• 締切済み

誰の子かわからないって、どうしてそうなるんですか?

いつもこのサイトを拝見しています。 よく「妊娠したのですが、誰の子かわかりません」「主人の子でしょうか?」「受精日はいつでしょうか?」という質問が目につき、気が滅入ります。 一体どうして、そんなことになってしまうのでしょうか。 短期間で、2人の人と性行為をすること自体理解できませんが、こういう質問の多くが、「主人とは毎回中出しで、子作りしています」「しかし、魔がさして○日に違う人と外出しでしてしまいした。」と言うものです。 ご主人と子どもを望んでいる状況で、浮気って、なんでそうなるのでしょうか? しかも、せめてご主人の性行為と1週間以上離せば、どちらの子かわからなくなるという可能性は低いのに、それすらもせず…。 せめて、不倫相手とはコンドームをつけるのはもちろん、その上で外出しするとか、基礎体温を測って排卵日付近の性行為は、不倫相手とはしないなど、もっとしっかり避妊すれば、どちらの子かわからないなんてことにはならないのに…。 どうして、ちゃんと避妊もせず、ご主人の性行為と数日しか離れていない日に浮気してしまうのでしょうか? 子どもの命、人生をなんだと思っているのでしょうか? やはり、その場の雰囲気、気持ち良さに流されてしまうのでしょうか? でも、100歩譲ってその場はそうなってしまったとしても、次の日にでも冷静になれば、どちらの子かわからない、ということになる可能性があることに気付くでしょうから、その時点ででもアフターピルを飲めば、最悪の事態はまず防げるはずなのに、どうしてしないのでしょうか? 不倫相手と浮気をしたあとも、平然とご主人と子作りしている人も多いです。 急にご主人を避けたら疑われると言う気持ちもわかりますが、体調が悪いとか何かしら理由をつけてせめて不倫相手の行為のあと1週間は行為を断ったり、避妊したりするようにすればいいのに…。 できたら、「どちらの子だろう」という不安を一度でも持ったことがある方に実体験をお聞きしたいです。(最終的にご主人の子だったという場合でも構いません) よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数13

みんなの回答

回答No.8

>一体どうして、そんなことになってしまうのでしょうか。 >ご主人と子どもを望んでいる状況で、浮気って、なんでそうなるのでしょうか? 人は地球上の生き物で、最も豊かな感情というものを持っているからです。 >どうして、ちゃんと避妊もせず、ご主人の性行為と数日しか離れていない日に浮気してしまうのでしょうか? 女性ホルモンの影響で排卵時期になると、女性は魅力的になり性欲が強くなる事が科学的にも証明されています。 何と、声の質まで高音になり男性を惑わせるのです。 要するに、赤ちゃんを作れる時期になると、性に開放的になるのです。 要因は、本能としか言いようがありません。 >子どもの命、人生をなんだと思っているのでしょうか? セックスは非日常的な行為でしょう。 理性を持ってセックスしている人など居ないのでしょう。 生命の尊さや、人生観を論ずるのはセックスが終わった後でしか出来ません。 >やはり、その場の雰囲気、気持ち良さに流されてしまうのでしょうか? 心も身体も健康なら、人はセックスをするように作られて産まれて来ています。 男と女の出会いには、それなりのプロセスもあるのでしょうが!? 感情に押し流されない人間など居ません。 そんな相手が良いのなら、ロボットか?アンドロイド??を相手にセックスするしかありませんし、その方が、余程、非人間的な行為でしょう。 人と出会い、お互いに意気投合し、恋に落ちるから人生が豊かになるのではありませんか? 時には、欲望のままに生きてみたい時だってあるはずです。 >できたら、「どちらの子だろう」という不安を一度でも持ったことがある方に実体験をお聞きしたいです。 実体験など聞いてどうするの?? 何だか、一見、聖人君主ような意見を述べている割には、体験談を聞きだそうとしている不埒な輩に見られますよ。 文面では女性を責めるような記述にしか読めませんが、この手の話には必ず相手なっている男がいます。 罪があるとしたら、男も同罪だということです。 理性やモラルを人に求めるなら、先ずは、自分が一生涯!凛とした生き方をしてからでしょう。 仏門にでも入られたら如何かな。

