• 締切済み

ローラアシュレイの柄 アビーの意味

ローラアシュレイの柄のシリーズで アビー/クランベリーという柄があります。 このアビーとはどういう意味なんでしょうか? 調べてみたのですが、女性の名前の略称としかわからなくて… 花だと思うのですが、もしかしたら英語ではないのかもしれません。

noname#94801

みんなの回答

noname#147068
noname#147068
回答No.2

abbey 修道院のことを意味しているのでは ないでしょうか? 修道院に庭のイメージとか 有名会社(工場)が修道院跡地にあってからとか・・・? カーテンだか食器だかで有名なメーカーの物で 何かその様なことを聞いた様な・・・? たしかイギリス?ミントン,モリス・・・? 曖昧ですいません。

質問者

お礼

回答有難うございます。 修道院という意味があるのですね。 知らなかったです。 でもこの柄の意味ではなさそうです。 >曖昧ですいません。 いえいえ、とんでもないです。有難うございます^^

回答No.1

確信はありませんが、もしかしたら・・・ バラの品種「アビゲイル」のことでは? http://tkomse.photo-web.cc/haru08%20jinndai%20bara.htm

質問者

お礼

回答有難うございます。 写真見ました。そうかもしれません! なんとなく柄とバラが似ている気がします。 アビゲイルではなんだか可愛くないので略したのかもしれません。