• ベストアンサー

トランギアの火の消し方

トランギアの上に五徳を乗せた場合、どうやって火を消せばいいですか? 蓋を載せようにも、燃え盛る炎のなかの五徳を取り除くのは無理なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

吹き消す  これが一番簡単 次が、トランギアを外して蓋する トランギアが取り出せる五徳を使ってる場合 五徳ごと、蓋をする 鍋を持ち上げて、五徳をペンチでつかも、蹴飛ばしてもいいし(^^; 燃え盛る炎って言ったって、たかがアルコールです、なんとでもなりますよ

noname#95904
質問者

お礼

すばらしい!そんな手があるのですね!