-PR-
解決
済み

ISO○○○の読み方を教えてください.

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52440
  • 閲覧数344
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (22/34)

ISO9000やISO14000等の数字部分はどのように読むのですか?「きゅうせん」,「きゅうぜろぜろぜろ」,「きゅうまるまるまる」・・・.しょうもない質問で申し訳ありませんが,こちらは至って真面目です.どうか,よろしくお願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

知り合いの会社がISOの認可受けたときに
「きゅうせんシリーズ」って言ってました。
とっても大変だったみたいで、色々苦労話もしてから、
よもや間違っていないと思うんですが...。
お礼コメント
mixed_flow

お礼率 64% (22/34)

jj3desuさん,さっそくの回答をありがとうございました.助かりました.
投稿日時 - 2001-03-16 11:54:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/38)

「きゅうせん」と読めばいいと思いますよ。
「きゅうせん」で相手にも通じますし。
お礼コメント
mixed_flow

お礼率 64% (22/34)

kazuhakaseさん,さっそくの回答をありがとうございました.助かりました.
投稿日時 - 2001-03-16 11:55:36