• 締切済み

革製品にボールペン 

合成皮製品の為苦労してます。ボールペンで書き物されまして、消すのに一苦労してます。どうすれば解決するんでしょうか。

noname#155265

みんなの回答

• ikaihsot
回答No.2

綺麗なプラスチック消しゴムか、100円ショップで売られている メラミンスポンジで落ちると思います。あまり強くこすらずに 試してみてください。 また、激落ちくんというシリーズがありますので そちらの調べてみると良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。メラミンスポンジ、激落ちくんのシリーズは、使いませんでした。急いでいたので、漂白剤の原液を、乾いた布にひたし、擦らずに叩くようにしましたら、少し目立たない様になりました。合成皮なので、水に弱い事が、分かりました。

• yuyuyunn
回答No.1