• ベストアンサー

ケータイ

こんばんは。私は今、同じ機種を2年くらい使っています。私としては電話とメールができれば十分なので壊れるまでは使おうと思っています。ですが、色んな人い古いとか携帯分厚くない(笑)とかけっこう言われます。何か古い携帯って恥ずかしいことでしょうか?皆様はどれくらいで機種変していますか?教えてください!ちなみにN904iという機種を使っています☆

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156478
noname#156478
回答No.3

2年なら普通だと思います。 私の妹や、友人など、901シリーズを使ってる人もまだまだいます。 4~5年くらいになりますかね? 機種が高額になってきたので、ますます買いにくい、と言ってました。 ちなみに私は飽きっぽくて、オークションなども利用し、次々変えて しまいます(自分でも呆れますが)。 それで感じたことは、最新機種になればなるほど、使いにくいです。 機能がありすぎて、電池の持ちが悪くなり、レスポンスが遅くなり、 ボタンが重くなり・・・。906以降の機種で気に入るものがないので、今はわざわざ昔の機種に取り換えて使っています。 あまり機能にこだわらなければ(ワンセグや音楽など)、使い慣れた ものが一番だとこの頃では思います。 質問者さまも、周りの意見は関係なく、気に入ったものを使ったので いいと思いますよ(^^)

その他の回答 (2)

回答No.2

全然古くないと思いますよ(905)。私も今2年使ってます。通話とメールとネットに接続する位です。 気に入ってる携帯なので、これからも使うつもりです。機種変もお金掛かりますからね。人それぞれ価値観が違うので、自分が納得出来ればいいんじゃないですか

回答No.1

2年は普通じゃないですか? 今は基本料金を安くする代わりにオプションを2年間契約して、とか 機種代を2年間分割で、というのが多いですから。 一般的にも2年周期で買い換えが起きるみたいですよ。 携帯電話好きな人は違約金や未払い金を精算してでも機種変更をしたくなったりしますからね。自分も1年~2年の間で機種変更します。 気に入って使っているならどうどうと今の機種をお使いください(^^) あ、ちなみに仕事で使う携帯は話せればいいのでP903i使ってますよ。