• ベストアンサー

木立性ベゴニアの病気

木立性ベゴニアが病気なのです。 症状としては、葉がところどころに茶色く枯れて 最終的には葉がクシャクシャにちぢれてしまいます。 このような場合、どのように対処したらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4269883
回答No.1

ベコニアに対して鉢が小さいようです。 考えられるのは根づまり、栄養不足でしょうか? 葉が元気なので挿し木などしてみてください。 参考まで http://www.flower-toya.jp/info/200302.html

busuemi
質問者

お礼

ありがとうございました。 挿し木で復活させてみたいと思います、 感謝いたします。