• ベストアンサー

松本駅の駅弁

白馬から名古屋へ行くのですが、松本で乗換えをします。 その時、松本で駅弁を買いたい(食べたい)と考えています。 そこで質問なのですが、乗り換え中でも駅弁を買うことはできますか? 乗り換え時間は約40分あります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EASTBIRD
回答No.2

「白馬から名古屋市内」こんなきっぷでしょうか。 特殊なキップでなければ松本駅の改札口から出られます。駅員さんに途中下車します、と告げて出られます。なおキップによっては改札を出られないものがあります。駅員さんに確認してください。 改札口から出られないキップのとき。 改札内で弁当業者が2店あります。弁当・サンドイッチ・飲み物これ等選択の余地がある程度の品数ありますね。 改札口から出られるキップのとき。 改札でて右手並びの奥にNEWDAYS(キヨスクのようなもの)はコンビニ並みでなんでも揃います。 以上今年の10/12に旅行した時の内容です。 ご参考まで。

その他の回答 (2)

• wasuregai
回答No.3

地元なのでお答えします。 >乗り換え中でも駅弁を買うことはできますか? 大糸線は6番ホームに到着しますので、階段を上がって行くと改札口 を出る前に駅弁店が有ります。 残念な事に、信州名産の駅弁は無いですね。 信州サーモン・信州黒豚・などの名産を地域起こしと頑張っていますが 総論賛成・各論反対の狭い県民性でしょうか。 信州サーモンの押し寿司や・信州黒豚の焼き肉を駅弁にすれば人気が 出ると思いますがね。

noname#129118
noname#129118
回答No.1

イイダヤ軒の駅弁は構内で買えるはず でも、塩尻で「ワインランチ」のほうがオシャレだなぁ…と思いますけど

kinkotu129
質問者

お礼

そうなんですか。 もう指定席で取っちゃったんですよね; 参考になりました。 ありがとうございます。