• 締切済み

告白の返事 (男性へ質問です)

告白してきた女性のことが好きで、告白されたことがうれしかったとして、 返事をじらす心理ってどういう気持ちからですか? その後、優位に立てるからですか?!

noname#92653
noname#92653

みんなの回答

回答No.7

好きな相手でも付き合えない場合と言うのもあると思います。 忙しいから幸せに出来ないかもしれない、 OKするかどうか、自分なりの答えを出すのに時間をかけているというのもありえると思います。 あるいはしばらくの間は会えないので、会えるようになってからOKしたい。 もちろん駆引きと言う可能性もありますが。 あるいは、OKすることは決まっていても、返事に困っている。 例えば、自分に行為があることを言うのか言わないのか。 あるいはどのような言葉で返事を使用か考えている。 この文面では告白方法とじらし方が分からないので、 これ以上は何とも言えません。

noname#92653
質問者

お礼

そういう場合もあるんですね。。 ダメでもいい経験になったので、良かったと思います! 詳しく質問文に経緯を書かなかったのに、ご回答ありがとうございました。

  • bays_star
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.6

実は奥さんがいるとか?

noname#92653
質問者

お礼

あ、それは共通の友人がいるので、知っています。(いないです・・)

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.5

>告白してきた女性のことが好きで、 >告白されたことがうれしかったとして、 >返事をじらす心理ってどういう気持ちからですか? 違ったらどうするんですか?こうも考えられますよね。 >告白してきた女性のことが嫌いで、 >告白されたことがうれしくなかったとして、 >返事をじらす心理ってどういう気持ちからですか? あなたは都合よく考え過ぎです。 普通の相手なら、回答があるでしょうからそれまで待てば判るでしょ。

noname#92653
質問者

お礼

待ちます。 ありがとうございました!

noname#105911
noname#105911
回答No.4

結構、悩んでおられるようですね。それは、マイナス思考ですよ。 返事を待つ!悩まない!それまでその事を考えない! 待たされると、どうしても、余計な事を考えてしまうのは、仕方が無いことですが、それは、その本人しか分からないことです。だから、待ちましょう。 私の場合、気持ちが無ければ、すぐに断ります。断らなかったのは、何か事情があるのでしょう。

noname#92653
質問者

お礼

ありがとうございます! 悪い結果でもいいやって思えて、少し元気が出ました! もうくよくよするのやめようと思いました。ありがとうございました!

noname#119957
noname#119957
回答No.3

返事をじらす心理ってどういう気持ちからですか? >>好きなら普通は、じらさないと思います。案外悩んでいるのかもしれません。断ればいいのか、受ければいいのか。とか。

noname#92653
質問者

お礼

難しいですね。。 優しい人なので、きっと断り方に悩んでるんだと思います。。 ご意見ありがとうございました!

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 二重の仮定で、しかも他人の心理なんてわかると思います?  そんな他人の心理を知ってどうなるの?  都合良く依存し過ぎです。

noname#92653
質問者

お礼

すみませんでした。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

本当にそれがじらしている態度なのか?だよね。 感情的に一気に答えを出さずに、冷静に自分の正直な気持ちと向かい合って、そこで改めて告白とその後付き合うかどうかも含めて考えてから答えを出すという慎重な人はいると思うよ。 受け止めたら責任がある訳だからね。ただ好きという確認だけならまだしも、その先の関係を含めたらやっぱり時間を掛けるのも珍しくは無いよね☆

noname#92653
質問者

お礼

慎重派の人だと思いますが、その先を考えて傷つけないような答えを考えているのだと思います。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 告白の返事を待ってるんですが‥

    大学生のものです。先日友達関係の好きな人と2回目のデートをした日にメールで告白しました。その返事は告白してくれてありがとうって言われて、気持ちの整理ができるまで少し時間が欲しいとの事で、気持ちの整理ができたら直接会って言ってくれるみたいですがそれから10日ほど連絡がありません。 もちろん私も返事が来るまで待っているつもりでいますが最近どうしても返事が気になってきて何事にも中途半端で僕自身辛いです。もしかして告白された事すら忘れているのではないかとか、このまま一生連絡こないのではとか何かとマイナス思考になってます。 もうすぐ学校も始まるのでこのままもやもやした気持ちでいくのも嫌なのですが、かと言ってメールをしたらなんか催促してるみたいでそれもしたくないです。 このような場合女性の心理はどんな感じでしょうか?もし一ヶ月ほど連絡なかったら諦めようと思っていますが‥

  • 告白の返事

    先日質問したものです。 私は先日、二年近く付き合った彼に別れを告げられました。 理由は気になる子ができたからでした。 彼はまだ私のことを嫌いになったわけでははないと言ってくれたので、彼が振られたらもう一度アタックしてみようと思っています。 そして、昨日彼は彼女に告白しました。。 彼女の返事はしばらく返事はないかもということでした。 告白の返事でしばらく返事はないかもというのは、どういった心理なのでしょうか?? また自分なら付き合うかどうかも教えて下さい。。。 女性の心理を教えて下さい。。。 状況として、彼と彼女は2週間後には遠距離になってしまいます。 すみません。 1人で考えるのは辛いので質問しました。。 ご回答お願いします。

