• ベストアンサー

マイクに吹き込んだ声をヘッドフォンからリアルタイムで聞く方法を教えて頂きたいです。

マイクから入力した自分の発した声をリアルタイムでヘッドフォンに流し、 聞いてみたいのですが、方法がわかりません。 マイクはBUFFALOのBSHSM06WHというものを購入しました。 OSはwinXPです。 サウンドレコーダーで既にマイクが機能していることは確認できております。 またヘッドフォン、マイク共に適切な箇所に接続されており、 ヘッドフォンで音楽を聞くこと等はできます。 これを踏まえて、ヘッドフォンにマイクから入力したものを再生させるにはどうしたらいいのでしょうか? 教えていただけると助かります。 録音してあとで聞くという方法しかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huretto
回答No.1

ボリュームコントロールのマイク入力(ライン入力)に応じた出力がミュートになっているとか? マスタ音量を調整すれば再生できるのでは?

syaniku666
質問者

お礼

きこえました、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

機種次第ですけど、ボリュームコントロールの再生コントロールで、マイクのミュートを外せば音はリアルタイムに再生されますよ。

syaniku666
質問者

お礼

きこえました、ありがとうございました