• 締切済み

同姓の先輩が退職 なぜか動揺してます。

こんばんは。 同姓(女性)の先輩が突然退職しました。 対人関係や仕事上の問題があったのだろうと思います。 私はそんなに仲が良かったわけではないです。 会えば話すような関係でした。 それなのに、どうしてなのかわからないくらいショックなのです。 前に女の子が辞めた時もショックでした。 すごく仲が良かったわけではないのです。 帰宅して涙がでてきそうなくらいなんです。 どうしてでしょうか? 自分でもわけがわかりません。 似たような感覚を持ったことのあるかたいらっしゃいましたら、 教えてください。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.3

あなたが、同僚に精神的に頼っていたから。もしくは、隣人に愛をあたえるタイプでその対象が無くなることが悲しい。もしくは、人との別れにトラウマがある。など。。でしょうか? ご自分で分析できませんか?

noname#92751
質問者

お礼

分析しづらいので、質問してるんですけね。

• goodn1ght
回答No.2

たまたま同じ名字であっただけで、同姓であっても関係ないことです。 辞めた理由が分からなければ何とも言えないし、同じ状況でも辞めない人はいるので、気持ちを強く持ってください。

質問者

お礼

すみません。同姓ではなく同性でした。 おそらく仕事がきつかったのだと思います。ありがとうございました。

• publicpen
回答No.1

よくも悪くも仲間が抜けるのはショックですよ。 特に辞める時はその人は前向きな姿勢を見せる場合が多いから (結婚とか転職とか) 残された方は焦ったり不安になったりするみたいですよ。 特に同性の場合は自分を知らず知らず対比させてしまうんじゃないですかね。

質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。