• ベストアンサー

古いおもちゃを探しています。

私の子供のころにあったおもちゃです。今から20年も前のおもちゃです。 チキチキバンバンという、動く時計のおもちゃだったのですが、 今はもう売られてはいないのでしょうか。 それに似たおもちゃをご存知の方はいませんか。

noname#122935
noname#122935

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

その他の回答 (1)

回答No.1

 たぶん名前は「チクタクバンバン」。今は製造していないようですが1992年まで生産していて、いまでもオークションに出ることはあるとか。 http://toriatama5.blog36.fc2.com/blog-entry-766.html http://ameblo.jp/child-of-the-moon/entry-10315209352.html

noname#122935
質問者

お礼

まさにそれです。 ありがとうございました。 感謝です。

関連するQ&A

  • 昔のオモチャ

    主人が子供の頃に遊んだらしいのですが… キツネ?らしいキャラクターが3匹ぐらい居て、ピザ屋さん(お店)?家?のドールハウスのよーなオモチャらしいのですが 粘土のピザ生地まで付いてきたらしく 今、31歳で小学校1~2年の時らしいので 多分20年以上前のオモチャだと思うのですが わかる方お願いします

  • 「玩具屋を開きたい」

    「玩具屋を開きたい」 私は将来、玩具屋を開きたいと思っております 玩具やゲームが好きですし、子供の頃に玩具をあまり買ってもらえなかったから……という気持ちもあるからと思います。「金持ちになりたくば会社をおこすのは常識」ともありますし、資本金を貯めてやってみたいと思います しかし、実際に玩具屋・ゲームソフト屋というのはやはり今の時代は止めておいた方がよいでしょうか?

  • おもちゃの名前が思い出せない!

    子供のころ(20年くらい前)に持っていたおもちゃの名前が分かりません。 「せんせい」という磁石を使ったお絵かきボードがありましたが 構造はそれに似ています。 中に蹉跌のようなものが入っており、 画面(?)手前の左右に付いたふたつの丸いハンドルを操作すると 右ハンドルは上下に線を描き、左ハンドルは左右に線を描き、 両ハンドルを組み合わせると曲線を描くことができるというものでした。 本体ごと振ると、描いた絵が消えます。 子供ながらに操作が難しすぎて挫折した思い出がありますが あのおもちゃは今でもあるのか、名前はなんだったか 気になっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • おもちゃってどこに行くんですかね?

    最近息子と一緒におもちゃをコレクションしていて 疑問に思ったのですが、ちょっと前に終わった番組 (何十年ではなくて、ほんの3~4年前)の おもちゃってどこに行くんですかね? 最後に安売りとかもするかもしれませんが、 それでも売れ残りってあると思うのですが そういうおもちゃはどこに行くんでしょうか? 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • 玩具のメーカー名(玩具名)が知りたいです!!

    今から25年前ぐらいにプレゼントしてもらった子供用玩具ですが、 赤いプラスチック製(もしかしたらコーティングされた木製)のパーツと ネジやナット、ハンマーがセットになったもので、 おそらく輸入製品だったと思います。 パーツ一個一個は10~15cmぐらいで、 いろんなものを組み立てることができました。 パーツ10個ぐらい使うと、50cmぐらいの車を作ることもでき、 上に子供が乗って遊んでも壊れないぐらい頑丈でした。 もう今はどこかにいってしまいましたが、 懐かしい玩具で、何か手掛かりがあればと思って質問させて いただきました。 情報が少ないですが、御存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 子供の頃遊んだおもちゃを探しています

    1987年生まれです。 子供の頃遊んだおもちゃで、思い出せず気になっているものがあります。 ねんどでハンバーガーなどを作るおもちゃです。 アンパンマンのねんどパン工場的なものだと記憶していたのですが、 検索してみてもイマイチこれ!というものが引っかかりません。 (ひっかかったのはアンパンマンの顔をねんどで作るおもちゃですが、顔は作った覚えがなく・・・) そのためもしかしたらアンパンマンではないのかも。 1990年前後に販売されていたおもちゃだと思いますが、 どなたかその頃、私と同じようにハンバーガーを粘土で作るおもちゃで遊んだ!という方、 またはそのようなおもちゃをご存知の方、ささいなことでも良いので教えていただけませんか??

  • おもちゃの転売って儲かりますか?

    玩具の転売ってお金儲かりますか?子供の頃好きだった仮面ライダーがおり、なにげなく検索していくと、子供の頃売っていたおもちゃのベルトの値段が定価の2倍ぐらいになっていました。ああいうのって、基本テレビが終了すると一緒におもちゃも生産終了するから値段が高騰するのだと思いますが、これで商売とかやっていけたりするもんですか?1年おきにリセットするというのならプリキュアも同じですが、今、近所のマルナカに前作と前前作のプリキュアのおもちゃが売ってますが、あれも2,3年寝かしておけば、値段が上がっていきますか?

  • 子供の頃に遊んでいたおもちゃの名前が?

    今30代後半の者です。 子供の頃に、よく遊んだおもちゃで、水が入っていて、 ボタンを押すと中の確か魚とかが動いたりするおもちゃがあったと 思うのですが、名前とか思い出せません。 検索もしましたが、全然見つけられませんでした。 どなたかご存知のかた、いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • おもちゃ専用のカタログギフトってありますか?

    近々3歳になる甥がいます。 1年半ほど前に私が海外に赴任して以来あってないので、 何か贈ろうかとおもっているのですが、今どんな おもちゃとかをもってるかも分からないので、 なんにしようかと考えています。 で、よく結婚式の引き出物とかであるカタログギフトの おもちゃ版みたいなこども用のものってあるのでしょうか? ご存知の方いましたら、おしえてください。

  • おもちゃを片付けない親

    皆さんは、子供の友達がきて遊んだおもちゃを片付けない事が続いたら、どうしますか? 私の場合、旦那の姉妹なんですが、子供はまだ1歳で自分でお片付けなんてできません。 私達は同居していて、1週間に1回ほど子供を連れて遊びに来ます。 ふと、帰った後、私や義母がおもちゃを片付けていることがほとんどだと気付きました。 うちにも3歳の子がいて(同居していることもあって)おもちゃがたくさんあります。 でも、その子がくると義母・義父は普段使わないようなおもちゃまでおもちゃ箱からひっぱりだして 遊ばしています。 それは別に構わないのですが、もちろん帰った後は散らかり放題。 「じゃあ帰るね」と言って、さらっと帰っていきます。 まだ子供に「お片付けしようね」って言える年ではないので、母親まかせになります。 私の子供が同じくらいの頃は、帰るとなれば片付けてからきたものです。今は自分でもできるので、一緒に片付けますが・・。 実家に来たというのもわかりますが、人のおもちゃで遊んだのだから、ありがとうねと言って片付けるべきなのでは?と思います。 たとえ、うちの子が遊んでいたとしても、だいたい自分の子が遊んだおもちゃって わかりますよね? ちなみにうちの子がいない時でも 同様です。 子供が片付けできるようになるまで、我慢したほうがいいのでしょうか?