• ベストアンサー

もとに戻したいのですが、やり方が分からなくて困っています。

インターネットを開くときに、下に必ず出てくる、そこをクリックすると、そのページが出たり最小化したりする、ボタン?、のようなものありますよね。あれが、インターネットのページを2以上出したとき、なぜか下のほうに横に並んで出ずに、右下の、ひらがなとかカタカナに変えるボタン?と、電池のマークの間のところに出てしまって、直したいのですが、やり方が分からず困っています。どうやればもとに戻せるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

IMEの言語バーの右端の上にある[復元]ボタンをクリックし、言語バーをデスクトップに出します。 次に、言語バーの右端の上にあり[最小化]ボタンで、再度タスクバーに格納します。

qngo11
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみたのですが、言語バーが出たり戻ったりするだけで、かんじんの、インターネットを開くときに、下に必ず出てくる、そこをクリックすると、そのページが出たり最小化したりする、ボタン?、のようなものがもとにもどりませんでした。

その他の回答 (2)

• 70dai0001
回答No.3

インターネットを二つ以上出した時は、普通はタスクバーに左から並んで出ますね。二つ目が右の通知領域と言語バーの間に、出るようになったと云う事が分かります。(こんな現象は初耳ですが) その様に成ったのは最近でしょうか? 何処をどのように触ってそうなったか分からない時は、=直し方も当然分からないですね。 その様な時の為にシステムの復元が有るといっても過言ではないでしょう。 そなに前の事ではなかと思います。不具合に成る前の時点に復元ポイント(アップデート等の日時)が有ると思いますので、其の時点に「システムの復元」を実行されれば=ほぼ100パーセント元の様に成るでしょう。 信用されて一度お試しください。

• OMEGAT
回答No.2

タスクバーを移動する http://www.asahi-net.or.jp/~sy7t-ymj/XP/taskbar.htm 上記サイトを参考にタスクバーの固定をはずした状態で、しきり部分をマウスでつまんだまま移動すると幅を調整や位置の変更ができますので、いい具合に調整してみてください。