• ベストアンサー

ウサギを飼い始めましたが…(楽器の問題)

私は三日前からウサギを飼い始めました。 今年六月中旬に生まれた、子ウサギさんです。 所で私はピアノを毎日一時間以上は弾きます。 今回ウサギさんのために三日間自粛しました。 ゲージはピアノと同じ部屋にあります。 ウサギさんがいる部屋で弾いても良いものなのでしょうか? 毎日別室に、来たばかりのウサギさんを移すのは、 ストレスが溜まってしまうのでは…と悩んでしまいます。 しかし練習をしないと、指が鈍ってしまいます。 みなさんは、どうしたら良いと思いますか? 教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224675
noname#224675
回答No.1

こんにちは^^ 家の仔は電話のある部屋にいますよ。 ワンコも吠えますし^^; 初めはびっくりしていたようですが、今では平気です。 うさぎさんが言葉がわかるかどうかはわかりませんが 「いろんな音がするけど、大丈夫だからね」と言ってあげました。 耳が敏感なので可哀想ですが その場所にしかゲージが置けないのでうさぎさんにも 頑張ってもらいました。 うさぎさんのいる部屋でピアノを少し弾いてみて 大丈夫そうならそのままで びっくりするのなら、少しの時間別室へ移動してもらう様に すればいいのではないでしょうか? 私は、早いうちにうさぎさんに慣れてもらった方がいいと思います。 あまり参考にならいかもしれませんが・・・ 素敵なうさライフを☆

mina6171
質問者

お礼

ありがとうございます! ウサギさんがストレスが溜まって ……亡くなってしまうかと思って怖くて弾けなかったのですが、 少し試しに弾いてみようと思います! ウサギさんを飼っている人が周りにいなかったので、 ku_ro_coさんに教えて頂けて、とても嬉しかったです。 本当に、ありがとうございました!!