• 締切済み

吐き気がとまらない

こんにちわ。はじめまして。 私は21さいの主婦です。 タイトルの通り、吐き気が止まらないのです。それに頭痛があります。 半月ほど前から吐き気・頭痛がしだして、日に日に吐き気・頭痛のする時間がながくなりました。 ついに先日救急診療所にいきましたところ、先生は引越しに伴うストレスでは?でなけでば心臓を疑った方が・・と言いました。 私は1ヶ月前に今住んでるところに引越してきたばかりなのです。 心臓の検査には異常がありませんでした。 なのでストレスだろうからしばらくしたらなおるので大丈夫と言われました。 しかし気分の悪さといったら、何をしてても突然襲ってくるので先日は道端ですわりこんでしまいました。 わたしは自律神経失調症などのびょうきでもあります。 今の家は前の家と全く違う環境なので夜も眠れません。ずっと神経質になってしまいます。 吐き気や頭痛はそんな病気の中の一つの症状だったら、やっぱりなおらないのでしょうか? なんだか自分でも書いている事がわからなくなりました。ゴメンナサイ。 誰かわかる方がいらっしゃれば教えて欲しいです。 よろしくおねがいします。

noname#4049
noname#4049

みんなの回答

回答No.3

私も相談を読んで素人ながらもこりゃシックハウス 症候群の疑い強そうな印象を受けました。1ヶ月前に 入居されて2週間くらいかして症状がでてるんですよね。例え新築でなくてもカーペットのクリーニング用 の薬品にアレルギー反応を示した人を知っています。 ちなみに吐き気には小さく砕いた氷をちょっとずつ 口に含むとましになる場合があります。 早く原因が分かって問題の根本から解決できると いいですね。お大事に。

noname#4049
質問者

お礼

クリーニング薬品にもアレルギーって出るんですか?! 勉強になります<m(__)m> まだ何も改善してないので今度吐き気がしたら ↑氷のためしてみます。 ありがとうございました(^^)

• ayuppi
回答No.2

あの、憶測でものをいっているので 全くあてにならないと思いますが シックハウス症候群という可能性はないですか? 家にいるときに特に症状が酷いなら、そうかもしれませんよ? 念のため参考URLを観てみてください。 他にもhttp://www.sickhouse.jp/です。

参考URL:
http://www.u-ki.com/jec/
noname#4049
質問者

お礼

参考URL読ませていただきました。 一言にシックハウス症候群といっても、 いろんな症状があるのですね。ビックリです。 でも家にいるから、とか外にいるからとか関係なく調子が悪いのですがそれはシックハウス症候群と考えにくいのかな。

回答No.1

全然見当違いだったらごめんなさい。 今すんでいるところは新築だったりリフォームしたばかり だったりしますか? もしそうだったら、シックハウス症候群を疑ってみてはいかがでしょうか? 以前、似た様な症状をテレビで見たことがあります。

noname#4049
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 残念ながら、今の家は築10年のマンションです。 リフォームという話も聞いていません。 でも、 そういうことも考えられるんですね! 全然考えてなかったので調べて見たいと思います。 ありがとうございました♪