OSしか売ってくれず、最悪の場合スペック不足でインストーラーに怒られ、インストールできないと言うオチが待っているかも)。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/default.aspx
  • 486HA
回答No.3

:>、購入時にインストールしたOSCDを紛失してしまったので 1、PCは「(OS無し)」となっているので、DSP版の Windows XP であると思われますが、そのパーツは再インストール予定のPCで使用していますか? 2、紛失されたというCDの「Product Key」は分かりますか?  1,2の条件を満たしていて、その「Product Key」を利用して再インストールされるなら「MSDN XP ProのCD」を利用するかどうかは問題ではありません。  どうせアクティベー所の段階ではじかれるだけですから。 :>Microsoftのサイトから起動ファイルをfdiskにダウンロードして作りました(6枚)  「fdiskにダウンロード」という意味が通じませんが、6枚組のFDを作成したことから「回復コンソール」起動用であろうと思われます。  そもそも、Windows XP のインストールCDはブータブルになっていますから、BIOSがCD/DVDブートに対応していないものでない限りFD起動は不要です。

• nanamuu
回答No.2

ライセンスは所有しているのですからお気持ちは理解しますが、 >MSDN XP ProのCDを借りて この行為は犯罪です。 マウスコンピュータからメディア(CD)を購入してください。

• yamato1957
回答No.1

>MSDN XP ProのCDを借りて挑戦しましたが 最初から違反行為なんでサポートは無理かもね。