OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

小さなサイズのエディタを探しています

  • 困ってます
  • 質問No.114052
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

改行コードと改ページコードが入力できて、かつそれらが表示されるモードが
あり、フリーのエディタを探しています。iTextというエディタがこの条件に
あてはまったのですが、数MBありますので、フロッピーディスク1枚で
収まるもので、そのようなエディタがないものか探しています。
windows機しかないので、自分で探して確かめてみることができないので
どなたか私の希望する条件に該当するエディタの所在をご存じでしたら
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

私は文字入力にiTextを使っていますが、アプリ本体のサイズはiText 2.0.2で1.1MBですよ。バージョンが古いのはもっと少ないかも知れません。
お礼コメント
okure

お礼率 100% (2/2)

Funyaさんへ

okureです

早速のiTextについてコメントしていただきありがとうございました。
1.1MBなんですね!よかった(^.^)
Macを持った会員にFDで配布しようかと計画していたので、よかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 17:05:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんわ。
Nisus Compactというのがありまして、フリーでダウンロードでき、サイズは1.1MBですので、フロッピーに入りそうです。英語版です。日本語版もフリーでありますが、1.6MBになってしまいます。
わたしはちょっとだけ使ったことがあるのですが、あんまり詳しい設定とかはわかりません。よろしければお試しください。
お礼コメント
okure

お礼率 100% (2/2)

nyanzowさんへ

okureです

早速のレスありがとうございます。
Nisu CompactをDLするURLを教えていただきありがとうございました。
視覚障碍者のために原本をテキスト化するボランティア活動をしていまして
会員にフリーのエディタを配布しようと考えていたのですが、何MBも
あるとFDで配布できないなあ・・・と質問してみたのですが、FD2枚で
入るのなら、大したことではないので、Macを持っている会員にDLしてもらって
試してみます。まずはお礼まで。
投稿日時 - 2001-08-05 17:11:28