• ベストアンサー

睾丸摘出すれば恋愛感情は抱かなくなりますか

43歳独身男性です。精神的に問題があり精神安定剤、睡眠薬を常用しており、一生独身を決めました。でもやはり女性がいると恋愛感情を抱いてしまい、その度に苦しい思いをします。いまはそれが原因で職場に行くのが苦しいです。そこで思いついたのですが、恋愛感情は性欲から発生するのですから睾丸摘出すれば、今後そんな苦しみから解放されますか。性欲に起因する苦しみから開放されたいのです。睾丸摘出しても子供作りませんから問題ないですが、いわゆる「おかま」っぽくなるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

素人です。 馬でも気性が荒い馬はタマを抜きます。 タマはホルモン「テストステロン」が生成されていて、闘争本能や筋肉質になる元になっています。 したがってある意味カマっぽくなりますねw。 ただ性欲が完全に無くなる事はないと思われます。

hihidede
質問者

お礼

ありがとうございます。お釜風になるものの性欲は完全には無くならないのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

無くなるのは生殖能力ですが・・・ 生殖能力が完全に失われて恋愛感情が湧き出ると自己矛盾で自我崩壊を起こしそうですね。 それからバランスが取りにくくて歩き難いのではないでしょうか。(完全に推定回答です)

hihidede
質問者

お礼

ありがとうございます。歩き難くなるというのは面白いです。生殖能力はなくなっていいのですが、自己崩壊は怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 睾丸摘出手術

    僕は情けないですが、40代半ばで生涯独身を決めています。中学時代にメンヘルを発症しその影響で女性と交際どころではありません。そもそも自分の遺伝子を残したくありません。子供を作るのが不要ですから結婚も不要です。 子供をつくる必要はないので精子は不要なので睾丸も不要です。 そこで質問ですが、摘出手術をしたら、どんな変化が起こりますか。 性欲はなくなり、恋愛からの苦しみから開放されますか。 おかまっぽくなりますか。 人生の多くの苦しみの根源には性欲があるとおもいますから、その原因を絶てば苦しみから解放されるのではという考えです。 どう思われますか。

  • 性欲をなくす薬ってありますか

    43歳独身男です。 男ですから性欲があるので、性欲処理のための風俗や成人向けサイト、DVD等の出費が必要となります。 自分は長年、精神的に不安定で、精神安定剤、睡眠薬常用で、彼女などつくる余裕などありません。私が精神的におかしいのを女性は察知して一生独身でしょう。 それで思ったのですが、性欲をなくす薬があれば、性欲処理のための出費がなくなり、老後に備えての貯金が効率的になると思われます。性欲に起因する様々な苦しみからも解放され自由になりたいです。 性欲をなくす薬、その他、良い方法があれば教えてください。

  • 恋愛感情を彼に与えたい

    35歳の独身女性です。 すでに父は逝去し、高齢の母と二人暮らしです。 これまで数年、婚活してきましたが、まとまりませんでした。 ついに、母の体調が悪くなってしまい、これ以上の婚活継続は限界です。 お付き合いしている44歳の男性はお見合いで知り合い、マイペースすぎる相手側が一年経っても決められないという状態です。 お互いに、それほど恋愛感情はありませんが、条件はすべて満たしています。 つい先日、母は婚姻届を差し出し、「相手に書いて貰いなさい。サインしないなら、断れ」と言いました。 今週末に、彼には伝えます。 これでいいのかと思います。 私は恋愛など一生無理ですが(恋愛感情が枯れた)、相手に申し訳ないです。 彼には恋愛感情を味合わせてあげたかっので、頑張ってきました。 彼に恋愛感情を与えるにはどうしたらいいでしょう。

  • 恋愛感情

    一種の問題提議です。 恋愛感情ってなんでしょう。 ただ、Hをしたいだけ? 一緒に話しして楽しいのか? 空気のように、阿吽の呼吸のように、意思疎通ができる? 一生、添い遂げたいのか? ビジネスとして、共同生活するのか? また、この人のためなら、死んでもいいと思える人なのか? なら、親子(儀)でもいいかも。 また、母性(父性)を求めるとか。 また、尽くし、尽くされるものなのか? また、この人と、子供を作りたい!と思うのか? 家出をして、彼氏と偽り、家に転がり込むとか聞きます。 恋愛感情ってどうなんでしょう???

