• 締切済み

エディタを探しています

フリーのテキストエディタで改行コードをLFに変換することができるようなものがあればご紹介ください。

  • okzo
  • お礼率94% (18/19)

みんなの回答

  • hk_java2
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.4

TeraPad

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html
okzo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にします。

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.3

emacs

okzo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 かなり高度なEditorですね。

  • uruz
  • ベストアンサー率49% (417/840)
回答No.2

Windows用ですか? ●NotePad++ http://www.forest.impress.co.jp/lib/stdy/program/progeditor/notepadplus.html ●EmEditor Free (Free版が制限されてるか確認してません) http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/emeditor.html

okzo
質問者

お礼

EmEditorを探してみます。 ありがとうございました。

  • koko_u_u
  • ベストアンサー率18% (216/1139)
回答No.1

エディタでなくてもいいのでは? 普通に nkf とかで変換できると思いますけど。

okzo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ややハードルがたかかったようです。

関連するQ&A

  • 【テキスト】改行コードCR+LFの時だけ改行したい

    こんにちは。 HTMLを記述したテキストを含むCSVファイルを、 メモ帳で開くと1行で表示されるのですが、 それをexcelや、テキストエディターで開くと メモ帳で改行していないところで改行されてしまいます。 おそらく、テキストエディターでHTMLを書いた部分は途中で改行されないのですが、 Dreamweaverで書いた部分で改行が入っている様なのです。 調べると、改行コードというのがいくつかあり、メモ帳では改行されないが、 その他の高機能エディターでは改行するコードがあり、 それが途中に入っている様な感じです。 メモ帳で開く様に、改行コードCR+LFの時だけ改行して、 改行していないところでは改行を入れないで開きたいのです。 この、「メモ帳では改行しない改行コード」だけを取り除いて保存することはできるのでしょうか。 高額なテキストエディターでは、そのような事ができるようなのですが、 できればフリーソフトで完結したいです。 よろしくお願いします。

  • EUC エディタソフト を探しています。

    文字コードをEUC、改行コードをLFで保存できるエディタソフトがダウンロードできるサイトを探しています。よろしくお願いします。

  • 改行コードを置き換えられるエディタを探してます。

    htaccessファイルの作成の際に改行をアップ後LFに置き換えたいのですが フリーで置き換えられるエディタご存知の方いれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • テキストエディタやアウトラインエディタについて

    テキストエディタやアウトラインエディタについて質問します。 文章を書いてENTERキーを押して改行する時に、通常は次の行にいきますが、改行したら自動で1行空けたり、2行空けて、次の文章を書いていけるような設定ができるフリーのテキストエディタやアウトラインエディタをご存知の方はおられましたら、ご教授お願いできないでしょうか。 よろしくお願いします

  • テキストエディタで改行コードを変更できません

    テキストエディタ「terapad」「秀丸」で改行コードを変更することができません。 開いたテキストファイルを別名保存で「LF」を指定して保存しても、再度開いた時にCR+LFに戻ってしまいます。 なにが原因でしょうか? バージョンはそれぞれ以下の通りです。 ▽テラパッド Ver.0.93 ▽秀丸 Ver.8.34 ▽Windows 7 Home Premium(Service Pack1)

  • 改行コードを変換できません(>_<)

    突然、改行コードの変換ができなくなりました。 使っているエディタはJedit4です。 改行コードをLFにして、保存してもなぜか開いてみるとCRになって保存されているんです。 新規作成して保存した書類は、LFにちゃんと保存できるのですが、 CGIをカスタマイズしようとしてあるファイルを開いて、改行コードをLFに設定して保存しても、なぜかLFにならないのでCGIを動かすこともできないんです。 いったい何が原因なんでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 改行コードの入っていないテキストファイルが開けるテキストエディタは?

    1レコードが256バイトのテキストデータが格納されているファイルがあるのですが、このファイルには改行コードが入っていません。 テキストエディタにてファイルの中身を確認したいのですが、メモ帳ですときれいに表示できません。 1行256バイトで表示できるフリーのテキストエディタをどなたかご存知でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 小さなサイズのエディタを探しています

    改行コードと改ページコードが入力できて、かつそれらが表示されるモードが あり、フリーのエディタを探しています。iTextというエディタがこの条件に あてはまったのですが、数MBありますので、フロッピーディスク1枚で 収まるもので、そのようなエディタがないものか探しています。 windows機しかないので、自分で探して確かめてみることができないので どなたか私の希望する条件に該当するエディタの所在をご存じでしたら 教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • テキストファイルの改行について

    よろしくお願いします。 改行コードには、 ・LF(ラインフィード、0A、\n) ・CR(キャリッジリターン、0D、\r) かあるようですが、 通常、エディタで改行した場合、 CR+LFで設定されていると思います。 改行コードが混在しているファイルがあり、 LFのみの場合はLF(改行)を削除したいのですが、 私が使っているエディタ「TeraPad」では、この違いを認識しないようです。 (改行マークが同じだった) 改行コードの違いを認識でき、かつLFのみの場合は削除できるようなエディタ、 またはその方法はないでしょうか? ※EmEditorとVxEditorも試しましたが、どちらも違いを認識できませんでした。

  • メール作成のためのテキストエディタを探しています(保存する前に、自動改行ができるもの)

    メール作成のためのテキストエディタを探しています。 保存する前に、自動改行を有効にできるものがあれば便利かな、と思いました。 フリーのテキストエディタをいくつか使ってみましたが、一旦[名前をつけて保存]しないと、エディタ上で作成した文章は折り返されてはいるものの、それをそのままメール付属のエディタ画面に貼り付けても改行が有効でなく、一列の文章になってしまいます。 メール付属のエディタ画面は、自動改行を無効にして使いたいので、テキストエディタを使いたいのですが・・・。 保存する前に、自動改行を有効にできる(そのままメール付属のエディタ画面に貼り付けたときに、改行が有効になっている)テキストエディタをご存知ありませんか?。