• ベストアンサー

ウォークマンかI-POTか

ウォークマンかI-POTのどちらか購入しようと思っています。 どちらが良いか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

そりゃ音楽を聴きたいのならウォークマンだし、お湯を沸かすのならi-potでしょう。 http://www.mimamori.net/ 仮に、SONY WALKMANとApple i-Podの比較なら、デフォルトで使うのならWALKMANの方が音質に期待が持てますが、i-Podでもロスレスにすれば音質低下しないし・・・携帯プレーヤーの圧縮音源にどこまで期待するのか次第でもあるし、このほか、サードパーティ品を含めたアクセサリー類はi-Podが豊富。 音質であろうが、デザインであろうが、アクセサリーの充実度であろうが「お好み次第」でね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

I-POTは初耳です。iPodなら知っていますけど。 ウォークマンは音質が多いです。正確に言うとウォークマンで採用されている音楽圧縮形式Atrac3が優秀なのです。 iPodは海外ユーザも多く、サービスが充実していますね。日本語サポートの善し悪しは不明ですけど。 何を重視するのかで決まるでしょう。