• 締切済み

上高地行きます☆松本駅での乗換時間について

上高地へ9月の平日に行きます。 松本駅で松本電鉄に乗換るのですが、この乗換は4分あれば大丈夫でしょうか? 復路の時間を調べると、ちょうど帰りたい時間の松本駅での乗換が4分なのです。 ちなみに妊婦の友達と二人です。妊婦の友達は走ることは出来ません。 一本後の特急を予約するか悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nacam
回答No.4

特急が遅れた場合、松本電鉄は待ちますが、松本電鉄が遅れた場合、JR特急が待つことはありません。 健常者でも、ギリギリの時間です。 走れない、荷物が多いのであれば、1本後の特急にしたほうが良いでしょう。 松本電鉄は、7番線に到着します。 特急「しなの」の場合、1番線になります。 「あずさ」の場合、2番線~5番線のいずれかになります。 6番線、7番線と、1~5番線は、かなり離れていますので、その点を考慮しておいてください。

• -azumi
回答No.3

特急が到着するホームがたぶん2番か3番線で、 松本電鉄上高地線(電車)は6番線の隣です。 特急はたまに遅れることもありますので、 走らない方がよい妊婦さんがいる場合は 時間の余裕があった方がよいかと☆ ご参考までに、 上高地に行く場合、電車だと 新島々の駅からまたバスに乗換が必要ですが、 松本駅前バスターミナル(徒歩5分くらい) からの上高地行きバスもでてます。(これも松本電鉄運行) バスターミナルTEL:0263-32-0910

noname#155097
noname#155097
回答No.2

一般人なら特に問題はありませんが、 妊婦さん連れなら余裕を持たれたほうがいいと思います。

• wasuregai
回答No.1

>松本駅で松本電鉄に乗換るのですが、 え?。 復路という事は、‘松本駅で松本電鉄上高地線からJRに乗り換える’ でよろしいでしょうか? 松本駅構内図 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1444.html エレベーターがありますが、午後の時間は元気な高校生や帰りを急ぐ 通勤客は利用しないので、エレベーターを利用するのもアリですね。