締切り済みの質問

質問No.5234170
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
正立方体の六面体
ある、「物」の名前とそれの作り方について質問します。名前が分からないので説明も難しいのですが、六面体の正立方体で、六面前部にそれぞれ違う絵柄があります。1面が1箇所または2箇所筋目が入っていて切れ目になっています。くるくると回転させていくと立方体の内側にも絵柄があって、さらに回転させていくと違う絵柄が出来上がって前部で9個の違った絵柄を楽しむことが出来ます。このおもちゃ?の名前と作り方を知りたいのですが…よろしくお願いします。
投稿日時 - 2009-08-24 23:26:27

回答 (1)

回答No.1
「変わり絵ボックス」とか「絵かわりボックス」とか言われているのが
近いかと思いますが、サーチしてみてください。
投稿日時 - 2009-08-25 14:44:41
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございます。あれから自分でも必死に調べましたところ、「ノマキューブ」という名前であることが分かりました。作り方も出ていました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-08-25 16:37:24
この質問は役に立ちましたか?
5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる