• 締切済み

そのつもりはなかったけど「出来ちゃった」と言われた男性、思い当たる節はありますか?

子供を作ろう!と思った訳でなく 自分では避妊したつもり(外出し)でいた時、 彼女(奥さん)から「出来ちゃった」と言わた男性に質問ですが 思い当たる節はありますか? 実はヤバイと思っていました? 全然思い当たらないんだけど・・・? 知らない内にもれてた? 当方、妊娠を望む主婦ですが、主人が必ず外出しで 非協力的です。 こんな状況で妊娠したら浮気したと思われるのかしら? 浮気心は全くありません。今のところは(爆) また、どんな状況で「出来ちゃった」というお話も 差支えがなければ教えて下さい(^^)

みんなの回答

• foolscap
回答No.4

独身時代に年上の女性と、お互いに結婚はしないという何となくの了解があってのおつき合いをしましたが、避妊については一環して、このコーナーでよく問題になる“外出し”でした。 お互いに初体験の相手で、最初がそうだったので慣れてきてからもそのままの方法で続けていましたが、それでいいのかと心配したのは私のほうで、彼女はコンドームをつけるのを「感覚が..」と嫌がり、そのままがいいと言って結局つき合った間ずっとそうしました。 しかしつき合って数年後のある時、「...今月ないの..」とぽつりと言われました。 そういうやり方ですから不思議はなく、それまでの長い間に何ともなかったのが運がよかったわけで、一瞬「あっ..」と思いましたが、そのまま彼女の言葉を待ちました。 そして彼女は「もう少し待ってみて、病院に行くから..」とにっこり笑ったのです。 決して笑えるどころの話ではないのに、私への気遣いを目一杯にしてそう言ってくれた彼女の表情を今でもはっきり覚えています。 ところが1月遅れでその定期便はやってきて、次に逢った時に私と目があった瞬間、一言「あ、あれね..あったの..」でした。 瞬間ホッとする気持ちになる自分に自己嫌悪を感じながらも、内心穏やかでなかったはずの彼女の気持ちを思い、その優しさを決して忘れないと思ったものです。 その後私は別の女性と結婚しましたが、その経験から1年あまりは“外出し”で、「できちゃった」はありませんでした。 ある夜のその時に、首に巻いた腕に力を込めて「子供が欲しい」と妻に言われ、それから2回目の定期便が止まって長男が生まれました。 そして同じように3年ほど過ごし、ある日ある夜、同じように妻が首に...で2人目が生まれました。 私の場合はたまたま結果オーライでしたが、“外出し”が避妊に当たらないというのはその通りだと思いますし、それで「できちゃった」と言われて“妻の浮気”を考えてしまうというのは、あまりにも歪んだ心情だと思います。 夫婦ですからそんなに心配なさらずに”そんな状況”でも堂々と「できちゃった」と言っていいのではないでしょうか。

mo2rui2
質問者

お礼

実体験を赤裸々にありがとうございます。 やはり、首を巻きつけて。。。(*^^*) たまたまとはいえ、結果オーライならば良かったですね。 前の彼女のことも合わせて見ていると No.4さんは、縁のめぐりが良いように思います。 なんとなく出来ちゃったを外出しで期待するのは、長い年月がかかりそうですね・・・ 完全なる避妊方法ではないけれど、積極的な妊娠を期待するには、外だしは「敵(?)」ですね。

回答No.3

質問の意図を外していたらすいません. まず,浮気したとは思われません.安心してください. 男のほうも外○○が完全な避妊にならないことは.わかっています. しかし,もっと問題なのは旦那さんが子供を望んでいないのに子供ができたという報告を聞いて,どんな態度に出るのか,だと思います.もちろん,子供ができたときいて子供に対して肯定的な態度に変わるかもしれませんが,そうでないときはあなたとお子さんが心配です. 追:妊娠したいのであれば,今日は安全日だと偽ればいいと思います.

mo2rui2
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。 妊娠したら、あっさり受け入れてくれるとは思いますが その後どんな態度に出るか、私も不安です。 安全日と偽るのは無理でしょう。しっかり計算できるようで(苦笑)

• miki12
回答No.2

1番のかたもおっしゃるように 「外だしは避妊したことになりません」 あれって妊娠しますよ。妊娠した人が100人いたら そのうちの20人くらいは膣外射精だそうです。 なので「俺は避妊した」といっても 「外だしは妊娠しちゃうことがあるって」といえば いいでしょう。 で、ご主人が必ず外だしということですが、これは 子供が欲しくないからということなのでしょうか。 もし、そういう状況で妊娠しても、ご主人は喜んで くれますか? その辺を話し合ったほうがいいですよ。 たとえば「赤ちゃんが欲しいので中で・・・^^」とか それで、まだ欲しくないといったら、赤ちゃんは・・ もう少し我慢したほうがいいかも。

mo2rui2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仰る通り、主人は子供を欲しがっていません。 ただ、外出しで出来ちゃったならしょうがないかなと思ってくれるかもという、淡い期待を抱いています。 (本当に欲しくないのなら、コンドーム使えばいいのにね) 子供が欲しい、欲しくないの話し合いは平行線のまま、出来ちゃったを淡く望んでいるのです。

• CAW
回答No.1

ここでもいくらでも出てくる話ですが、「外出し」はちっとも避妊では 無いのですね。ですから、外出しをやっていても妊娠することは 当然のようにあるのです。 お子さんがほしいのならそのときにしがみつくとか・・・ むちゃくちゃ露骨ですみません・・・

mo2rui2
質問者

お礼

素早く、かつ露骨なアドバイスありがとうございます(^^) 「外出し」はちっとも避妊ではないのは重々承知しております。が、女性では何とも分らないところもあります。 男性側の赤裸々な意見をお聞きしたくこの質問をしました。