• ベストアンサー

仔豚

oknodonの回答

  • oknodon
  • ベストアンサー率4% (3/65)
回答No.3

思いません、小さな動物じゃなくて動物の赤ちゃんはどれもかわいいですけどね。 >種豚に多数の仔豚がオッパイを吸っているシーンは感動的だと思いませんか? 種豚、種馬、種牛、種があるのは♂です。 オッパイが出ないのにもかかわらず、そのような行為をしてるならある意味感動しますが、浪花節でもないでしょう。

関連するQ&A

  • 仔豚の赤ちゃん

    私の住んでいるマンションの近くに養豚場があり、仔豚の赤ちゃんがたくさんいます。 とても可愛いです。 親豚のオッパイを吸っているシーンは感動的だと思いますか? 定期的に生まれるらしく以前もいました。 寒い時期は15時頃になるとカーテンが閉ざされます。その向こうでは真っ赤なストーブが焚かれているのは仔豚は小さいうちは体温が低いからでしょうか? オッパイにも縄張り争いがあるのは本当なのでしょうか?

  • 仔豚の体感温度

    豚の体温は概ね40度くらいだそうですが、親豚は発汗作用に乏しく逆に仔豚は寒がりなのでしょうか? 私は仲の良い女性上司と休日によくマンションの周りをウォーキングします。 付近は酪農家が多く仔豚や仔牛がよく見られます。 人なつこくてよく近くにに寄ってきます。 先日は豚小屋に真っ赤に燃えたストーブが焚いてあり仔豚がチョロチョロ動き回ってました。 彼女は「あ~かわいいね!」なんて言ってました。 「マンションの近くで臭くない?」と言われましたが私は気になりません。 彼女はにおいに敏感だからでしょうか? しかも彼女は口臭があり近くで喋ると臭いのです。 自分のことを差し置いて言う姿に笑いそうになりました。 そもそも口臭を撒き散らすなんてマナー違反ですよね?

  • 仔牛

    仔牛って目が可愛いと思いませんか? 現在住んでいる所からしばらく行った所に乳牛舎があり小道沿いに仔牛小屋があります。 人懐っこくて私が行くと近寄ってきます。 今度、結婚予定の彼と同棲を始めるので牛の鳴き声の聞こえるマンションがいいかな?と思っているんですけど皆さんは農村地帯のマンションは好きですか?

  • 仔牛について

    最近、家の近くをウォーキングしていると小道沿いの酪農家の小さな牛小屋に仔牛がいます。仔牛って人懐こいのでしょうか?私が行くといつも近寄ってきます。1メートルくらいでも結構可愛いものです。生まれたてはどのくらいの大きさでしょうか?

  • なぜに豚‥?

    the Mock Turtle と言えば、不思議の国に住む亀の甲羅を着た仔牛の化け物ですが、角川文庫版『不思議の国のアリス』の141頁に載っている和田誠さんの挿絵(下記画像)を見ると、牛というより明らかに豚です (笑) 恐らく和田さんは、これを描く前に原本にあるテニエルの挿絵は見ているでしょうし、翻訳も手がける人ですから the Mock Turtke が牛であるべきことも知っていたと思います。 ではなぜ、敢えて豚にしたのか・・・? この謎の真相をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • ハラールの豚

    宗教的には疑問の余地はないと思っています。 今回の質問は、なぜ牛はOKで、なぜ豚はダメなのかというものです。 偉大な指導者が見た目だけで判断したとは思えません。 牙を持つ動物(他の動物を攻撃して食する)を嫌ったと知りましたが、当時の豚は「いまだ、猪(牙を持つ雑食動物)に近く、牙があった」ということで良いのでしょうか。 歴史的背景が知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 「イルカを殺すな」→「牛や豚は殺していいの?」

      一部の日本人はイルカを食べますよね。あれは本当に最低だと思います。 韓国や中国では犬を養殖し食べていますがそれ以上に最低かも知れません。 なぜかというとイルカの知能は犬の5.3倍、チンパンジーの2倍あります。因みに普段食べている動物で言えば牛の10.6倍、豚の12.7倍、鶏の213倍もあるんです。 そんな知能の高い動物を槍でグサリ。ありえないですよね。。 ただ私が可哀想などと言うと必ず「牛や豚はいいの?」と反論する人が出てきます(^^;) そして私が「知能の高い動物は殺さないであげて欲しい」と言えば「じゃあ知能の低い動物は殺していいの?」と反論する人も出てきます。 こうなるとどうしたらいいのかわかりません。 反論されない(相手が納得する)言い方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします(^_^)

  • 主に牛、鶏、豚の肉を食べる理由

    現代人が主に牛、鶏、豚の肉を食べるようになったのは何故ですか?他にも動物沢山いますね?

  • なぜ日本は動物の主な肉は豚・牛・鶏になったのですか

    なぜ日本は動物の主な肉は豚・牛・鶏になったのですか?

  • 狂牛病は豚は安全か?

     狂牛病の原因である感染性物質プリオンは、生き物ではないので 宿主特異性があるとは思えません。  ウシとヒトで感染するなら同じ脊椎動物であるブタでも同じなのでは ないかと思うのですが、豚での発症例は聞いた事がありません。僕 が知らないだけなのか、隠ぺいされているのか、本当に安全なのか、 どれでしょうか?