• ベストアンサー

お風呂に牛乳は入れてもいいですか?

お風呂に牛乳を入れると良いと聞き 入れようと思うんですけど、 風呂釜(浴槽)が壊れる、とか お湯が出なくなる、とかありますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadys
回答No.2

西洋式の追い炊きが出来ないタイプならいいかもしれませんが 風呂がまにミルクがこびり付く恐れがあります。 伝熱が悪くなって風呂がまをいためるかも知れません。 雑菌が繁殖する元にもなるかもしれません。 ミルクタイプの入浴剤があるのでそれを使うほうが安心でしょう。

iwai11-17
質問者

お礼

私の家は追い炊きができるやつだからだめですね… ミルクタイプの入浴剤ですか ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

牛乳は弱酸性 と言ってもPH6.5~6.7ですし、牛乳のみで沸かす訳じゃないと思うので問題ないでしょう。 牛乳風呂というのもありますし。 しかし、臭いです。 臭いがしばらく残ります。はっきり言ってオススメしません。 どうしても入れるなら、ちょっとずつ足して、色や臭いの程度を調整しながらが良いでしょう。 まぁ何事も経験ですからチャレンジも良いかと。

iwai11-17
質問者

お礼

チャレンジ、ですか… でも、壊れたらお母さんに怒られそうなので やめときます。 違う容器にお湯いれて牛乳いれてやってみます。 そしたら平気だと思うので。 ありがとうございました!