• 締切済み

正社員の筈がずっとアルバイトだったときの履歴書は?

正社員で募集されていて、それに応募して採用になったのですが(6ヶ月は試用期間)、会社に何度言っても1年半ずっとアルバイトでした。 将来も正社員の見込みは非常に薄く、不安を感じて退職したのですが、この場合、履歴書、職務経歴書にはなんと書けばいいのでしょうか? やっていた仕事は、正社員と全く変わりありません。

• 転職

みんなの回答

• sool56
回答No.1

職歴1年半(試用期間)の為、アルバイト となりますかね、でも不都合なら書かなくてもいいのではないでしょうか 逆に試用期間内で辞めたとなれば面接時の印象が悪くなります。 (当社に来てもすぐに、辞めてしまうんじゃないかと思われる) それよりは、就職活動中にアルバイトをしていた事にしたほうが良いと思います。 同業他社ならば職歴として評価してもらえますよ ただ経験者として就職すると、実力が伴わないと後々辛くなりますが

kotamagokotama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試用期間を過ぎてもずっとアルバイトだったんですが……。 職歴としては、同業他社で、経験としては非常に良かったものです。 でも、正社員として雇っておきながら、会社都合でアルバイトのままで、それなのにアルバイトと明記しなければならないというのに納得がいかないのです。 仕事内容も、時間も正社員と全く変わらないのに……。