All_Right
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、排卵時期になると、女性は魅力的になり性欲が強くなるから、夫以外の人とも性行為をしてしまうのですね。 確かに、それはあるかもしれません。 また、 >人はセックスをするように作られて産まれて来ています。 >感情に押し流されない人間など居ません。 >人と出会い、お互いに意気投合し、恋に落ちるから人生が豊かになる この辺りは非常に同感です。 セックスは本能であり、非常に尊い大切な行為だと思います。 ただ、「人は地球上の生き物で、最も豊かな感情というものを持っている」からこそ、ただ動物のように本能のまま排卵期に何人もの人とセックスするのではなく、夫や相手のこと、その行為によって産まれてくるかもしれない命のことを考えられないものかと思います。 >理性を持ってセックスしている人など居ないのでしょう。 とのことですが、そんなことないと思いますよ。 そういう人もいるでしょうし、ご質問者様はその一人のようですが、多くの人はセックスの最中だってちゃんと多少の理性は残していますよ。 だから、ゴムをつけたり外出ししたりできますし、自分の気持ちよさだけでなく、相手の気持ちよさや心地よさを考えられるのだと思います。 理性なく自分の気持ちよさだけ考えて、動物のようにセックスするより、多少の理性は残しつつ、相手のことも考えながら、お互いに心も体も満たされるセックスをする方がよほど人間的だと私は思います。 また、感情に押し流されセックスしてしまったとしても、ほとんどの人は次の日ぐらいには冷静になれると思います。 今はアフターピルがあり、事後であってもかなりの確立で避妊できるのに、それすらしないのが不思議です。 でも、誰の子かわからなくなるような人は、きっと本能のまま理性なくセックスしてしまい、次の日にすら冷静にならない、もしくは冷静になっても、そこまで頭が回らないんでしょうね。 そんな人が多いことに、本当に驚きです。 私は決してそうならないよう、気をつけたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • aoi10000
  • ベストアンサー率6% (10/159)
回答No.7

アフターピルを飲んでも、避妊は100%成功するわけでは、ありません。 その場の雰囲気に流されてしまうんでしょうね。

All_Right
質問者

お礼

やはり、雰囲気ですかね。 アフターピルを飲んだが妊娠したというのはまだわかりますが、そういう質問のほとんどはアフターピルは使用していないので、不思議です。 ご回答ありがとうございました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.6

人間は思ったより雰囲気や感情やいきおいに流されてしまうものなんですよねえ。 道徳的に間違いでは無い考えに基づいた質問ですから、賛同する回答はつくでしょうが こんな非難がましい質問に当事者からのまともな回答を期待するのは無理筋だろう理屈で考えなさいよ理屈で と言われたらいかがですか? 人間、悲しいかな感情(義憤とか)や気分に流されてしまうものなんですよ。 ご質問自体がその実例です。 冷静に考えればお分かりになれますよね。

All_Right
質問者

お礼

確かに、人は感情に流される生き物ですね。 でも、行為後にでも冷静にならないのが不思議です。 ご回答ありがとうございました。

  • iko9090
  • ベストアンサー率1% (1/63)
回答No.5

子どもが子どもを作る時代ですから。 自分本位で生きてきたんでしょうね。

All_Right
質問者

お礼

そうですね。 自分が今楽しければいい、自分が気持ちよければいい、そいう自分本位な生き方で、子どものことなんか考えないんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

世の中には色々な人がいますし、いろいろな考え方があります。 しかし絶対の正義はありませんので、自分がそうならないように気をつけましょう。

All_Right
質問者

お礼

確かに、世の中には色々な人がいますね。 でも、このサイトを見ていると、私がこれまで想像していたよりはるかに多い人が、「誰の子かわからない」という悩みを抱えていて、驚きました。 私はそうならないように気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

世の中にはいろんな人がいるものです。 不特定多数の相手と関係を持っていればそういった状況になることは用意に想像できます。 まだまだDNA鑑定も一般的ではありませんからね。

All_Right
質問者

お礼

確かに、世の中にはいろいろな人がいますよね。 でも、このサイトを見ていると、あまりに多いことに驚きました。 もっと男性は危機感を持って、積極的に子どものDNA鑑定した方がいいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • mk5123
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

あなたのおっしゃる通り、雰囲気に流されてしまうのでしょうね。

All_Right
質問者

お礼

やはり雰囲気に流されてしまうんですね。 でも、その後も冷静にならないことが不思議です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

そんなこと考えてないから、後になって誰の子かわからないんですよ。

All_Right
質問者

お礼

何にも考えてないんですね。随分能天気な人が多いんですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どちらの子かわかりません…