  • 犬の停留睾丸について

    こんにちは いつもお世話になっています。 私の友人が一歳半になるMダックス♂を飼っているのですが、一歳くらいの時に片方の睾丸が体の中に残っていて下りてきていないと診断されたそうです。 停留睾丸は癌化しやすいと本で読んだので、友人に摘出した方がいいんじゃないかと勧めたのですが、今、何の問題もなく元気でいるのに開腹手術をするなんて考えられないと言われました。 停留睾丸は放置しておくとどんなリスクが実際ありますか? 現実具合が悪くなってからの摘出手術は危険なものになりますか? 家族中で大変ワンちゃんを大事にしており、私にとってこの友人は大切な人です。 万が一ワンちゃんにもしもの事があれば精神的に崩れてしまうでしょう。 そんな事になって欲しくないので手術をした方がよいのであれば是非説得したいのですが・・・。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 恋愛感情が強くて性欲がでない?、

    最近僕は、ていうか付き合う1週間前くらい前から性欲がありません、 中学2年で小5から頻度はほとんど毎日1人で行為を行っていたんですけど、付き合ってからも性欲が湧きません。 ハグとかした時も胸(相手の胸には、問題はない)が自分の体に当たったんですけど1mm興奮しなかったです、 アソコが勝手に勃つことはあるんですけど行為をしようと思う活力がありません。 自分avとかみて行為をすることも不倫と同じと思っているので彼女のことを考えて行為をしたいんですけどなぜか勃ちません。 自分は、悩んで考えたんですけど彼女に対して恋愛感情が強いっていうことでおわらそうとしました。 けれどとても不安です。治りますか? 将来彼女と行為をする時、勃たなかったら怖いです、 彼女は、純粋で優しくて可愛くて最高の彼女でこんなことで嫌われたりでもしたら人生を投げ出したくなりそうです。 恋愛感情のありすぎで彼女に対して性欲が湧いてない人とかよかったら共感してくれたりして欲しいです。 解決方法を知っている人やこのようなことに詳しい方も回答よろしくお願いします🙇‍♀️

  • 恋愛感情と、性欲の区別の仕方を教えてください。

    恋愛感情と、性欲の区別の仕方を教えてください。 僕は現在、法科大学院に通う大学院生です。彼女はいません。 僕は思春期が遅かったようで、中学では恋愛に興味がなく、高校時代、両親の不和で親戚の家に居候しており、大学は4年間学費負担、大学院では勉強が忙しく、総じてお金がなかったので、恋愛をする余裕が、10年以上、精神的、金銭的ともにありませんでした。付き合っても、僕が忙しすぎて、3ヶ月以内に別れるというのを、何度も繰り返しました。 ただ、バイト先などで、面倒見がいいせいか、年下の女の子に告白などをされたりは何度かあったのですが…嬉しいのですが、その嬉しいっていう気持ちがなんなのか、わからない、と思ってしまうことがよくありました。結局、お金も暇もないので、付き合えない、と断ってしまったのですが… 僕は、気持ちに余裕がないせいか、女性に強い恋愛感情を抱いたことがありません。恋愛感情がどういうものかわからないんです。 ただ、それでも男なので、女性に対して、ムラムラっと来るような感情を抱くことはあるのですが、その感情も、ずっと忙しかったからか、他の人よりは薄いみたいで…ちなみに童貞ではないんですけど。 それで、僕はいまだに、女性をいいな、と思う感情が、恋愛感情なのか、性欲なのか、寂しいからそう思えるだけなのか、分からないんです。 告白を受けた時も「自分を好きになってくれたこの子を大切にしたいけど、そう思うのは、本当の恋愛感情なのか」とか「単純に今寂しいから、支えてほしいと勝手に思っているだけじゃないのか、だとしたらこの子にそれを望むのは失礼じゃないか」とか、自分の感情が分からなくなります。 よく、「好きだから、抱きたくなる」とか男は言うんですけど、それが性欲とどう違うのか、僕はよく分からないんです。 ちなみに、先日も4つ年下の女の子に告白されました。可愛くて、素直な女の子で、付き合えたら幸せだろうなぁ、と思うのですが、そういうのを意識して、その子を見たことがなくて、「結局外見とかで自分は女の子を判断してるのかなぁ」と迷ってしまいました。結局答えが出ず、「自分は今年卒業と司法試験が待ってる。俺は忙しい時に付き合って、何度も失敗しているから」と断ってしまいました。 恋愛感情や、性欲や寂しさというものは、どう区別するものなのでしょうか。

  • 他者に対して恋愛感情や性欲を抱けない。

    私は、男性です。 私は、異性に対して恋愛感情や性欲を抱く事が出来ません。 恋愛感情というか憧れという感情は、あっても手を繋いでみたいとかキス以上をしてみたいとか思えないのです。 以前女性と試しに付き合った事がありますが、手を繋いだりキスしたり、それ以上の事をするのが不快でたまりませんでした。 かっこいい とか 可愛いとか思える人は、確かにいますが、ただ着せかえ人形の様にこの人にはこういうコーディネートやメイクをさせたらどうなるんだろうって思うくらいで、精神的あるいは肉体的にも一緒になりたいとか考えた事が無いです。というか想像するだけで吐き気します。自分は、異性を愛せない生き物だと思います。 私は、何か病気なのでしょうか?

