• ベストアンサー

睾丸摘出すれば恋愛感情は抱かなくなりますか

43歳独身男性です。精神的に問題があり精神安定剤、睡眠薬を常用しており、一生独身を決めました。でもやはり女性がいると恋愛感情を抱いてしまい、その度に苦しい思いをします。いまはそれが原因で職場に行くのが苦しいです。そこで思いついたのですが、恋愛感情は性欲から発生するのですから睾丸摘出すれば、今後そんな苦しみから解放されますか。性欲に起因する苦しみから開放されたいのです。睾丸摘出しても子供作りませんから問題ないですが、いわゆる「おかま」っぽくなるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

素人です。 馬でも気性が荒い馬はタマを抜きます。 タマはホルモン「テストステロン」が生成されていて、闘争本能や筋肉質になる元になっています。 したがってある意味カマっぽくなりますねw。 ただ性欲が完全に無くなる事はないと思われます。

hihidede
質問者

お礼

ありがとうございます。お釜風になるものの性欲は完全には無くならないのですね。

その他の回答 (1)

• kametaru
回答No.1

無くなるのは生殖能力ですが・・・ 生殖能力が完全に失われて恋愛感情が湧き出ると自己矛盾で自我崩壊を起こしそうですね。 それからバランスが取りにくくて歩き難いのではないでしょうか。(完全に推定回答です)

hihidede
質問者

お礼

ありがとうございます。歩き難くなるというのは面白いです。生殖能力はなくなっていいのですが、自己崩壊は怖いです。