• 締切済み

軽井沢周辺で

10月に軽井沢にある「軽井沢高原教会」という教会で結婚式を挙げる者です。 前日に友人たちと、集まっていろいろ楽しみたいと思っています。(結婚式とは別で同窓会みたいな感じになってもいいなと思っています。)軽井沢周辺に詳しい方、インドア系、アウトドア系何でも構わないので「こんな場所がある・・・こんなことやってみたら楽しいのでは?・・・」と言うアドバイスをいただければと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

• elalamein
回答No.1

興味がない方にはまったく関係ないのですが… 軽井沢といえば内田康夫の推理小説の主人公「浅見光彦」の記念館(クラブハウス)に行ったことがあります。 浅見光彦シリーズの好きな方にはたまらない場所です。 (ちなみに、その近所には、内田先生の奥様がやっている喫茶店があり、奥様にお会いすることができました。)

参考URL:
http://youyou.avis.ne.jp/go/town/karuizaw/asami1.htm
takku-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 有名ですね。軽井沢というとやはりそのような、美術館や記念館というのがメジャーですよね。検討してみます。