• ベストアンサー

カラオケで歌いにくい、又歌いやすい歌ランク

質問分の通りです カラオケで歌いにくい歌って誰の歌だと思いますか? 一応キーを下げたり上げたりで歌いやすくなる場合は書いてください。 逆に歌いやすい歌って誰の歌だと思いますか? 歌のランクでもいいですが、アーティストでもいいです。 私の中では 1.abingdon boys school Nephilim 2.L'Arc~en~Ciel New World 3.Gackt 鶺鴒 あたりがかなり歌いにくいと思っています 歌いやすい歌は最近聞いてないためないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

【40代男性】です。 上手く唄いたいのに唄えない歌 1.ルパン・ザ・ファイアー/SEAMO 2.黄金魂/湘南乃風 3.B'z全般 DAMで75の壁をなかなか越えられません。^^; 息子が一緒ならまだいいのですが一人では正直辛いです。 そこそこ訊いてもらえる歌 1.旅立つ日~完全版/JULEPS 2.愛が哀しいから/徳永英明 3.初秋/浜田省吾 逝くことが前提の歌が・・・ 歳が出ていますね。(笑) スナックでその日ランキング1位で賞品のボトル狙う歌 1.MONEY/浜田省吾 2.バンビーナ/布袋寅秦 3.SHAKE HIP!/米米CLUB 最近、唄う人が少ないところを狙ってます。^^; 我ながらセコイ!!(笑) 番外:その日によってばらつきがある歌 有心論,me-me-she,オーダーメイド等RADWINPSの歌 何故か・・・(?_?)

undergran
質問者

お礼

回答ありがとうございます ルパン・ザ・ファイアーはテンポが一定なのは歌いやすそうなところですけど、声の出し方で歌いにくいそうですね。 黄金魂はテンポが悪いですね。歌いにくいテンポになってますね。 B'zは本当に歌いにくいですね。高音の連発にしてもプロを感じさせる相当な歌唱力ですよね。 そこそこ訊いてもらえる歌のほうは、練習すればうまく歌えるんじゃないでしょうか。上の3曲ほど難しい曲ではなさそうですし。 最後の3曲も歌いやすそうですね。 番外の方は特に歌いにくそうな感じでもないんでのどの調子とかじゃないでしょうか。男性だと多少高い曲だと思いますし。 私は声がぎりぎり出るあたりの曲ばかりしか聞いてなくてDAMで全然ダメですね。点数は上の数値より低くて恥ずかしいので書きかたくないです。 一番聞いてるのがジャンヌダルクなため声の高さでかなりきついです。 なんとなく原音の高さで歌いたいのもあってですけど。 ジャンヌをきいていると女性には高さ的にも歌いやすそうで、高音が楽にでるのが歌うときだけちょっとうらやましいです。

その他の回答 (2)

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

歌い難いのは三波春夫さんの俵星玄蕃です。 息が続きません。

undergran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 息が続かなくて歌えないんですか。 これは肺活量を鍛えるしか歌う方法がないでしょうね。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.1

男としては やはり女の人の歌は歌いにくいですね。(高音はでますけど) とくに途中で高音になる曲 特に シギの輝いたのサビの終わり いきものがたりのHANABIの出だしとか 無理です>< 歌いやすいのは山崎まさよしですね。 ビミョーナのが福山雅治です。音程はすごく歌いやすいのですがたまに低音過ぎる曲があるので・・・

undergran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性だと女性の歌はきついですね。高音がでてもさらに高い高音ということもありますし。それに声質の違いも大きいですね。 シギは聞いてみましたが歌いにくそうですね。いきものがかりもデビュー時の曲しか聞いてませんがやっぱり女性の歌は男性には合いませんね。 山崎まさよしは歌いやすそうですね。福山雅治も曲によるんですね。 テンポの遅い曲って歌いやすいのが多いですよね。

関連するQ&A

  • L'Arc~en~Cielを歌いたい・・・・・

    L'Arc~en~Cielが大好きでカラオケとかでも歌うのですが、全くうまく歌えません。そこで、L'Arc~en~Cielの歌を原曲キーで楽に歌いたいので、訓練というか練習をしたいのです。どのようなことをすればhydeさんのような歌声になれるのでしょうか?

