• ベストアンサー

ケーブルの被膜はどうやって作られるの?

よくオーディオケーブルとかを改造してるんですが、ケーブルって中の銅線とゴムの被膜で構成されるじゃないですか。 ハンダつけるときは被膜を3~5cmくらい剥いて… ここでふと気になったんですが、銅線と被膜はどうやって一緒になるんでしょうか? あの細い被膜に銅線を通すのって技術的に難しくないですか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

まずケーブル(芯線)を作って、次に熱可塑性(熱を加えると形を変える)樹脂と一緒に押出機にかけて引っ張るようです。 》http://www.taiyocable.com/index.php?option=com_content&view=article&id=123&Itemid=150

zzzuyio
質問者

お礼

そうなんですかあ! すっきりしました! ありがとうございます!