• ベストアンサー

写真が送れない

友達からの質問で、私自身イマイチ状況がわかっていないのですが(汗)宜しくお願いします。 ホットメールをOutlookに介して使っているようなのですが、 写真を添付してメールを送ると、どうしても空メールになってしまうようです。 ノートンのセキュリティは解除してるようですし、原因がイマイチわかりません。 但し、写真1枚しか添付していなくても、送信時に「3通のメールをDionで送ります」と表示されるとのこと。 これが凄く気になるのですが…。 分かる方、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

添付している写真のサイズが大きいので、送ることができないのだと思います。 添付する写真ファイルのサイズを小さくしてください。 添付する写真の最適なサイズとしては「100kb」程度にするべきでしょう。 それでもだいぶ大きな写真を送れます。 見た目は変わらなくてもサイズを小さくするツールもありますので、それで添付する写真のサイズを小さくしてみてください。 縮小専用 http://www.a-groove.com/software/ 写真をそのまま送ろうとすると、場合によっては1MB以上になっていることがありますので、サイズを確認してください。 そのようなメールを送るのは、非常に迷惑になりますので。 もしも、どうしても大きなままで写真を送りたいのであれば、別にファイルを保管できるアップローダがありますので、そこを利用するようにしてください。 宅ふぁいる便 http://www.filesend.to/

teruteruo
質問者

お礼

どうやらプロバイダ先に問題があったようで、 解決ができたようです。 どうもありがとうございました。

teruteruo
質問者

補足

御返答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、私もデータサイズが大きすぎるせいだと思ったので事前に友達に注意しておいたのですが、サイズを小さくしても送れないようなのです。 画像掲示板等には貼り付けれても、メールでは遅れないとのこと。 やはりデータサイズしか思い浮かびませんが、小さくしても出来ないようなんです…。 他に原因は浮かびませんでしょうか?