• 締切済み

画面の横伸び

ビデオコントローラーを誤ってアンインストールしてしまったため、 画面が横伸びしてしまいました。 アンインストールしてしまったのは以下の2種類です。 1 TOSHIBA dynabook 型番AX/745LS   OS:windowsXP 2 acer aspireone 型番KAV10   OS:windowsXP どちらもできればネット上からインストールしたいです。 (2は付属のCDがないので、ネットしかないのかと思いましたが・・・?) コントロールパネルのシステムから検索をかけると、 「ソフトウェアが検出できませんでした」と表示されてしまいます。 ぜひ教えてください! 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ダイナブックはアプリケーションCD/DVDに入っていなかったでしょうか?

1521sano
質問者

補足

ごめんなさい。 このPCが私の持ち物ではなく、 持ち主は、アプリケーションCDを紛失してしまったようです・・・。

回答No.1

こん**は。 横伸びに付いては不明(他の人の回答を期待)ですが、 ドライバは両方ともインテルです。 ・AX/745LS intel 915GM http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=1862&OSFullName=Windows+XP+Professional*&lang=eng&strOSs=44&submit=Go%21 ・AspireONE D150 KAV10 Intel 945GSE http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=2301&OSFullName=Windows+XP+Professional*&lang=eng&strOSs=44&submit=Go%21 いずれのサイトも#1、#2の違いはDLしたファイルがZIP形式かexe形式(自己解凍形式)の違いだけです。

関連するQ&A

  • 画面が横のびしてしまいました

    現在acerのaspireoneを使っています。 OSはwindowsxpです。 プログラムの削除をしたら、その後画面が横のびして表示されるようになってしまいました。 アイコンなども全部横のびになってしまっています。 解像度の問題かと思ったのですが、800×600から変更できないようです。 あまりPCに詳しくないので質問がよくわからないかもしれませんが、 解決方法があれば教えていただければと思います。

  • ノートパソコンの音が出なく成ってしまいました。

    終了時のトラブルでWindowsXPが立ち上がらなくなり手持のOS(WindowsXP)で起動は再開できたのですが、音が出なくなってしまいました。コントロールパネルのデバイスマネージャーを開いてみるとマルチメディアオーディオコントローラに「!」が表示されておりドライバーを再インストールしたいのですがCD等見当たらずNETで探しても分かりません。 ドライバーの入手方法を教えてください。 機種:TOSHIBA Dynabook AX/650LSK

  • ■HP画面が、「波打つ」現象

    HP画面が、「波打つ」ような不具合が起きています。 型番は、 東芝ダイナブック AX/740LS です。 解消方法を教えて下さい。

  • サウンドデバイスをアンインストールしてしまいました。

    どうすればいいのかまったくわかりません。音が出るようにしたいです。 スペックはノートパソコンで、 TOSHIBA dynabook AX/940LS です

  • メーカーのPCのOSを入れなおしてゼロの状態・・

    はじめまして。よろしくお願いします。。 ノートPCが壊れてしまったためウィンドウズXPを入れなおしました。 この際リカバリディスク等は作ってなかったのでこれでゼロの状態になりました・・。 PCには無線LANが内臓していてそれも使えなくなりました。 あと音も鳴らなくなってしまったんですがこれはOSを入れ替えたからでしょうか?? またこういった場合はもうどうにもならないんでしょうか? よろしくお願いします。 スペックは windowsXP TOSHIBA dynabook AX/745LS 無線LANはIEEE802.11b/gと書いてあります。

  • WindowsXPのデスクトップの画面を明るく

    Toshiba dynabook Satelliteを使用しています。OSはWindowsXPです。画面を明るくしたいのですが、方法を教えて下さい。

  • お願いします。。PCをリカバリした際のドライバ・・・

    パソコンが壊れたのでOSを入れ替えていわゆるゼロの状態なんですが 無線LAN搭載PCなんですけど無線のドライバやサウンドデバイスもなにかも なくなってしまって困っています。PCはXPのTOSHIBA Dynabook AX/745LSです。TOSHIBAサイトに行けばドライバがあると聞いたのですがよくわかりませんでした・・・ どなたかわかりやすく解説していただけないでしょうか?? リカバリディスクはありません。

  • オーディオデバイスの再インストールについて

    間違えてオーディオデバイスをアンインストールしてしまい、まったく音が出なくなってしまいました。 インストールしようと思うのですが、見つかりません。 どこでインストールできますか。どなたか教えてください。 機種:東芝dynabook AX/840LS OS :windows xp です。

  • この場合、『KNOPPIX』 は有効ですか?

    ノートPCの内臓HDDを別のノートPCでデータ吸い出しを試みたところ、 大容量記憶デバイス(D、E)としてマイコンピュータで認識はしたのですが、 E (Dドライブに当たる領域)の中身の確認は出来るのですが、D (Cドライブに当たる領域)の中身の確認は、 I/Oデバイスエラー が発生し、確認出来ませんでした。 元のノートPCにHDDを戻し、KNOPPIXで起動すれば、Cドライブのデータを読み込めるでしょうか。 元のノートPC:TOSHIBA dynabook TX/860LS WindowsXP SP3 別のノートPC:acer ASPIREone WindowsXP SP3

  • マルチメディアオーディオコントローラで音が出ません

    メーカー:TOSHIBA 型番:dynabook AX/2525CMLT OS:WindowsXP SP3 HDDが故障したため新しくHDDを購入しXPをインストールしたところ、リカバリディスクが付属ではなくHDD内にあるタイプだったのでドライバがインストールできず、音が出なくなってしまいました。 デバイスマネージャで確認したところ、「PCIモデム」「SMバスコントローラ」「マルチメディアオーディオコントローラ」に?マークがついていました。 このことからおそらく音が出ない原因は「マルチメディアオーディオコントローラ」にあると考えいろいろと調べたところ、チップセットがわかればダウンロードできると聞いたのでチップセットを調べたのですがその後どうすればいいのかわかりません。 チップセットは「ATI IDCAB3」だと思います どうかお願いします。