• ベストアンサー

コーヒー豆の販売店を教えてください

私はコーヒーの中ではマンデリンが好きなのですが、その中でも「ミルキーマンデリン」が好きなんです。 しかし、ミルキーマンデリンはネット販売で買うと、毎回の送料が高くついてしまいます。 どなたかご存じでしたら、大阪や奈良でミルキーマンデリンを販売しているお店を知っていたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4155)
回答No.1

自家焙煎の珈琲店が該当するかな? 下記のURLを参照のうえ自宅に近い所に聞いてみてください。 自家焙煎店は、豆の品種で卸業者に注文している所が多いので 聞いた時に無いけど、以前は有ったと言う事が多々有ります。 大阪地区: http://coffee.x1r.org/25.html 奈良地区: http://coffee.x1r.org/29.html 大本は・・・・ http://coffee.x1r.org/ こんな所も有ります 大阪府: http://www.coffeegift.jp/27000.htm 奈良県: http://www.coffeegift.jp/29000.htm ご参考にどうぞ

musou-eisi
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • コーヒー豆の違いがわからない

    これまでは、ほとんどインスタントコーヒーしか飲んでませんでしたが、最近、ドリップしたコーヒーにはまり始めました(まだ1ヶ月経ってないくらいのシロートです)。 紅茶は好きで、昔からよく飲んでいます。 インスタントでも平気でずっと飲んでいたくらいなので、もともと味には鈍感なのかもしれませんが、コーヒー豆の違いを感じることができません。(常にストレートで飲んでいます) ハワイコナ(コーヒーに目覚めたきっかけ。大好きなコーヒー)、ブルーマウンテンNo.1、コロンビア、キリマンジャロ、グァテマラ、マンデリン、...。店に買いに行ったり、ネットでお試しを取り寄せたりと、色々手に入れて飲んでいます。 でも、はっきりいって豆の違い(豆のらしさ)を感じることができません。 それよりも、淹れ方の違いによる味の違いのほうをはるかに感じてしまいます(苦い、酸っぱい、すっきりする、などなど)。 ドリッパ(カリタ、ハリオ)、人数、豆の量、挽き方(粗さ)、お湯の温度、抽出の速さ、コーヒーカップの種類、... 豆の違い以上に、これらのパラメータの違いのほうがはるかに味の違いを感じます(淹れ方が下手なのかマンデリンよりブルマンのほうが(不快な)苦さを感じたり)。 豆はいずれも、焙煎してから2,3日~1,2週間以内の割と新鮮なものを使っていると思っています(焙煎した日付が入っていたり、淹れててハンバーガーのようにモコモコと膨らんだりしているので、そう思っていいるのですが)。 こんな私は、安い無難なコーヒー豆を買って自分にあった淹れ方で飲むのが一番なのでしょうか。(「やっぱり自分には深煎りのグァテマラが合っているな」、とか言ってみたいなぁ...)

  • コーヒー豆を買いたい

    ネットショップでコーヒー豆を安く買えるところを教えてください。送料も安く。

  • コーヒー豆をどうして200グラムずつ販売している?

     ふと気になったことがあるので質問します。  コーヒー豆を200グラムずつ袋へ入れて販売している店があるのですが、これは何か理由があるのでしょうか?  スーパーでは500グラム入りの袋を見かけたりしますが、私がコーヒー豆を購入している店ではコーヒー豆を200グラムずつ袋へ入れて販売しています。(他にも200グラムずつ袋へ入れる店があります)  私はコーヒー豆を毎月400グラムずつ購入するので「○×(商品名)を豆のままで400グラム」と言っているのですが、「1つの袋へ400グラム入れる」ということはせずに200グラムずつ2つの袋へ入れた状態で受け取ります。  何か理由があるのであれば知りたいです。

  • おいしいコーヒー豆

    最近、コーヒーに凝りだし、おいしいコーヒー豆を探しています。 ネット通販で、おいしくて安いコーヒー豆を販売している所があったら教えて下さい(^^) よろしくお願いします。

  • コーヒー豆を豆のまま購入するとコーヒー通?