  • カラオケの無難な選曲について

    最近だとあまりランキングに出ていないJanne Da ArcやL'Arc~en~CielやT.M.Revolutionあたりって選曲としては無難でしょうか? 又、一般的な視点からすると、GACKTやシドってどう思いますか? これに加えて、アーティストに対して有名な曲だけがいいとかマイナーでもいいとかの意見もお願いします。 まだ覚えている段階なんですが、B'zのイチブトゼンブを歌われる・聞かされた方に質問ですが、この歌を歌うのってどうでしょうか?聞かされるのってどうなんでしょうか? 歌うなら原音で歌うつもりですが、このような曲なら下手でも盛り上がるんでしょうか?

  • みんな知ってて盛り上がる歌(ミスチル・ラルク)

    当方20歳の学生(男)です。 Mr.ChildrenやL'Arc-en-Cielの歌で、 知名度が高くてみんなで盛り上がれる歌を探しています。 カラオケに行く機会が増えてきたので、 曲を覚えて歌のレパートリーを増やしたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • カラオケに行かなければならない…

    20才女子大生です。 私はカラオケが苦手なのですが 今度バイトの同僚たちとカラオケに 行くことになりました。 歌う曲に困っています。 皆が知らない曲を歌ったら白けますよね? そこでなんですが、 L'Arc~en~Ciel 東方神起 5人時代で… 安室奈美恵の なかでファンでなくても 皆さんが知っている曲を教えて下さい(TT) また上記意外で、 歌ったら盛り上がるオススメの曲などあれば 是非教えて下さい。

  • 女の子みたい

    カラオケで歌うとタイトルの事を言われます。まあ、L'Arc~en~Cielとかもキーを上げて歌いますが。でも低いキーも歌えます。僕の音域っていったい?自分のキーは一体なんなのでしょうか?

  • 今すぐ歌いたいカラオケ・ソング♪

    私は KAT-TUNのReal Face♪    L'Arc-en-Cielの虹♪ が ムショ~に歌いたい気分です。 あなたの 今すぐ歌いたい!カラオケ・ソングを教えて下さい。

  • カラオケ本人映像について( 浜崎あゆみ )

    浜崎あゆみ L'Arc-en-Ciel の 本人映像が多い機種の カラオケって何ですか? ダムって聞いたのですが・・・

  • 男性の方、意見ください^^

    女子高生です。 カラオケで男性アーティストの歌をガッツリ歌う女子ってどう思いますか? 声質上、女性の歌より男性の歌のほうが歌いやすいので、女友だちとのカラオケでは男性の歌を中心に歌っています。 女友だちは盛り上がってくれるんですが… 男性だったら引きますか? ちなみによく歌うのは UVERworld,シド, L'Arc-en-Ciel, EXILE,flumpool などです。 意見お願いします★

  • iTunesで買った曲のアーティスト名を変更したい。

    iTunesで買った曲のアーティスト名を変更したいのですが、どうしたらよいでしょう。 変更は、 L'Arc~en~Ciel から L'Arc~en~Ciel です。

  • カラオケで歌う曲についてアドバイスください

    19歳の男です。 カラオケでバンド系の曲を歌います。 バンド系の中でもかっこいい系が好きです。 しかしV系までいかない感じです。 例えるならラルクアンシエルやUverworld,T.M.Revolution.Abingdon Boys Schoolなどを歌います。 他にもシドやsiamshade、Alice Nineなども知っています。 しかし、最近ネタがつきてきてしまいました。 わりと有名なアーティストで上記のような感じの曲を知っていたら教えてください。 ちなみにシドやジャンヌダルクは高さ的には全く問題ないのですが全体的に高いためカラオケでは何曲も歌うのはきついです。 知ってたら教えてください。