  • 恋愛感情・性欲が無い

    私は、25歳の女性です。 今から、思い切って、ものすごく恥ずかしい相談をさせて頂きます。こんなことをネットで相談して馬鹿みたいと思われるかもしれませんが、覚悟の上です。真剣に悩んでいます。 実は、とっくに思春期が過ぎてしまったにもかからわらず、私は今まで恋愛対象として人を好きになったことが無く、性欲(?)も感じたことがありません。 このようなことを周囲に相談したところ、「本当に好きな人に出会ったことがないんだよ、きっと。」の一言で片付けられました。 でも、私としては「本当に好きな人に出会ったことがない」というのとはちょっと違うような気がしているんです。その理由は… 1.恋愛感情が無い…というより、恋愛は不快。。。 中学~大学まで女子校だったので楽でしたが、会社に入ってからは職場の人に告白されたりすると、気持ち悪くて次の日から出社拒否したくなるくらい情緒不安定になります。。。 2.キス以上は、完全にフィクションとしか思えない。 キス以上のことは映画やドラマでしか有り得ない行為。あくまで物語を盛り上げるために捏造された行為にしか見えません。こんな気持ち悪いこと、現実世界で好んでする人が本当にいるのかな、なんて思ってしまいます。映画の中なら、性行為はファンタジーみたいかな、で済みますが、現実にするとなると、性行為はただひたすらグロテスクで退屈なだけのB級スプラッターのような感じがしてしまいます。(ごめんなさい。本当にごめんなさい。) 以上のような点から、私は生まれつき恋愛感情や性欲を欠いた人間なのかもしれないという考えが、頭から離れません。 そして、このような私の性質ゆえに困っていることがあります。 1、先に挙げたとおり、告白や、自分を「女」としてみている言動をされると、自分でコントロールできないくらい情緒不安定になってしまう。 2、一生孤独に生きることに対する不安 もちろん結婚はできる訳ないので一生独身でいるつもりですが、親しい友達がいなくなりそうな気がしています。学生時代の友達は、私なりに強い友情を築いていたつもりでしたが、就職と同時にみんな彼氏ができ、友人関係が一挙に希薄になりました。 勿論、友達にとって恋人は大切な存在なんでしょうし、責めるつもりは全くないのですが、将来友達がみんな結婚したら、今以上に友達関係が希薄になり、また両親も他界したら、完全に孤独になりそうな気がします。 一人でいるのは嫌いではありませんが、それは家族の存在があるから安心できるのであって、もし完全に独りぼっちになったらどれほどの孤独感を味わうのだろうと思うと、不安です。 3.罪悪感 子孫繁栄という人間の使命((?)って学校で教わったのですが)を果たせないので、罪悪感を感じます。私の場合は、体も健康だし女性機能も正常なのに、個人的で勝手な感情ゆえにその使命を果たそうとしないので、自分がわがままで堕落した人間に思えます。ただ時間と資源を消費して生きているだけで何も生み出せない私の人生を、後ろめたく思ってしまいます。 どうしたら人並みに恋愛感情や性欲を持てるのでしょうか。とてつもなく自分勝手な悩みですみませんが、アドバイスをお願いします。 長くなって申し訳ありませんでした。

  • 恋愛感情がない?

    僕は大学生なんですが、生まれてこの方人を恋愛の意味で好きになったことがありません、と自分では思っています。 でも、周りが付き合ってたり、いわゆる童貞卒業を聞いたのに触発されて適当に告白してきた子と付き合うってのは何度かしてきました。 でも付き合っても結局好きになれず、自分は束縛されるのが大嫌いな性格なので、めんどくさくなってすぐ分かれるの繰り返しでした。 しかも、一応童貞も卒業したんですが、僕もともと性欲が弱いらしく(周りの人と比較すると)Hも自分からしたいって思うことはなかったんで別に恋人といるよりも、複数の友達といた方が楽しいし楽だと考えるようになってしまいました。 このことを知り合いに話したところ、今まで一人も好きな人ができないことは異常だと言われてしまい、ものすごく不安になり悩んでここに投稿しました。 僕には恋愛感情がないのでしょうか?それとも何か精神的な病気なのでしょうか? ちなみに同性に興味が実はあるとかそういうことではありません。 何でもよいので皆さんの意見やアドバイスを聞けたら幸いです。