    大変バカな事をしたと 後悔しており反省の毎日です。 お知恵のある方がいましたら 是非お力貸して頂けたらと思います。 最終生理が8月23日から30日まで。 それ以前の生理はこんな感じで 時々おかしな時期に 生理が来る事があり不順です。 6月15日 7月16日 8月1日 主人と行為…全て避妊してません。 9/2.9.16.20 不倫相手と行為…最初から最後まで避妊しました。 9/3 否定したいのは、不倫相手との9月3日の性交です。 検査薬を試したのは9月29日。 尿をかけて数秒で陽性反応が出ました。 10月7日に医者で診てもらったところ、 胎嚢は確認できたのみで胎芽は見えませんでした。 胎嚢のサイズをはかり、5週と6日と言われました。 コンドームはつけていたものの、 避妊率は100%ではないという事。 主人との間に昨年子供を授かりましたが 稽留流産してしまい、 その後産婦人科の先生から子作り開始 してもいいよと言われてから 毎月避妊せず子作りしてきましたが 一度も授からなかったのに 不倫相手と行為があった月に限って 妊婦発覚したので、 もしかしたらお腹の赤ちゃんは 不倫相手とのこどもなのかもしれないと 毎日反省、後悔でいっぱいです。 この場合、どちらが お腹の赤ちゃんの父親になりますか。 もちろん100%ではないことは 理解しております。 お知恵を貸してください…

  • 妊娠発覚、主人の子か浮気相手の子か 

    妊娠発覚、主人の子か浮気相手の子か  タイトル通りの図々しい質問なのですが、不安で夜眠れず、悩んでおります。 お力を頂ければ幸いです。 先週妊娠が発覚しました。主人とは子作りの計画があり、常に中だしです。浮気相手には必ずコンドームを付けてもらっています。 よくよく思い出すと排卵日付近で浮気相手と関係を持ったことがひってかかっております。その日は私が拒み続け、彼がすねだしほぼレイプみたいな感じで性行為しました。コンドームも荒々しく付け、彼がいった後コンドームを見たのですが、精子が根元の方まで来ていました。私的には精子漏れの感覚はなく、彼もいつもと同じようテキパキとコンドームを外していたのですが。。。過去1,2度精子が漏れている時があったのですが(陰毛に付着していたり、自分のプライベートパートを触ると濡れている)、必ず教えてくれて何らかの避妊の処置をした事がありますが、その時はいつものようにサラッと終わリました。 今となってその事が頭から離れず不安です。 生理周期は大体28-29日です。8月30日から9月4日頃まで生理があり、9月11、15日に主人と14日に浮気相手としております。 精神的にまいっておりますので、図々しいですが辛口コメントは控えて下さい。(済みません) 宜しくお願い致します。

  • 旦那の子か不安です

    叩かれるのは承知ですが相談させてください。 最終月経10/31 生理周期平均34日(前回40日) 夫との性交渉11/16 11/19 11/20 11/21 11/22 11/26 11/27 12/4 11/5(11/26以前避妊あり、その後避妊なし) 不倫相手との性交渉(避妊あり)12/2 どちらとの子の可能性が高いでしょうか。 どちらにせよ産むつもりです。

  • もしかしたら浮気相手の子かもしれない …

    生理が来たのは12月25~29日で、 彼氏と性行為をしたのが1月9日でこれは避妊無しで中に出してます。 1月10日に酔った勢いで違う男性と関係を持ってしまいました 避妊無しの外だししてまたすぐ中に入れてしまいました … また1月13日に彼氏と避妊無しの中だしでして 生理が来ないので1月26日に市販ので検査したら陽性でした。後日 産婦人科に行くと心臓の音?がまだ確認できないからまた二週間後に来て下さいと言われました。 私は彼氏の子だと思ってたので彼氏に妊娠した事は報告したんですけど、今考えたらどっちの子か不安で仕方ないです ほんとに後悔しています。 彼氏と浮気相手の人 どっちの確率が高いと思いますか?不安で仕方ないです

  • 僕の子供ですか?悩んでます。

    僕の子供ですか?悩んでます。 疑問に思ったんで詳しい方は、教えてください。 長文ですがお願いします! 実は、彼女が妊娠しました。 前の生理は、多分4月20日辺りで性行為を持ったのは、5月5日と20日です。 避妊無し外だしです。 彼女が生理予定日一週間後から使える検査薬?を5月30日にしたところ すぐにクッキリ濃い線が出ました!ですが、病院に行っても何も見えませんでした。 4日後の6月3日に病院に行ったら赤ちゃんが入ってる袋?が確認できたそうです。 5週0日らしいです。 実は、5月中旬に彼女は浮気をしてました。彼女は否定してますが浮気相手と性行為もあったみたいです…。 避妊は、してたか僕には、わかりません。 僕の子なら産んで欲しいですが本当に自分の子か疑ってしまいます。 5日か20日の性行為で出来た子でしょうか? 教えて下さい。

  • いつの子?

