• 締切済み

MS-IMEの外観(と機能)をもとに戻したい

WindowsXP SP2が組み込まれているマシンです。 いつもは,制限つきアカウントのユーザとして使っています。 言語バーというのか日本語入力システムのツールバーというのか,普通画面の右下にあるMS-IMEのツールバーについての質問です。2つの項目に分けました。 (1)普通,ツールバーの地の色は青色で文字の色が白だと思うのですが,見ると,地の色が白または銀色になっています。元の,普通の色に戻すにはどうしたらいいですか? (2)「Microsoft IME スタンダードのプロパティ」で[全般]パネルの下のほうにある「標準に戻す」ボタンをクリックし(て先へ進んだ)たら,ツールバーの色は(青色に)戻らず,ツールバーの右端(CAPS,KANAの右)にいつもある,復元または最小化のマークとオプションの三角マークがなくなりました。 左端の[JP]マークや赤い丸印もなくなりました。 もとに戻すにはどうしたらいいですか? 教えてください。

みんなの回答

• areks110
回答No.1

管理者権限のある人に頼んで、システムの復元を実行してもらったらどうでしょう

he-goshite-
質問者

お礼

他の方からの回答も待ちましたが,お答えいただけませんでした。それほどの難問・珍問だったのでしょうか? じつは,該当マシンを使う別の担当者が(システム復元ではなく)その該当ユーザアカウントを削除してしまったので,問題が(解決したのではなく)消滅してしまいました。 ありがとうございました。質問を締め切ります。06/11/19

he-goshite-
質問者

補足

早速のアドバイス,ありがとうございます。 さらにお尋ねしたいです。 管理者権限のアカウントでログオンすることもできるのですが,MS-IMEって,単独でこのような(色や表示外観などの)設定をすることはできず,システムで管理されているのですか? システムの復元って,ある時点のシステム状態に戻すことですよね?システムのほかの設定もその時点の状態に戻ってしまうのですよね? いつの時点にもどせばいいのか分からず,躊躇します。どのくらいの目安で復元したらいいでしょうか?