• ベストアンサー

寄せ書きを色紙にではなくて、何か別のものに書いて贈りたい!

こんばんは。 同僚が退職するので、寄せ書きを贈りたいのですが、色紙の代わりとなるようなものは他にないか考えています。 予算の都合上(別にプレゼントを用意しているので)数百円で買えるようなものがいいです。例えば100円ショップに売っているようなものとか。 Tシャツ、ボール・・・など色々あると思うのですが、何か良いアイディアをお持ちの方はぜひ教えていただけますか。 ちなみに渡す相手は20代の女性です。 どうぞよろしくお願い致します!!

noname#8150
noname#8150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 ブライダルアイテムに「寄せ書きベア」というのがあります。 生成りの生地のくまさんにメッセージをかいてもらうらしいです。 これに倣って、毛足の短いぬいぐるみに マジックでメッセージを書くというのはいかがでしょうか? UFOキャッチャーの上手な人にお願いしてみては? おなじような感じで招き猫やダルマに寄せ書きって ちょっとかわいいかもしれません。 バチあたりかな? あと、15cmくらいの四角い折りたたみミラーの ふたの裏の部分に油性マーカーで書くのも 楽しいと思います。 飾るものに書くならめいっぱい書いてもいいですが 普段使うものには、目立たないところに書くのがいいと思います。 一緒に寄せ書きをする方と 雑貨屋さん、大きな文房具屋さんなどで 素材探しをしてみるといいものがみつかるかもしれません。 贈る方に喜んでもらえるといいですね(^^)

noname#8150
質問者

補足

ご回答をいただいた皆様、お礼が遅くなり大変申し訳ございません。rain_potraitさんの補足欄に皆様へのお礼をまとめて書かせていただくことをお許しください。 結局、寄せ書きは皆様のアイディアを参考にさせていただき色々考えたのですが、小学校の卒業の時などにみんなに書いてもらった“卒業アルバム”にしました。ご存知でしょうか?ルーズリーフのようになっていて、1枚ずつをみんなに渡し、プロフィールや自分へのメッセージを書いてもらうものです。「何にしようかな~」と東急ハンズをウロウロしていて思いつきました。本当に小学生用のような、キャラクターが付いたものが多かったのですが、ひとつシンプルなものがあったので、それにしました。みんな「懐かしー」と言いながら書いてくれましたよ。色紙より個人的なお礼をたくさん書けたので、なかなか良かったのかなと思います。 本当に遅くなり申し訳ございませんが、結果報告&お礼でした。

その他の回答 (6)

回答No.6

以前会社で、出入りの業者のお兄さんが結婚したので、みんなでプレゼントをしました。 百均で売ってる籐のかごに、いろんな種類の入浴剤、石鹸、シャンプー&リンス、芳香剤、タオルなどを詰めて、ちっちゃいぬいぐるみ、アヒル、造花などめいっぱい盛り上げて、やっぱり百均で買ったナイロンの風呂敷みたいなのに包んでリボンをかけました。 それで、そのナイロン風呂敷にみんなで寄せ書きしました。透明の上に白い水玉の風呂敷で、10色くらいのポスカで書いたのですごくキレイで派手だったので、めちゃ受けしましたよ~!

• kuma56
回答No.5

100円ショップかぁ~ うちわ?・・・・だったら開けてビックリ 扇子 は? それとも、洒落た紙袋に寄せ書きをして、その中に本命のプレゼントを入れて渡すって言うのは、どうでしょうか。

• kobatea
回答No.4

私の場合はNO.1の方に限りなく近いのですが、 ポラではなく、デジカメで撮りました! はがき大で出力して、かわいい葉書ホルダーに入れて渡しました。 そちらの会社の雰囲気にもよりますが、私は会社のプリンターで出力したのでお金はあまりかからなかったです。100円ショップにも葉書ホルダーは売ってますしね(笑) デジカメは友人・知人にも一人くらいは貸してくれる人がいると思います。 自分の写真写りに自信がない人は、イラストで代用したり、ぬいぐるみを写したり各々に任せました。

回答No.3

ビー玉なんていいんじゃないかなぁって、思います。 ひとり1個に書いて、まとめてビンか何かに入れれば綺麗だと思います☆ でも、メッセージはほとんど?全然書けなくて、ちょっと?だいぶ重いかもしれないけど(^^ゞ

• ako94
回答No.2

こんにちは 以前、市販のものを見かけたのですが、パズルは いかがでしょうか。 1ピースにひとりがコメントを寄せて、パズルを組 み立てると、寄せ書きになるという感じです。

• oktom
回答No.1

う~ん!100円で、ですか?キビシィ~ッ!(笑) いいのが浮かばないので、私の職場での話という事で、 提案させてもらいます。 私の職場では、退職・退社の時には、同僚各自のポラ写真、そうインスタント・カメラの白い部分に、メッセージを書き込んだりして渡していますね。 もちろん白い部分以外でもOKですが、送り手の色んな 表情を2・3枚づつ、メッセージ付きで渡します。 皆いい記念になると好評です。最近のインスタント・カメラは、名詞大のも在るので、当人が後々お気に入りの 写真(元同僚)をパス・ケースなどにもいれられます。 だけど100円では、チョット・・・・・ まあ、ご参考までに(^_-)-☆