  • 告白の返事

    告白の返事で相手に『自分には好きな人がいるかもしれないし彼氏がいるがかもしれんのやで』と『今は○○←(僕の名前)の気持ちには応えられない』とも言われました。 まず。告白の返事で実際に好きな人や彼氏がいたとしたらこのように曖昧な事は言わずはっきりと言うのではないのでしょうか? なぜこのような言い方をするのか分からないので悩んでいます。 この女性はどういった気持ちでこのような返事をしたのでしょうか、

  • 告白の返事がきません

    直接告白して保留され後日デートに誘うと突然1週間未読スルーする女性の対処法や心理など教えてください 会って返事すると言ってましたが既読がつきません 真面目で明るいキャラなので意外でした 恐らく男性経験はほぼないと思います 返事は返ってくるでしょうか、、、

  • 告白の返事がありません

    直接告白して保留され後日デートに誘うと突然1週間未読スルーする女性の対処法や心理など教えてください 会って返事すると言ってましたが既読がつきません

  • 告白の返事(特に男性の方へ質問です)

    バレンタインにずっと好きだった人に思い切って気持ちを伝えました。 仕事の合間に来てくれるということだったので、 時間があっという間に過ぎて告白できなかったら…と思って カードに書いて渡したのです。 翌日、チョコありがとうということと、またお茶行きたいねという内容のお礼のメールが来ました。 私は、もう嫌われてもいいやって思って、 カードのお返事を聞かせてもらえる?とその日に返信しました。。 相手の男性は、 カード見たよ。嬉しかった。びっくりした。A(私)といると楽しいし嬉しいけど、 それが女性としてかどうかはまだわからない。 だからって、今までの様にご飯とか行けなくなったりするのかなぁ。 Aは、男性として好きと書いてくれたのかな。 というやんわりお断りのメールをもらい、 私がお返事聞かせてと言わなければ、最初のお礼のメールだけで 告白の返事はくれないつもりだったのかなって思いました。 読んでくれて気持ちを知った上で、その気はないのにまた行きたいねって 言ってくるのは男性としてはどういう心境なのでしょうか? 気持ちを書いて渡した上でも、男性として~~と疑っている(?) 感じで言われてしまってちょっと悲しかったです。。 男性は困ってしまったら、女性から告白されても曖昧にしてしまいたくなるものですか? 自分に気がある女性をとりあえず繋ぎ止めたいってことなのでしょうか。 今まで私から何回か遊びに誘ったり、言動で確実に気づいているはずですし、 びっくりしたってことはないと思うんです。 もし同じような経験があったりわかるなぁという方がいらしたら、 教えていただきたいです。

  • 告白メールの返事(質問です)

    質問です!!  この前、雑談で話題になったんですが、携帯で告白のメールを送ってみたら、何時になっても相手からの返事が返ってこない事がありますよね?  返事を返さない理由や心理、気持ちを教えてください。  僕はそれがどんな内容だろうが、ちゃんと自分の意思を表すべきだと思いますし、どんな相手でも返事を返すと思っていますが… 皆さんはどう思いますか?

  • 告白の返事について

    一昨日、片思いの相手の女性にデートの帰りの駅で直接告白をしました。帰り際のバタバタしている時の告白だったのですが、いきなりの告白となったので相手は驚いていた感じでした。もっといいタイミングで言えば良かったのですが、なかなか勇気が出なくてこのような形になってしまいました・・・。 電車の時間が迫っていたので、気持ちが決まったら教えて欲しいと言って別れました。 直接気持ちを伝えたのは初めてで決まったら教えて欲しいと言ったものの、どれくらいで返事が来るのか解らず日にちが経てば経つほど、やっぱりダメだったのかな・・・?どうやって断ろうか?と考えているのでは?とマイナス思考ばかり考えてしまいます。 好きな人からの告白にはすぐ返事をすると思うのですが、そこまで思っていない人からの告白にはどれくらい経ってから返事をしますか?

  • 告白の返事?

    告白の返事? 告白をして3ヶ月がたちます… 彼女からのメールは少なく、一緒に食事をするあまり多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。 次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 女性の方に質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか? また、告白されて返事をしないで、うやむやにしてしまうことってありますか? 体験談を教えてください。

  • 告白の返事・・・

    以前から好きだった女性に告白しました。 二人で食事etc・・・に出かけたりもして、かなり良い雰囲気だと 思ったからです。 友人にも間違いないと言われていました・ しかし、告白すると彼女はかなりオロオロしたりして、 結構時間も経過してしまったので、返事はあとでということになり、 別れました。 その後メールが来て、 「付き合ったことないからわからない・・」 「とりあえず今はごめんね」 「好きになったら自分から伝えるから」 というような内容でした。 彼女の気持ちは・・・よくわからないです。 とりあえず、今後どうしたらいいのでしょうか? 彼女のほうは大人しいタイプなので、 仲良くなって1ヶ月というのは、早すぎたかもとは思います。