• 締切済み

宇宙開発に莫大な金を使うくらいならAIの研究すればいいのにといつも思う

AIが出来る→AIを大量に量産→AIに人間と同じ動きが出来るロボットを研究させる→ そのロボットにAIを載せる→人間とほぼ同じ行動が出来るロボットが完成→ その何百万というそのロボットに科学の研究含め全ての人間がやっていた仕事を任せる→ 人間の数億倍の速さで研究し不老不死の方法、タイムトラベルの方法、宇宙の始まりと終わりはどうなるか、等全ての研究が数年で完成。 『つまりAIを研究するという事は全ての科学を研究するという事であり唯一無二の究極の発明』 AIが出来れば人間が働かずにロボットが働くユートピアの時代が来る。 宇宙の研究に莫大な金使ってる暇あったらAI研究すればいいのにといつも思う。 ※AIを作るのは凄く難しいと思うけど一から作るんじゃなくて、ある人間の脳をデーター化し、コピーする みたいな感じなら自分が生きているうちに出来るんじゃないかと思っている。 既に人間が今目で見ている映像をテレビに映したり出来るようになってるくらいだから

• 化学

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

確かにカテゴリも謎ですが, 「ある人間の脳をデーター化し、コピーする」と AI の間に巨大な (かつ果てしなく高い) 壁があることを認識できないんだなぁと思ってしまう. しかし「人間が働かずにロボットが働く」のって「ユートピア」なんだろうか? わりとディストピアっぽい気がするんだけど.

noname#160321
noname#160321
回答No.1

で、何でカテゴリーが「化学」なの?