     決まった銘柄のコーヒー豆を豆のまま購入し、家で挽いてコーヒーを飲むのは「コーヒー通」なのでしょうか?  私は決まった店で同じ銘柄のコーヒー豆を豆のままで購入し、必要な量だけ挽いてコーヒーを淹れて飲んでいるのですが、知人に言うと「コーヒー通」と言われました。  私は店で販売しているコーヒー豆の中で自分の好みの味で安いほうのブレンドコーヒーを購入しているし「コーヒー通」とは思っていないのですが…

  • コーヒー好き、コーヒー通の方々、ご意見をお願いします。

    コーヒー好き、コーヒー通の方々、ご意見をお願いします。 私はコーヒー、紅茶が好きで(日本茶も好きですけど)ほんの少し中毒気味です。 最近は毎日コーヒーを飲んでいて、この前、コーヒー豆の量り売りのお店で自分用に豆をブレンドしてもらい、購入しました。 が、味が今一つだったんです。 私は昔からマンデリンが好きなので、マンデリンベースのブレンドをつくってもらいました。 配合していただいた豆とその比率ですが、 マンデリンが5、コロンビア(多分スプレモ)が3、モカが2 と、このように5:3:2の比率です。 飲んでみると、マンデリンの味がコロンビアとモカに持っていかれて、マンデリン独特の風味が飛んでしまった感じのする、頼りない味のコーヒーでした。 次回からはマンデリンベースではなく、別の豆(深煎りで苦味とコクのある豆)をベースにし、隠し味程度に少しだけマンデリンを入れてもらおうかと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、苦めの豆をベースにブレンドする場合、配合する豆としておすすめの豆、定番の豆みたいなものがありましたら教えていただけないでしょうか? 豆の特徴や性質、配合の比率なども併せてお聞かせいただければ嬉しいです。いろいろな情報がほしいと思ってます。もちろんコーヒー通な方のコアなご意見も大歓迎です。 よろしくお願い致します。

  • 生のコーヒー豆

     おすすめの種類、お店などがありましたら教えてください。できれば関西地方で手に入るものか、ネット上で販売されている物がいいです。  私自身はコーヒーを飲みません。会社で休憩時に飲むように購入したいと考えています。

  • コーヒー豆を贈りたいのですが・・・

    コーヒー豆をゴリゴリと、ハンドルをまわしてすりつぶす機械?でゆっくりコーヒーを飲むのが好きな地方に居る父へ、郵送で父の日の贈り物にコーヒー豆を考えたのですが、コーヒーをまったく飲まない私は、いったいどういうところで買えばいいのか困っています・・・。 豆の種類もたくさんあるでしょうからネットなどではなく店舗で質問しながら選べたらと思うのですが、新宿周辺で、コーヒー豆を買えるお店があれば教えてください!

  • 東京でおいしいコーヒー豆のあるお店

    父がコーヒー大好きなので、父の日にプレゼントしたいと思いました。 しかし、私はコーヒーをあまり好きではなく飲まないのでお店を知りません。 東京の日本橋から行きやすい範囲でおいしいコーヒー豆を売っているお店を知っている方、教えてください。 カップなどの小物は必要ないので、「豆」のお勧めのお店を知りたいです。 予算は5000円です。 送料はかかってもかまわないので、送ってもらえるお店がいいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • あのコーヒーをもう一度。

    以前会社の先輩から、とてもおいしいコーヒーを頂きました。 豆の種類は、マンデリンで、豆の状態でもらいました。 その先輩は、コーヒーの焙煎教室に通っており、その豆も、一週間前に焙煎したものだといっていました。 また、焙煎には、竹炭を利用したそうです。 頂いた後、家で、安いコーヒーメーカーを使い、さっそく飲んだのですが、それはもう、今までに飲んでいたコーヒーが全て、泥水に思えるほどおいしいものでした。 とても、香り高く、雑味がなく、嫌な酸味もなく、とてもまろやかで、こくがあって・・・。 うまく表現できませんが、本当に目から鱗が落ちるようでした。 当時一緒だった彼女もそういっていたので、錯覚ではないと思います。 当時は、マンデリンがこういうものだと思い、先輩に詳しく聞かないまま、先輩は、退社してしまいました。 以来、各社のマンデリンを買ったのですが、あの時の味とはまったく違います。 自家焙煎のお店から、取り寄せたりもしたのですが、ダメでした。 コーヒーメーカーのほかに、サイフォン式や、ネルドリップも試したのですが、だめでした。 どなたか、このコーヒー豆について、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 また、私と同じように、とてもおいしいコーヒー豆に出会えた方、その情報を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう