• 締切済み

軽井沢周辺で

10月に軽井沢にある「軽井沢高原教会」という教会で結婚式を挙げる者です。 前日に友人たちと、集まっていろいろ楽しみたいと思っています。(結婚式とは別で同窓会みたいな感じになってもいいなと思っています。)軽井沢周辺に詳しい方、インドア系、アウトドア系何でも構わないので「こんな場所がある・・・こんなことやってみたら楽しいのでは?・・・」と言うアドバイスをいただければと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • elalamein
  • ベストアンサー率37% (50/133)
回答No.1

興味がない方にはまったく関係ないのですが… 軽井沢といえば内田康夫の推理小説の主人公「浅見光彦」の記念館(クラブハウス)に行ったことがあります。 浅見光彦シリーズの好きな方にはたまらない場所です。 (ちなみに、その近所には、内田先生の奥様がやっている喫茶店があり、奥様にお会いすることができました。)

参考URL:
http://youyou.avis.ne.jp/go/town/karuizaw/asami1.htm
takku-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 有名ですね。軽井沢というとやはりそのような、美術館や記念館というのがメジャーですよね。検討してみます。

関連するQ&A

  • 軽井沢のホテル

    軽井沢高原教会で結婚式を挙げる(5月末)予定です  お式に20人位出席予定ですがその20人位が前日泊れる格安でよさそうな ホテル 旅館 ペンション ありましたら照会ください。 又お式の後1時前後から食事会をしようと思ってます、中華 和食 洋風 コース料理で格安でおいしく食事できる 軽井沢高原教会の 近くでよさそうな所ありましたら照会ください。

  • 軽井沢高原教会での挙式について質問です。

    軽井沢高原教会での挙式について質問です。 4月頃軽井沢で挙式をしようと考えています。4月はまだ寒いかなと思うのですが、4月の気候はどのような感じでしょうか?(土日は混む事が予想されるので、平日の挙式にしようかと思っています。) 軽井沢高原教会を運営しているブレストンコートの方に尋ねてみたところ 「軽井沢は雪があまり降らない地域なので大丈夫」とおしゃっていましたが。 軽井沢高原教会は人気の教会のようですが、実際に挙式をされた方がおられましたら、 現地のスタッフの対応や、実際あげてみた感想などを教えてください。 家族だけの式にしようと思っているのですが、その後の食事会でお勧めの場所があれば教えてください。 ブレストンコートの食事プランは一人4万~5万円くらいと高額なので、 身内だけなので、もっと他に良いレストランがあれば、そちらでもいいかなと思っています。 また宿泊について、高原教会からアクセスが良く、家族みんながそれなりに「優雅に」過ごせるところがあれば教えてください。星のやがいいかなぁと思っているのですが、軽井沢はたくさん素敵なホテルが点在しているので迷ってしまいます。 宜しくお願いします。

  • 軽井沢の釣りor釣り堀

    10月に軽井沢で結婚式をします。前日、友人と集まって何かして遊ぼうかなと思っているのですが、せっかくなのでアウトドアで釣りとか、ばーべきゅーみたいなのもいいかなと思っています。一応釣りは経験者が多いので管理釣り場でも、自然の場所でも構いません。どなたか詳しい方、良い場所を教えて頂けますでしょうか。

  • 軽井沢挙式について

    こんにちは 今年結婚式が決まりかねてからの嫁の願い高原教会で式を挙げることを考えています。そこでお尋ねです (1)宿泊ですがブレストンコートンか星のやどを考えていますがそれ以外に料理が美味しくて思い出になる暖かな宿泊場所があったら教えてください。両親と私たちが宿泊できれば (2)7月の挙式は時期的にいかがなものでしょうか? 軽井沢についてまったく分らないのでご存知の方は是非アドバイスをください

  • 軽井沢旅行プラン

    こんにちわ。 8/26~8/28に2泊3日で彼女と二人で軽井沢に旅行に行きます。夏の信州は初めてで愛知から高速道路を使用して車で行く予定です。行くからには満足の行くプランを教えてくれませんか。たくさんあるので目移りして困ってしまいます。 あと、この時期に軽井沢内を車で移動するのは無謀でしょうか。 【8/26】 8:00 愛知出発 13:00 軽井沢(旧軽井沢)到着 軽井沢散策 旧軽井沢宿泊 【8/27】 軽井沢散策 塩沢宿泊 【8/28】 塩沢出発 美ヶ原高原美術館 ビーナスライン 愛知到着 ■絶対行きたい場所 軽井沢高原教会、石の教会内村鑑三記念堂、万平ホテル ■いくつか行けたらいい場所 森ノ美術館、白糸の滝、鬼押出し、聖パウロ教会、ショー記念礼拝堂、雲場池、プリンスショッピングプラザ、チャーチストリート軽井沢 ■興味がある場所 いっぱい(美術館、静かな散策場所) 経験者の方でお勧めの観光スポットや、逆に行かなくても良かったなと思う場所があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢で少人数のウェディング

     11月に届書のみを出して、その後(時期は未定なのですが)ごく近い親族だけを呼んで挙式と簡単な会食をしようと考えています。ただ、私(女)が再婚になるため教会式での挙式はちょっと・・(教会にもチャペルとチャーチの違いなどいろいろあるようですね。再婚で教会であげた方いらっしゃるのかなあ)出来れば人前式での挙式を希望しています。  本当は結婚式は挙げる必要はないと二人で考えていましたが、彼の両親がどうしても、とのことなので話し合い、式場を多少遠めにしてあまり身近ではない親族を呼ばないで済むようにということで落ち着きました。  私も最初は「もうドレスはいいや・・」と思ってましたが今では少し乗り気になっています・・。障害を乗り越えてやっと結婚できるので、やはり思い出に残る挙式がしたくなってきました。今資料集めをしているのですが、軽井沢で(高原のリゾートというイメージが気に入ったのと電車の面等から便利だということでここにしました)印象深い場所をご存知の方、よろしくお願いいたします。(とか言いつつ私はゴスペルなぞやっている者ですが・・)

