• ベストアンサー

写真が送れない

友達からの質問で、私自身イマイチ状況がわかっていないのですが(汗)宜しくお願いします。 ホットメールをOutlookに介して使っているようなのですが、 写真を添付してメールを送ると、どうしても空メールになってしまうようです。 ノートンのセキュリティは解除してるようですし、原因がイマイチわかりません。 但し、写真1枚しか添付していなくても、送信時に「3通のメールをDionで送ります」と表示されるとのこと。 これが凄く気になるのですが…。 分かる方、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

添付している写真のサイズが大きいので、送ることができないのだと思います。 添付する写真ファイルのサイズを小さくしてください。 添付する写真の最適なサイズとしては「100kb」程度にするべきでしょう。 それでもだいぶ大きな写真を送れます。 見た目は変わらなくてもサイズを小さくするツールもありますので、それで添付する写真のサイズを小さくしてみてください。 縮小専用 http://www.a-groove.com/software/ 写真をそのまま送ろうとすると、場合によっては1MB以上になっていることがありますので、サイズを確認してください。 そのようなメールを送るのは、非常に迷惑になりますので。 もしも、どうしても大きなままで写真を送りたいのであれば、別にファイルを保管できるアップローダがありますので、そこを利用するようにしてください。 宅ふぁいる便 http://www.filesend.to/

teruteruo
質問者

お礼

どうやらプロバイダ先に問題があったようで、 解決ができたようです。 どうもありがとうございました。

teruteruo
質問者

補足

御返答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、私もデータサイズが大きすぎるせいだと思ったので事前に友達に注意しておいたのですが、サイズを小さくしても送れないようなのです。 画像掲示板等には貼り付けれても、メールでは遅れないとのこと。 やはりデータサイズしか思い浮かびませんが、小さくしても出来ないようなんです…。 他に原因は浮かびませんでしょうか?

関連するQ&A

  • メールに添付された写真について

    ホットメールに添付されて送られてきた写真をマイピクチャーに移そうとしてもうまくいきません。 送られてきたメールに「添付ファイルの安全が確認できないので削除しました」とゆうのが出ていますが、メール上では写真を見ることができます。使っているOSはXPで、ノートン・インターネットセキュリティーを入れています。 ホットメールを使わずにプロバイダーのメールアドレス宛に送ったほうが良いのでしょうか? 添付された写真をマイピクチャーで整理し、必要なものをプリントしたいのです。宜しくお願いします。

  • 写真が見れない

    Outlook Expressにおいて、メール内に挿入した写真が×になってしまい表示されません。添付ファイルでの写真は表示されています。セキュリティソフトが原因だと思い投函しました。 ちなみにOutlook Expressで「ツール」-「オプション」-「セキュリティ」-「ウイルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外してもだめでした。

  • eメールでの写真送付について 

    Outlook Expressd@)上で、写真(JPG)を添付し送信すると、添付ファイルは安全でない為、メールからのアクセスが削除されました、となり送信メールから添付ファイルが削除され送信されます、これの原因と解決方法をご指導下さい、お願いします。

  • メールに添付した写真に怪しい画像が沢山入っている

    下記の状況です。 1、メールに複数の写真を添付しました。 2、確認のため送信済み(自分宛テスト分も)の   夫々の添付アイコンを開くと正常に   見られます。 3、画像とFAX ビューアの下のアイコンで次、前を   使うと写真が1つ2つ出たあと、小さい   画像で、アイコン、タブの類、AV 画像等   次々と限りないほど出てきます。 4.Net Workケーブルを外して1つの写真に対して   何十となく削除しました。  送信の僅かな時間に何者かが入り込んだのか、 受信者に変な画像が送られても困りますので、 1)どうしてこうなったのか 2)今後も出るのか 3)修復できるのか  教えてください。 環境:VAIO Note、XP, SP2, Outlook Express Norton Internet Security '06 保護の状態:良好    電子メールとメッセンジャー:完全保護    スパムには出てきません。 以上です、宜しくお願いします。

  • 写真を添付するときに、ほかの画像も勝手に添付される?

    こんばんは。 ホットメールやヤフーメールで写真を添付して送信すると、なぜかほかの画像(写真)まで同時に添付されてしまいます。どうしてたいいでしょうか・・・

  • Outlook2007で写真が送れない

    Outlook2007でメールに写真を添付して送ると、送信不能になります。メールだけや他の添付ファイルは送れます。なぜでしょうか?

  • OUTLOOK2007でHTMLメールが送れない

    Win XPパソコンからWIN7パソコンに乗り換えOUTLOOK2007にしました。 アドレス帳などは、XPのOUTLOOK2003からコピーしました。 HTMLメールが届き、返信機能を使い写真を挿入し送信したところ、送信不能のメッセージが出ました。 そこで、テキストファイルで写真は添付ファイルにし返信機能を使わずに送信したところ、無事届きました。 改めて、送信不能になったHTMLメールをコピーし、自分宛に送信したところ、無事届き(戻って)きました。 OUTLOOK2007には、当初の標準設定でHTMLメール送信を抑制するセキュリティ機能が付いているのでしょうか? その場合、その設定を解除するのはどうすればよいのか教えてください。 また、ほかの原因が考えられるのでしたら、それを教えてください。

  • メールに添付された写真ファイルを開けない

     先日、友人にデジカメで撮影してもらったデータを、メールで添付ファイル(ファイル形式は、.jpg)として送信してもらいました。ところが、パソコン(OSはWINDOWS ME、メールソフトはOUTLOOK EXPRESS、パソコンは富士通)にインストールしているウィルスチェックソフト(ウィルスバスター2003)の影響なのか、添付されたファイルが削除されていました。ただ、メールの本文の後ろに写真データが載せられていたので、写真を見ることは出来たのですが・・・。  また、こちらから他の友人に写真データ(ファイル形式は、.jpg)をメールに添付して送信したのですが、友人から「添付ファイルが削除されていて見ることができない」と言われてしまいました。  これらの原因はやはりウィルスチェックソフトにあるのでしょうか?いつも、リアルタイム検索を行っているのですが。メールの送受信時には、リアルタイム検索を一旦解除すれば、添付ファイルを正常に送受信することができるのでしょうか(でも、リアルタイム検索を解除するとウィルスが心配ですが・・・)?

  • メールで添付ファイルを送信できません。

    win98です。 Outlook EXpressで、デジカメの写真を5枚ずつ添付して同じ相手に2通送信してみました。 1通は、無事届いたのですが、もう一通は『添付ファイルは安全でないためメールからのアクセス削除されました』とエラーで返信されました。 ツールオプションのセキュリティを解除して試してみたら、エラーメッセージが『ATT00025,dat』に変わりました。 どうにか送信できる方法を教えてくださ~い。

  • メールの転送について

    同じような質問は参照したのですが、ちょっと理解出来なかったので改めて質問します。 今、自宅ではプロバイダーDIONのメアドでアウトルックを使っていますが、日中は職場でホットメールを使っています。 しかし、最近はホットメールなどのフリーメールを迷惑メールと判断して受信出来ないセキュリティを設定しているところも少なくないようで、何回かメールが届きませんでした。 そこで次の事ができないかと思っています。 (1)アウトルックのメールを転送してホットメールで受信し確認する。 (2)ホットメールからのメールを、アウトルックを経由してアウトルック発信で送信する。 職場でもアウトルックを使ってはいますが、そちらに自分個人のメールを受信するのは些か気が引けますし、何か問題が合った場合に困るので・・・ ご存じの方がいたら教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。