• ベストアンサー

北海道、軽井沢あたりの自然に囲まれたところで、結婚式をあげたいと思っています。

半年以内に北海道か軽井沢で二人だけの結婚式を挙げようと思っています。 自然が好きなので、この二箇所が候補になりました。 そこでいろんなカタログを見たり、ネットで検索したりしているのですが、 リゾートウエディングとなると、教会がとってつけたようなチープな感じのものが多く、歴史の浅い感じがします。 できれば教会やホテルに歴史があるようなところで結婚式を挙げたいとおもっています。 どこかおすすめはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

軽井沢高原教会 大正10年より http://www.karuizawachurch.org/wedding01.html 北海道 港ヶ丘教会 1934年より http://www.marine-house.jp/intr.htm 北海道 函館カトリック本町教会(公式なし) 大正13年再建 http://www.petit-ticket.com/blog/?p=426 http://blogs.yahoo.co.jp/napuahawaii/31322731.html 聖マーガレット教会 1956年より http://www.st-margaret.com/ 軽井沢ショー記念礼拝堂 1886年より http://www.karuizawa-wedding.com/ceremony/sho.php などありますね。

noname#103659
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさん教えて下さいありがとうございあました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道結婚式 会費制か招待制か?

    私も彼も実家は東京ですが、長期出張で北海道に越してきてそれを機に婚約しました。北海道の自然あまりの素敵さに感動し北海道でガーデンウェディングを挙げることに致しました。 そこで、北海道では会費制が殆どだと聞き結婚式を会費制か招待制どちらにすべきかで悩んでいます。招待する方2/3は東京から、1/3は道内の方となります。全員で20~30名程です。こういった場合はどちらにした方が良いのでしょうか。どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら是非ご回答下さい。宜しくお願い致します。 ※会場はハウスウェディング(教会式)後レストランでガーデンパーティで結婚式というよりお披露目会程度のこじんまりしたものです。

  • 軽井沢周辺で

    10月に軽井沢にある「軽井沢高原教会」という教会で結婚式を挙げる者です。 前日に友人たちと、集まっていろいろ楽しみたいと思っています。(結婚式とは別で同窓会みたいな感じになってもいいなと思っています。)軽井沢周辺に詳しい方、インドア系、アウトドア系何でも構わないので「こんな場所がある・・・こんなことやってみたら楽しいのでは?・・・」と言うアドバイスをいただければと思います。宜しくお願いします。

  • 軽井沢のホテル

    軽井沢高原教会で結婚式を挙げる(5月末)予定です  お式に20人位出席予定ですがその20人位が前日泊れる格安でよさそうな ホテル 旅館 ペンション ありましたら照会ください。 又お式の後1時前後から食事会をしようと思ってます、中華 和食 洋風 コース料理で格安でおいしく食事できる 軽井沢高原教会の 近くでよさそうな所ありましたら照会ください。

  • 軽井沢で結婚式参列用の髪のセットアップをしてくれる美容院を探しています

    軽井沢で結婚式参列用の髪のセットアップをしてくれる美容院を探しています。 来週、軽井沢で友人の結婚式があります。 東京から行くので、軽井沢で髪の毛のセットアップをしたいと思っています。 軽井沢駅か中軽井沢駅近くでセットアップをやっていただける美容院等を教えてください。 ホテルは混んでおり時間の調整ができませんでした。 出来れば値段も高すぎないといいのですが・・・。(5000円以内くらいで) 宜しくお願い致します。

  • 北海道での結婚式

    今月入籍したのですが、まだ結婚式は挙げていません。 私たちは北海道が好きなので、北海道で両親・兄弟・数人の友人で結婚式をやりたいなと考えています。(私たちは 北海道出身でもなく、遠方に住むものです)時期は5月から7月くらいの間にできたらなと思っていますが、なかなか肝心の場所が決まりません・・雰囲気はニドムがよさそうなのですが、ちょっと高いかなと思っています。あとの候補は富良野・美瑛、帯広あたりです。自然がいっぱいあるところがいいなと思っています。そのあたりで結婚式を 挙げた方、もしくは考え中の方、地元の方でなにかオススメな場所、情報をいただけたらと思います。

