• ベストアンサー

この黄色と黒の虫の名前は何ですか

茨城の恋瀬川の河川敷にいた虫です。 目が赤いです。 名前を教えて下さい よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.1

マメハンミョウですかね。ツチハンミョウ科です。毒もってます。赤い部分は頭部です。

参考URL:
http://www.g-hopper.ne.jp/free/fukuda/photo_zukan/kochu/pz_mamehanmyo-01.htm
kyonjiyuu
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさか毒をもっている虫とは思いませんでした。 さわらなくてよかったです。 見かけない虫には注意をしたほうがいいですね。