• 締切済み

告白の返事 (男性へ質問です)

告白してきた女性のことが好きで、告白されたことがうれしかったとして、 返事をじらす心理ってどういう気持ちからですか? その後、優位に立てるからですか?!

noname#92653

みんなの回答

回答No.7

好きな相手でも付き合えない場合と言うのもあると思います。 忙しいから幸せに出来ないかもしれない、 OKするかどうか、自分なりの答えを出すのに時間をかけているというのもありえると思います。 あるいはしばらくの間は会えないので、会えるようになってからOKしたい。 もちろん駆引きと言う可能性もありますが。 あるいは、OKすることは決まっていても、返事に困っている。 例えば、自分に行為があることを言うのか言わないのか。 あるいはどのような言葉で返事を使用か考えている。 この文面では告白方法とじらし方が分からないので、 これ以上は何とも言えません。

質問者

お礼

そういう場合もあるんですね。。 ダメでもいい経験になったので、良かったと思います! 詳しく質問文に経緯を書かなかったのに、ご回答ありがとうございました。

• bays_star
回答No.6

実は奥さんがいるとか?

質問者

お礼

あ、それは共通の友人がいるので、知っています。(いないです・・)

• nagi_12
回答No.5

>告白してきた女性のことが好きで、 >告白されたことがうれしかったとして、 >返事をじらす心理ってどういう気持ちからですか? 違ったらどうするんですか?こうも考えられますよね。 >告白してきた女性のことが嫌いで、 >告白されたことがうれしくなかったとして、 >返事をじらす心理ってどういう気持ちからですか? あなたは都合よく考え過ぎです。 普通の相手なら、回答があるでしょうからそれまで待てば判るでしょ。

質問者

お礼

待ちます。 ありがとうございました!

noname#105911
noname#105911
回答No.4

結構、悩んでおられるようですね。それは、マイナス思考ですよ。 返事を待つ!悩まない!それまでその事を考えない! 待たされると、どうしても、余計な事を考えてしまうのは、仕方が無いことですが、それは、その本人しか分からないことです。だから、待ちましょう。 私の場合、気持ちが無ければ、すぐに断ります。断らなかったのは、何か事情があるのでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! 悪い結果でもいいやって思えて、少し元気が出ました! もうくよくよするのやめようと思いました。ありがとうございました!

noname#119957
noname#119957
回答No.3

返事をじらす心理ってどういう気持ちからですか? >>好きなら普通は、じらさないと思います。案外悩んでいるのかもしれません。断ればいいのか、受ければいいのか。とか。

質問者

お礼

難しいですね。。 優しい人なので、きっと断り方に悩んでるんだと思います。。 ご意見ありがとうございました!

• vega333b
回答No.2

二重の仮定で、しかも他人の心理なんてわかると思います?  そんな他人の心理を知ってどうなるの?  都合良く依存し過ぎです。

質問者

お礼

すみませんでした。。

• blazin
回答No.1

本当にそれがじらしている態度なのか?だよね。 感情的に一気に答えを出さずに、冷静に自分の正直な気持ちと向かい合って、そこで改めて告白とその後付き合うかどうかも含めて考えてから答えを出すという慎重な人はいると思うよ。 受け止めたら責任がある訳だからね。ただ好きという確認だけならまだしも、その先の関係を含めたらやっぱり時間を掛けるのも珍しくは無いよね☆

質問者

お礼

慎重派の人だと思いますが、その先を考えて傷つけないような答えを考えているのだと思います。。 ありがとうございました!