• ベストアンサー

突然パソコンの電源が落ちました(ショート?)

今朝パソコンを使用していたところ、「ビリッ!」という音がしたと同時にパソコンの電源が急に落ちてしまいました。 それからスイッチを押しても電源が入らない状態です。 私はパソコンにあまり詳しくないのでPC修理店に持っていこうと思っていますが、故障の原因が何なのかある程度知っておきたいので(それによってかかる修理費用もありますし・・・)皆さんにご相談に参りました。 とりあえずこのパソコンの特徴や調べてみたことを書きますと ・このパソコンはDELLのデスクトップで7年くらい前に購入したもの ・非常に熱が籠りやすく、ファンがうるさいくらい回っています(一度それで修理に出したことがあります) ・パソコン内部はかなり埃が溜まっていてあまり掃除をしてません ・中をパッと見た限り焦げた痕などもなく、また焦げた匂いなどはしませんでした ・ディスプレイ等は無事で、普通に電源が入っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.4

> ブラウン管ではないですよー。 > ただ確かにもう寿命ですよね・・・。 そうですかー。 まぁ、専用コネクタでない液晶なら、本体だけを買って 使い回すって手もありますね。 でも、当時、液晶が高かったから、15inchじゃないでしょうねぇ・・。 今時なら、17inchはないと・・・って思いますが。(余談、失礼w) メーカー製がよければ、アウトレットで以下のようなモノもありますけどね。 http://www.necdirect.jp/navigate/direct/outlet/20090810v.html またDELLを・・・ってことなら、もっと安く買えるかな? (^-^;;

2901499
質問者

補足

一応17inchはありますが、いかんせんこれも寿命だと思うんですよねぇ。 これを機に思い切って買い換えた方がいい気がします・・・。

その他の回答 (4)

• hatiboo
回答No.5

#3です 決心尽きましたか? 一応URLを載せておきます 価格の参考にしてください 私は、これは使ってませんが・・ http://www.mouse-jp.co.jp/abest/ekisyo/?cid=l02

2901499
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 最近のパソコンってこんなに安くなったんですねぇ。 昔買ったときはどれも最低10万超えるようなのしかなかったですし・・・。

• hatiboo
回答No.3

多分修理の方が高くつくと思います。 メーカー等えり好みしなければ液晶付きPC本体で5万程度で 購入できますよww

2901499
質問者

補足

この前、某PC店を見に行ったのですが確かに最近のPCって安くなってますよね。 うーん、確かに買換えかなぁ・・・orz

• bakeratta
回答No.2

> 修理よりも買い替えをオススメします。 No.1さんに同意しますね。 7年と言ったら、家電でもへこたれ始めるお年頃。 しかも、7年前ならブラウン管だろうし・・・。

2901499
質問者

補足

ブラウン管ではないですよー。 ただ確かにもう寿命ですよね・・・。

• mendokusa
回答No.1

電源の故障でしょうね。 あるいはマザーが逝ったか。 修理よりも買い替えをオススメします。

2901499
質問者

お礼

やっぱ買換えですかね・・・。 免許取ったばかりでお金が無いというのにorz