    10月2日が予定日と言われました。 最終月経が12月26日 いつの性行為で妊娠したか教えてください。 12.24生理(中)に外出して生でしました。 1.11避妊しました。 これには当てはまらないですか?

  • 主人か浮気相手の子供か分かりません

    さっき妊娠検査薬ではっきりと陽性反応がでました。 でも主人か浮気相手の子供か分かりません。 自分が悪いのは重々承知です。 でも結婚して四年目。子供をずっと待っていました。 産婦人科にいき、私の方はすべて検査をして、大きな異常はないものの 卵管が少し細いこと、生理が平均32周期位ということで、少し妊娠はしずらいのかもしれません。 主人にも検査をお願いしましたが、なかなか同意してくれず、出来てない状態です。 本題です。 主人との最後の性行為は12/20、1/3  別の人との性行為は12/30、1/1(避妊なし、外だし) 生理予定日から二日目の今日、市販の妊娠検査薬ではっきりと陽性反応がでました。 ネットでいろいろ調べました。性行為後、3週間ほどで反応がでるとありました なので主人との子供だと信じたいです。 これまで妊娠出来なかったので、このタイミング妊娠となると浮気相手との子供なのかなと 不安になるのです。(彼は妻子持ち、子供二人) 浮気相手との性行為はまだ二週間も経っていません。 知識のある方、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 誰との子か分かりません

    自業自得ですがお力を貸してください。 最終月経4月25日~28日 生理予定日5月26日 周期は平均は31日です。 前回35日 2回前29日 3回前31日 4回前36日 5回前32日 結婚しようと思っている彼との性行為が4月29日、5月12日、5月25日。外出しです。 浮気相手との性行為が5月9日。外出しです。 5月30日に検査薬を試したら濃く線が出ていました。 お力をお借りしたいです。。お願いします。

  • 誰の子かわからない

    現在10週6日の妊婦です。予定日は3月8日です。 付き合っている彼氏がいるのですが一度だけ他の人と性行為をしているのでどちらの子か不安なため質問させていただきます。 最終生理日は6月2日から6月6日まで その前の生理日は4月27日から5月1日までです。 彼氏とは6月の13日と16日に性行為 他の人とは6月の17日にしています どちらの人も避妊して中出しはしていないです。 しかし、17日に行為が終わった後、股からなにか垂れるものを感じ精子なのか自分のものなのかはわかりません。 どちらの人のほうが可能性として高いですか?

  • どちらの子かわかりません。

    初めまして。 今とても悩んでいます。 自業自得なのですが結婚前に浮気をしてしまい、夫との子供か浮気相手との子供かがわかりません。 詳しく書きたいと思いますが確率的な事でも良いのでお答え頂けたらと思います。 只今妊娠19週頃になります。 元々生理不順で周期にバラつきがあります。1ヶ月以内に来た事はありません。ほとんど1ヶ月過ぎてからの生理でした。 2012.10.02が最終生理日で5日間程、 10月17日に浮気相手と避妊なしの外出し 10月22日に夫と避妊なし中出し その後日にちは覚えていませんが10月後半までに夫と何回か性行為しています。 11月19日に受診 CRL2.1mm 5w2d 予定日2013.07.20 11月30日に受診 CRL8.2mm 6w6d 予定日2013.07.20 12月07日に受診 CRL13.4mm 7w4d 予定日が2013.07.22に変更 12月21日に受診 CRL27.6mm 10w1d 予定日2013.07.18の表示 1月04日に受診 CRL48.1mm 12w1d 予定日2013.07.18の表示です。 エコー写真はこれだけしかありません。 産婦人科の医師によると2週間程排卵がずれたのではないかと言われました。 普通の人なら10月16日に排卵があるけどあなたの場合10月の後半の排卵でしょうねと言われました。 初めての妊娠でこんな事になってしまい本当に後悔と罪悪感しかありません。夫には結婚前に正直に話しました。けれどやはり自分の子でないとなると自信がないと言われました。 乱文で申し訳ないですが詳しい方、専門的な知識をお持ちの方、どうか力を貸してください。 17日の行為でも充分ありえますでしょうか?不安でたまりません。 教えてほしいです。

専門家に質問してみよう