• 締切済み

誰の子かわからないって、どうしてそうなるんですか?

いつもこのサイトを拝見しています。 よく「妊娠したのですが、誰の子かわかりません」「主人の子でしょうか?」「受精日はいつでしょうか?」という質問が目につき、気が滅入ります。 一体どうして、そんなことになってしまうのでしょうか。 短期間で、2人の人と性行為をすること自体理解できませんが、こういう質問の多くが、「主人とは毎回中出しで、子作りしています」「しかし、魔がさして○日に違う人と外出しでしてしまいした。」と言うものです。 ご主人と子どもを望んでいる状況で、浮気って、なんでそうなるのでしょうか? しかも、せめてご主人の性行為と1週間以上離せば、どちらの子かわからなくなるという可能性は低いのに、それすらもせず…。 せめて、不倫相手とはコンドームをつけるのはもちろん、その上で外出しするとか、基礎体温を測って排卵日付近の性行為は、不倫相手とはしないなど、もっとしっかり避妊すれば、どちらの子かわからないなんてことにはならないのに…。 どうして、ちゃんと避妊もせず、ご主人の性行為と数日しか離れていない日に浮気してしまうのでしょうか? 子どもの命、人生をなんだと思っているのでしょうか? やはり、その場の雰囲気、気持ち良さに流されてしまうのでしょうか? でも、100歩譲ってその場はそうなってしまったとしても、次の日にでも冷静になれば、どちらの子かわからない、ということになる可能性があることに気付くでしょうから、その時点ででもアフターピルを飲めば、最悪の事態はまず防げるはずなのに、どうしてしないのでしょうか? 不倫相手と浮気をしたあとも、平然とご主人と子作りしている人も多いです。 急にご主人を避けたら疑われると言う気持ちもわかりますが、体調が悪いとか何かしら理由をつけてせめて不倫相手の行為のあと1週間は行為を断ったり、避妊したりするようにすればいいのに…。 できたら、「どちらの子だろう」という不安を一度でも持ったことがある方に実体験をお聞きしたいです。(最終的にご主人の子だったという場合でも構いません) よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.8

>一体どうして、そんなことになってしまうのでしょうか。 >ご主人と子どもを望んでいる状況で、浮気って、なんでそうなるのでしょうか? 人は地球上の生き物で、最も豊かな感情というものを持っているからです。 >どうして、ちゃんと避妊もせず、ご主人の性行為と数日しか離れていない日に浮気してしまうのでしょうか? 女性ホルモンの影響で排卵時期になると、女性は魅力的になり性欲が強くなる事が科学的にも証明されています。 何と、声の質まで高音になり男性を惑わせるのです。 要するに、赤ちゃんを作れる時期になると、性に開放的になるのです。 要因は、本能としか言いようがありません。 >子どもの命、人生をなんだと思っているのでしょうか? セックスは非日常的な行為でしょう。 理性を持ってセックスしている人など居ないのでしょう。 生命の尊さや、人生観を論ずるのはセックスが終わった後でしか出来ません。 >やはり、その場の雰囲気、気持ち良さに流されてしまうのでしょうか? 心も身体も健康なら、人はセックスをするように作られて産まれて来ています。 男と女の出会いには、それなりのプロセスもあるのでしょうが!? 感情に押し流されない人間など居ません。 そんな相手が良いのなら、ロボットか?アンドロイド??を相手にセックスするしかありませんし、その方が、余程、非人間的な行為でしょう。 人と出会い、お互いに意気投合し、恋に落ちるから人生が豊かになるのではありませんか? 時には、欲望のままに生きてみたい時だってあるはずです。 >できたら、「どちらの子だろう」という不安を一度でも持ったことがある方に実体験をお聞きしたいです。 実体験など聞いてどうするの?? 何だか、一見、聖人君主ような意見を述べている割には、体験談を聞きだそうとしている不埒な輩に見られますよ。 文面では女性を責めるような記述にしか読めませんが、この手の話には必ず相手なっている男がいます。 罪があるとしたら、男も同罪だということです。 理性やモラルを人に求めるなら、先ずは、自分が一生涯!凛とした生き方をしてからでしょう。 仏門にでも入られたら如何かな。

