• 締切済み

常に軽い吐き気

2ヶ月ぐらい前に常に吐き気があったので胃カメラを受けました。結果は軽い逆流性食道炎と診断されました。タケキャブという薬をもらった2週間はどんどんよくなっていったのですが、それからはなかなかよくならず平行線なのですがどうしてでしょうか? なかなか治らないので怖くなって実は違う病気なのではないか?とか考えてしまいます。 逆流性食道炎は常に軽い吐き気があるものなのでしょうか? 怖くなって色々な病気を調べているときや常に軽い吐き気を気にしているときに吐き気が少し強くなっている気がします。逆に友達と遊んでいるは頭の中で気にしている割合が低くなっているのか、少しましになります。たまに忘れているときもありました。あとタバコを吸うと吐き気が強くなります。それと寒い外を歩いていると吐き気が強い気がします。 タイミングに関わらずガムを噛んでいるとましになっている気がします。 ここからは僕の自己判断なんですが、僕は自律神経失調症かもしれないです。 質問でも書かせてもらったように症状を気にしてしまってなかなか治らないと怖くなって別の病気を疑ってしまったりしていますし、高校のときに満員電車で友達になんでそんな汗かいてんの? って言われてからすごく汗を気にするようになってしまって、それから乗り物に乗るときや人目のつくときなどは汗を気にしてしまいます。 汗が出てきたら早くとめないとってなって顔が熱くなってきて余計汗が出るという負の連鎖が起きています。 自律神経失調症でしょうか? 回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

• satouenn
回答No.1

心配だったら、医師に診断を受けた方が良いと思います。 下記を参考にしてみてください ・自律神経失調症かも…病院は何科を受診すればいい?

参考URL:
https://www.ishamachi.com/?p=29806