• 締切済み

履歴書の職歴記載方法について

正社員、契約社員は在職期間の長さに拘らず、すべて記載する必要がありますがアルバイトは特に必須ではないという話を聞きました。 以下の場合は職歴に書くべきでしょうか?もし書かなくて良いなら経歴に傷が付く事も無く再就職活動を出来るのですが。 ・募集時の採用条件は正社員 ・現在は採用後2ヵ月目の試用期間 ・給与明細は時給計算 ・社会保険等には加入していない

みんなの回答

• mendokusa
回答No.1

不利になるのであれば書かなくてもいいと思います。 その空白期間を質問されたら、ちゃんと話してください。 嘘はいけませんよ。

wdysnr
質問者

お礼

はい。もちろんです。 ありがとうございました。