All_Right
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、排卵時期になると、女性は魅力的になり性欲が強くなるから、夫以外の人とも性行為をしてしまうのですね。 確かに、それはあるかもしれません。 また、 >人はセックスをするように作られて産まれて来ています。 >感情に押し流されない人間など居ません。 >人と出会い、お互いに意気投合し、恋に落ちるから人生が豊かになる この辺りは非常に同感です。 セックスは本能であり、非常に尊い大切な行為だと思います。 ただ、「人は地球上の生き物で、最も豊かな感情というものを持っている」からこそ、ただ動物のように本能のまま排卵期に何人もの人とセックスするのではなく、夫や相手のこと、その行為によって産まれてくるかもしれない命のことを考えられないものかと思います。 >理性を持ってセックスしている人など居ないのでしょう。 とのことですが、そんなことないと思いますよ。 そういう人もいるでしょうし、ご質問者様はその一人のようですが、多くの人はセックスの最中だってちゃんと多少の理性は残していますよ。 だから、ゴムをつけたり外出ししたりできますし、自分の気持ちよさだけでなく、相手の気持ちよさや心地よさを考えられるのだと思います。 理性なく自分の気持ちよさだけ考えて、動物のようにセックスするより、多少の理性は残しつつ、相手のことも考えながら、お互いに心も体も満たされるセックスをする方がよほど人間的だと私は思います。 また、感情に押し流されセックスしてしまったとしても、ほとんどの人は次の日ぐらいには冷静になれると思います。 今はアフターピルがあり、事後であってもかなりの確立で避妊できるのに、それすらしないのが不思議です。 でも、誰の子かわからなくなるような人は、きっと本能のまま理性なくセックスしてしまい、次の日にすら冷静にならない、もしくは冷静になっても、そこまで頭が回らないんでしょうね。 そんな人が多いことに、本当に驚きです。 私は決してそうならないよう、気をつけたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• aoi10000
回答No.7

アフターピルを飲んでも、避妊は100%成功するわけでは、ありません。 その場の雰囲気に流されてしまうんでしょうね。

All_Right
質問者

お礼

やはり、雰囲気ですかね。 アフターピルを飲んだが妊娠したというのはまだわかりますが、そういう質問のほとんどはアフターピルは使用していないので、不思議です。 ご回答ありがとうございました。

• hunaskin
回答No.6

人間は思ったより雰囲気や感情やいきおいに流されてしまうものなんですよねえ。 道徳的に間違いでは無い考えに基づいた質問ですから、賛同する回答はつくでしょうが こんな非難がましい質問に当事者からのまともな回答を期待するのは無理筋だろう理屈で考えなさいよ理屈で と言われたらいかがですか? 人間、悲しいかな感情(義憤とか)や気分に流されてしまうものなんですよ。 ご質問自体がその実例です。 冷静に考えればお分かりになれますよね。

All_Right
質問者

お礼

確かに、人は感情に流される生き物ですね。 でも、行為後にでも冷静にならないのが不思議です。 ご回答ありがとうございました。

• iko9090
回答No.5

子どもが子どもを作る時代ですから。 自分本位で生きてきたんでしょうね。

All_Right
質問者

お礼

そうですね。 自分が今楽しければいい、自分が気持ちよければいい、そいう自分本位な生き方で、子どものことなんか考えないんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

世の中には色々な人がいますし、いろいろな考え方があります。 しかし絶対の正義はありませんので、自分がそうならないように気をつけましょう。

All_Right
質問者

お礼

確かに、世の中には色々な人がいますね。 でも、このサイトを見ていると、私がこれまで想像していたよりはるかに多い人が、「誰の子かわからない」という悩みを抱えていて、驚きました。 私はそうならないように気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

世の中にはいろんな人がいるものです。 不特定多数の相手と関係を持っていればそういった状況になることは用意に想像できます。 まだまだDNA鑑定も一般的ではありませんからね。

All_Right
質問者

お礼

確かに、世の中にはいろいろな人がいますよね。 でも、このサイトを見ていると、あまりに多いことに驚きました。 もっと男性は危機感を持って、積極的に子どものDNA鑑定した方がいいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• mk5123
回答No.2

あなたのおっしゃる通り、雰囲気に流されてしまうのでしょうね。

All_Right
質問者

お礼

やはり雰囲気に流されてしまうんですね。 でも、その後も冷静にならないことが不思議です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

そんなこと考えてないから、後になって誰の子かわからないんですよ。

All_Right
質問者

お礼

何にも考えてないんですね。随分能天気な人が多いんですね。 ご回答ありがとうございました。