• ベストアンサー

立ち上げるといらないソフトまで出現します

NECのPCですが、メーカー製ということもあり、 不必要な補助ソフトが3つ立ち上がるのですが、どうやって出現しないようにすればいいのでしょうか? 立ち上げ後なら右クリックやタスクマネージャから消せますが、 毎回立ち上がって困っています。

noname#93746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

一番良いのはアンインストールすることです。 どれをアンインストールしたらいいのか分からない場合は、スタートアップを止めながら調べましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

質問者

お礼

詳しく書いてあったので出来ました。 長年苦しんでいましたが、解決できて嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#119957
noname#119957
回答No.4

スタートアップの登録削除 コントロールパネルなどの、 ファイル・エクスプローラー画面から・・ c: \documentandsetting \alluser \スタートメニュー \スタートアップ 内のショートカットを削除すれば、起動時に実行しなくなります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• ji-tyan
回答No.2

「スタートアップチェッカー」というソフトをインストールして当該ソフトを起動停止処理すれば簡単です。 純粋にPC起動時のスタートアップ時の自動起動を停止するだけですので不具合があれば 起動する様に設定し直せば良いだけです。 私はこれを使って「QuickTimePlayer」を停止させました。 なおスタートアップフォルダーに無い物でも停止できますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• hatiboo
回答No.1

1、不要なら、そのアプリを削除してしまう 2、すべてのプログラムの「スタートアップ」に入っている該当項目を 削除する(これはアンインストールはされません) 3、起動するアプリの設定でパソコンの起動時に同時に起動しない設定があれば、そこで設定してもよいです。 4、あと、「ファイル名を指定して実行」にて「msconfig」と入力して 「システム構成ユーティリティ」を起動させて そのアプリの起動を止める方法がありますけど、 起動が必要なファイルと止めたいアプリのファイルを把握できていないと、ちょっと怖いです。 1~3がお勧めです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。