• ベストアンサー

hotme-ruで写真を沢山送りたい

HOTメールでこの前まで小さい写真をたくさん送れたのに、添付画面が変わってしまい、大きな写真3枚しか送れません。何ででしょうか?有料のHOTメールプラスでも6枚までではこまります。小さくしてたくさん送る方法を教えてください。 以前の添付の画面が出ると一番いいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokun44
回答No.2

No1です。 Windows Liveメールの新しいバージョンでは従来のOutLookやOutlook Expressで使っていたPOPメールアカウントなども管理できます。 Outlook ExpressやWindows Mailの進化型と思ってください。 複数のアカウントを登録できますから一度のメールチェックで登録したアカウントのメールが送受信出来ます。又メールはアカウント毎に分類されていますので非常に見やすいです。 今まではHotmailとPOPメールの送受信は別々に起動しチェックしていたと思うのですが? 但し現在のHotmailは無料のアカウントの場合はPOPメール等には送信できなくなっています。つまりHotmailアカウントを取得した人同士のみということです。 その代わりにPOPメールアカウントも管理できるようになり写真などもファイル添付ではなくメール本文にインライン表示で送信できるようになっています。 写真自体は送信時にMSNのWEBストレージにアップロードされ一時保存されます。 受信者は従来のように添付されたファイルをメールとともにダウンロードをしません。 通常、写真等が添付されると契約しているプロバイダーによってはデータ受信時のファイルの量が制限されていますので複数の写真を送った場合受信できないケースもあります。 又受信時にダウンロード(受信完了まで)の時間が長くなりますね? Live Mailでは写真はMSNのWebストレージにアップロードされメール受信者には写真がメール本文の中に表示された形で即座に受信完了します。 その表示された写真はWebストレージに保存されている実体のサムネイルですので写真の実体ではありません。 受信者は必要に応じてダウンロード保存可能になります。 但しアップロードされた写真は30日を経過するとWebストレージから削除されます。 このような仕組みですのでLive Mail使用者はメール送信時に写真サイズの変更や枚数を気にしなくても一度に何枚でも送信できるのです。 但し送信には従来の添付でも同様でしたが、枚数が多ければ回線速度によって送信完了まで多少時間はかかりますが受信者には一切負担がかかりませんから文字だけのメールと同様に瞬時に受信完了します。 文字でこのように書くと非常に難しそうですが、一度に写真を10枚でも20枚でも送信可能です。基本的には一度に送信できるのはトータルで50MBを越えなければいいのです。 詳しくはLiveメールのサイトをよく読んでください。 http://windowslive.jp.msn.com/ 又この新しいLiveサービスはLiveIDを取得しているユーザーはSkyDriveという25GBのWebストレージを自由に使用できます。 兎に角一度ゆっくり上記のリンクに行き研究してください。 Hotmail以外にもたくさんのサービスを無料で受けられますし便利なソフトウェアもゲットできます。 それらのソフトウェアの説明を始めると非常に長文になりますので今回はやめますが。……

mhiroko
質問者

お礼

ありがとうございました windows liveme-ruはインソールしたのですが、メールを一つにまとめるのが できませんでしたが、live メールの受信メールの画面からhotmeilにサインインができました。写真もたくさんおくれますね。ocnからも送れました。 パソコンを開いた時点でMNSメッセンジャーの画面が出るように設定しているので、その受信メール画面から入れる用になりました。 しゃしんをスライドショウにするのとかは今から研究してみます。 おせわになりました

その他の回答 (1)

• hirokun44
回答No.1

Windows Live メール(以前のHotmailの最新バージョン)を入手すれば何枚でもインライン表示(メール本文の中に表示する)でフレーム付きやコメントを入れて送信できます。 写真のサイズは大中小、レイアウト等自由に選択可能です。 プロバイダーの送受信メールの容量制限には一切抵触しません。 受信者は任意で好きな写真をダウンロードできます。 無料で使用できますので以下からどうぞ http://go.windowslive.jp/new/livemail.htm

mhiroko
質問者

お礼

ありがとうございました さっそくインソールしましたが、従来のMSNのメッセンジャー画面からのHOTメール画面はそのままで変わっていません。 新たに、windows live meil をださないと新しい機能は使えませんので不便です。 windows live hotmail を MSNwindows live mail画面に変えるにはどうしたら良いのでしょうか HOTメールでは使えないのでしょうか?