OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

改行コードを変換できません(>_<)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236064
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

突然、改行コードの変換ができなくなりました。
使っているエディタはJedit4です。
改行コードをLFにして、保存してもなぜか開いてみるとCRになって保存されているんです。

新規作成して保存した書類は、LFにちゃんと保存できるのですが、
CGIをカスタマイズしようとしてあるファイルを開いて、改行コードをLFに設定して保存しても、なぜかLFにならないのでCGIを動かすこともできないんです。

いったい何が原因なんでしょうか?
何かアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

初期設定の「コード変換」の「jisコードKOUT」が切り替わっているなんて事はないですか?
補足コメント
b-p

お礼率 75% (6/8)

「jisコードKOUT」は問題なかったのですが、「初期設定」>「コード変換」の中の「Unicode/UTF8の判定と変換」のチェックボックスを解除(ノーチェック)にしたら、上手く改行コードを変換して保存することができました。
「Unicode/UTF8の判定と変換」とはいったい何なんでしょう?
この項目はチェックを外しても、特に問題はないですか?

アドバイスをお願いします。
投稿日時 - 2002-03-16 15:36:11
お礼コメント
b-p

お礼率 75% (6/8)

御回答ありがとうございます。
「jisコードKOUT」を見てみました。
「ESC(J」になってました。
これは、確か触ったことがないので、このままでいいと思うんですが。
投稿日時 - 2002-03-16 15:30:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

お金を払って購入しているわけですからボランティアによるココに 聞くよりも「まつもと」の方に問い合わせた方がよいのではないでしょうか? バグレポートが来ないと開発側は改善する必要すら発見できませんので。
お金を払って購入しているわけですからボランティアによるココに
聞くよりも「まつもと」の方に問い合わせた方がよいのではないでしょうか?
バグレポートが来ないと開発側は改善する必要すら発見できませんので。