OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCの表示がおかしくなってしまいました

  • 困ってます
  • 質問No.103527
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (11/18)

なぜか知らないうちに、パソコンの表示がおかしくなってしまいました。
例えば、
・画面右上の「最小化」「元のサイズに戻す」「閉じる」のマーク(本来「ー」「□」「×」であるところ)が、「0」「2」「(読めない)」という数字に変わってしまった。
・メールやインターネットのブラウザのアイコンの横に「6」という数字が並んでいる。
・スタートボタンを押すと、「検索」「設定」「プログラム」などの項目の横に「8」という数字がつく。
・インターネットのHPにあるクリックする欄(□○など)がつぶれてしまっている。
 という症状が見られます。
 特に何かをさわったという覚えもありませんし、どうして直せばいいのか途方に暮れています。
 どうぞあなた様の知恵を貸してください。
 よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (33/109)

セーフモードで起動して、何もせずに、普通に起動しなおすと直ります。
(キャッシュが壊れたため表示が変になってると思います)

それから、同様の質問が結構ありますので、このサイトで検索してみてください。

セーフモードは、WindowsのHelpか、パソコンの取り説に書いてありますが、
多くのPCではCtrlボタンを起動するときに押してると選択するメニューが
出てきます。
お礼コメント
suikamomo

お礼率 61% (11/18)

的確なご指示ありがとうございました。
早速やってみました。
セ-フモードにたどり着くまでに手こずってしまいましたが、無事直りました。
同じ質問が多々ある中(申し訳ありませんでした・・・)、ていねいにお答えくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 00:16:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

通常の場合、safeモードで起動して、一度終了して改めて通常起動するだけで直ります。 ...続きを読む
通常の場合、safeモードで起動して、一度終了して改めて通常起動するだけで直ります。
お礼コメント
suikamomo

お礼率 61% (11/18)

簡潔なご指示ありがとうございました。
おかげさまで無事直りました!
投稿日時 - 2001-07-13 00:12:26

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

下のサイトを見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99154 過去ログを検索すればすぐにみつかりますよ ...続きを読む
下のサイトを見てください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99154
過去ログを検索すればすぐにみつかりますよ
お礼コメント
suikamomo

お礼率 61% (11/18)

あらら・・・同じ質問があったんですね。
あわてていたもので、過去ログを調べもせずに失礼しました。
おかげさまで直りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 00:18:14
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

アレレ・・・他の人!(^^;;この種の質問多いんです。 ...続きを読む
アレレ・・・他の人!(^^;;この種の質問多いんです。
お礼コメント
suikamomo

お礼率 61% (11/18)

これもまた・・・同じ質問がたくさんあったんですね。
調べもせずにあわててしまって、お手数をおかけしました。
おかげさまで直りました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 00:20:15
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

追加です。将来過去ログを検索する人が、また、いると思われるので・・・。 このサイトは便利ですよ。 でも、教えてGooの存在価値が下がってしまうかも・・・。 ...続きを読む
追加です。将来過去ログを検索する人が、また、いると思われるので・・・。
このサイトは便利ですよ。
でも、教えてGooの存在価値が下がってしまうかも・・・。
お礼コメント
suikamomo

お礼率 61% (11/18)

重ねて、詳しいサイトのご紹介、ありがとうございました。
勉強させていただきます。
投稿日時 - 2001-07-13 00:23:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