• ベストアンサー

松本発上高地 日帰りツアー

こんにちは GW中に松本に宿泊して上高地に行こうと思っています。 (二人、車で) 色々なHPを見ているとGW中は混んでいてバスに乗るのも大変 などの書き込みを見つけました。 また方向音痴なので車で途中まで行く勇気がありません。 ということで松本発の日帰りバスツアーなどあれば それに申し込んで上高地に行こうなどと考えています。 検索してみましたがヒットしませんでしたので もしご存知の方がいらしたら教えてください。 出発時間、松本帰着時間は早くても(遅くても)かまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上高地のバスツアーで松本からですと設定がありません。 (列車+バス又は直行バスがあるので、あまり意味が無い) 行きは松本バスターミナルからの直行バス(路線バスタイプ) を使うと楽ですが、問題は帰りですね。 http://www.alpico.co.jp/access/route_k/honsen/index.html まず、上高地バスターミナルへ着いたら帰りのバス整理券を 確保しましょう。 http://www.alpico.co.jp/access/route_k/honsen/info.html 席の指定や確保を保障するものではないので、帰りも同じ 上高地バスターミナルで必ず時間に余裕を持って集合して 下さいね。 帰りは松本行きの直行バスがありません。鉄道駅までの新島々 まで行って電車で松本まで戻ります。

ema-1234567890
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 参考になりました m(_"_)m

その他の回答 (2)

• denden_kei
回答No.3

松本を始発の電車で出るのがいいと思います。 ツアーの出発時間まで待つと逆に混雑してしまいそう。 早い時間に上高地に行く方のほとんどは登山客ですので、午前中の下山方向は比較的すいていると思います。

質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 大変参考になりました m(_"_)m

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 長野駅からですとバスをみたことがあります http://www.alpico.co.jp/kbc/bus/express/nagano_kamikochi/index.html まず何はなくとも早めの行動で行かれたほうがいいと思いますよ http://www.alpico.co.jp/access/route_k/honsen/index.html 松本からバスですとこちらです ご参考までに

質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 参考になりました m(_"_)m