kazuhakaseのプロフィール

@kazuhakase kazuhakase
ありがとう数88
質問数14
回答数55
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
23%
お礼率
62%

  • 登録日2001/03/15
  • 外国銀行の小切手の換金

    外国の銀行の小切手を日本円に換金したいと思っています。 日本の銀行で換金するとかなりの手数料がかかると思うのですが、一番お得な換金法があれば教えていただきたいと思っております。 ちなみに小切手はオーストラリアのコモンウェルス銀行のものです。 日本にも東京に支店があるというのは分かっているのですが、どこにあるのか調べても分かりませんでした。 併せてどなたかご存知の方はお知恵をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏に言うべきか悩んでます。(特に男性の方)

    去年に刑事事件を起こし現在執行猶予中です。 その後知り合った人と現在お付き合いしてるのですが 話するべきか悩んでます。 彼(現在24歳)はすごく純粋な人で夏くらいには一緒に住もうと 言ってくれてます。 結婚はまだお互い考えてないのですが。 もし後になって彼にバレるのであれば 今のうち話すべきだとは思いますが 彼を失うのも怖くて躊躇してます。 付き合う前に言うべきだったのでしょうが。。。 長くなってしまいましたがもしみなさんの 彼女が私のような場合だったらという感じで ご意見いただけたらありがたいです。

  • 専門学校のCM

    どーしても思い出せないことがあるので、教えて下さいっ! 専門学校のCMで「○○が夢になる。」ってセリフ記憶にありませんか? ○○の部分が何か凄く気になるんです。 ♪どこまーでも、どこまーでも♪って歌の直前だったような気がするんですけど・・・ 何が夢になるんですかっ!? こんな質問でごめんなさい。 心当たりのある方、回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • gsnmin
    • CM
    • 回答数3
  • 手形の裏書と支払い金額の差額

    支払いが60万円で、別の会社から受取った70万円の約手があります。現金支払いが厳しいので、この約手を裏書したいのですが相手が了承すれば可能でしょうか?可能であれば払いすぎた10万円は相手先にどのような形でかえしてもらえばいいのでしょうか?約手の期日は4ヶ月先です。この後この支払い先への支払いはしばらく発生しそうにありません。小さな会社で未経験の経理を一人でやっています。教えてもらう人も無く、手形の裏書も初めてなので、とても困っています。どうかお願いします。

  • 入社前の勉強

    この春に就職します。 最終面接をうけた際に、「君には多分経理をやってもらうことになるから。」と言われました。 まったく未経験なので、入社前に少しでも簿記の勉強をしようと思うのですが、どういったテキストがオススメですか? 簿記検定用のテキストや、ビジネス書など色々ありますが、どのテキストが役にたつでしょうか? 2月の簿記検定は、余裕があれば受けたいと思っています。 どなたかアドバイスをお願いします。