  • お盆の軽井沢の観光プランについて

    お盆の軽井沢の観光プランについてアドバイスお願いします。 8/11~1泊で軽井沢に行く予定です。宿泊は浅間牧場近辺、都内から車で行きます。 11日は混雑を避けるため自宅を前夜出発し、早朝軽井沢着予定で、以下のプランを立てています。 石の教会→軽井沢高原教会→湯川の滝→ハルニレテラスで昼食→混雑状況によってハルニレテラスor鬼押し出し園→ホテル17時頃チェックイン。 翌12日は、可能であれば早くチェックアウトして以下のプランを立てています。 (前日行けなった場合)鬼押し出し園→旧三笠ホテル→近辺で昼食→塩沢湖・軽井沢タリアセン→軽井沢現代美術館。 軽井沢駅周辺が混雑するとのことなので、1日目の初めに旧三笠ホテルに立ち寄り、石の教会~というプランも検討中です。 2日目の移動は渋滞に遭うと思うのですが、このプランで回るのは難しいでしょうか? 帰りは遅くなっても構わないのですが、3歳の子どもがいるため渋滞でまったく動かず・・・だとトイレなども気がかりです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 8月第5週目に1泊で軽井沢!自転車は??

    8月第5週目に軽井沢に彼氏と1泊で旅行に行くことになっています。 今、行き先で迷っているのでアドバイス頂けたらお願い致します。ちなみに私たちは22歳の学生です。どうぞよろしくお願いします!! ●ホテルは軽井沢駅と旧軽井沢の真ん中あたりです。 ●東京からバスで軽井沢に向かい、11:00AMに軽井沢駅に到着予定。 ●復路もバスですが、軽井沢を18:00出発予定。 ●現地での交通手段は自転車とバスを使用したいと考えています。 次に二日間で行きたいと考えている場所ですが ★旧軽井沢銀座 ★森ノ美術館 ★石の教会 ★高原教会 ★アウトレット ★塩沢湖 ★三笠通り、雲場池あたりをサイクリング です。 軽井沢は初めてなので、二日で全て回りきれるのかわからず、どういうコースで向かうのが一番時間をうまく利用できるか頭を悩ませています。レンタルサイクルはどこで借りるのがいいか、バスで移動(石の教会・高原教会・塩沢湖にいく場合)も考えたほうがよいか等・・・ また他にオススメの観光地・食事処がございましたら教えていただけると大変嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 軽井沢おもちゃ王国について

    夏休みに家族4人で軽井沢に旅行を計画しています。息子(小3)はアウトドア派で、パンフを見るな りおもちゃ王国の「大冒険の森」と「アスレチック城」が気に入ってしまいました。 そこで「軽井沢おもちゃ王国」に行ったことのある方に質問です。 (1)年齢設定が低いようですが小3でも楽しめそうですか? (2)さらに、娘(中1・インドア派)がいるのですが、アトラクション等中学生でも遊べますか? 娘はインドア派なので、製作系(キーホルダーとかキャンドルなど)が好きで、「アスレチックは勘弁」と言っています。なので、息子がアスレチックをしている間、別行動で楽しめるものがあれば‥と思うのですが。全体の年齢設定が低そうなので気になっています。 おもちゃ王国以外でも近辺で遊べそうなところがあったら、ぜひ教えてください。

  • 軽井沢のおすすめ観光地を教えてください。

    今週末に友人と2泊3日で予定しています。 東京都調布から車で行き、宿泊先は訳あって2ヶ所になってしまい…共に軽井沢駅付近にあります。 初めての軽井沢なので、ガイドブックで行きたいところをピックアップしました。その他おすすめのところ等ありましたら教えて頂きたいと思っています。 1日目 朝出発→昼食→鬼押出し園→白糸の滝→ホテルチェックイン→軽井沢アウトレット→夕食 2日目 【ウォーキング】外人墓地→雲場池→ホテル朝食→チェックアウト→【車】中軽井沢へ移動→ピッキオ探し→軽井沢高原教会→軽井沢タリアセン→昼食→(美術館?)→ホテルチェックイン→夕食 3日め ホテル朝食→軽井沢駅でレンタルサイクル→【サイクリング】矢ヶ崎公園~万平ホテル→レンタルサイクル返却→ホテルチェックアウト→旧軽銀座通り散策→昼食→おわり なんだかバタバタ慌ただしい日程になってしまいました。 友人とは、今回の旅テーマを《自然に触れる、アウトドア》にしました。 アウトレットは最小限にし、サイクリングや森林浴、バードウォッチング等、のびのびと軽井沢を感じたいと思っています。 なので、2日めの移動手段を車ではなく、自転車でもいいのです。 距離的に軽井沢駅から中・南軽井沢ゾーンは可能なのでしょうか? 夜道を自転車で走るのは心配なので、無理のないように車移動にしました。。どうしてもサイクリングがしたくて、3日めに詰め込んでしまったのです。 効率よくまわるにはどうしたら良いのでしょうか? アドバイスをお願い致します。