  • 辻ちゃんの結婚式

    辻ちゃんと杉浦太陽の結婚式は、軽井沢でやったそうですが どこのでやったか知ってますか? 教会?ホテル? 知っていたら御願いします。

  • 京都か軽井沢か

    母と旅行に行くのですが、軽井沢か京都かで迷っています。 日にちは10月6日~8日の三連休、今のところ二泊三日で考えています。 この時期に行くならどちらがおすすめでしょうか? もう少し時期を遅らせて紅葉が見られれば良いと思うのですが、 予定が合わないのでその日程でほぼ決定しています。 上記の二カ所以外でもおすすめがあれば教えてほしいです。 かなり久しぶりの旅行、そして二人で行くのは初めてで、 観光を楽しみたいのはもちろんなのですが 旅館に泊まってゆっくりおいしいものを食べたい、という感じです(^^; 車は運転できないので、それ以外の交通手段でまわります。 はじめは金沢の予定だったのですが、行くのに5時間くらいかかるということで 候補からほとんど外れています。 母はどちらも行ったことがありますが、私は軽井沢には行ったことがないです。 自然か寺社巡りか…という感じかと思うのですが、 どちらも捨てがたくなかなか決められません(^^; よろしくお願いします。

  • 北海道ウェディング

     来年の8月に北海道での挙式を考えています。現在愛知県にすんでいるので、家族だけを呼んで挙げたいと考えています。  とりあえずは、と、ニドム、宮の森フランセス教会、ヒルトン小樽、羊ケ丘ウェディングパレス、聖バレンタイン教会、聖マーガレット教会、美しが丘サンピエール教会…、などポピュラーどころの資料を請求しました。  しかし、パンフレットというのはいいところだけを写しているので(あたりまえですが)、どこがいいのかほとほと悩んでいます。  私の希望としては、せっかく北海道で挙げるのだから、大草原もしくは大自然のなかの教会で挙げたいと思っています。住宅街の中の教会は避けたいのですが、パンフレットでは、いまいち周囲の環境までは伝わってきません。  どこかオススメの教会or行ったことのある教会の情報について教えてください。

  • 北海道千歳市の結婚式場

    年内に結婚式をしようと考えています。 私は生まれも育ちも大阪、彼は北海道なので、北海道で挙式・披露宴をし、大阪では1.5次会形式でのパーティーのみをする予定です。 私自身は大阪でウェディング関連の仕事をしているので、大阪でのパーティーに関しては問題ないのですが、彼は結婚式などに特に興味もなく、私は北海道のことがまったくわからない為、困っています。 北海道でのマナー、しきたり、相場、男女での支払いの持ち分、何もかも手探りです。(会費制らしい、ということしか知りません。^^;) 彼の仕事の関係上、籍を入れるまでは寮生活ため、それまでは一緒に住めません。 かと言って、私が北海道に長期滞在してホテル生活で式場の情報収集にまわる・・・というようなセレブなこともできません。 彼の仕事関係の方々をお招きすることになると、千歳市内で150人程度のゲスト数の結婚式・披露宴になりそうで、ネットで大きな式場を探すと、全日空ホテル、日航ホテル、平安閣の3ヶ所ぐらいしか出てきません。 ほかに、千歳市内でオススメの式場は無いでしょうか?? 千歳市在住の方、千歳市内で結婚式をされた・出席された方、北海道でウェディング関係のお仕事の方などいらっしゃいましたら、ぜひ、情報をいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • 軽井沢 結婚式について

    質問させて下さい。 身内のみ(15人程度)の結婚式を行おうと考えています。 1歳の子供がいます。 ネットで検索していると軽井沢での挙式が目にとまりました。 チャペルでの挙式+身内のみの会食で どれくらいの予算がかかるか知りたいです。 オプションをつけていけばどんどん高くなるとは思いますが、 実際に「こんな感じでこれ位の金額だった」という 実体験のアドバイスをいただけたらと思います。 いま流行?の50万円程度のブライダルプランと比較して検討しています。 100万円以内で可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう