• 締切済み

既婚なのに人を好きになってしまいました。

bays_starの回答

  • bays_star
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.15

僕も既婚で、妻以外の女性を好きになったことがあります。 でもそのとき、どう考えても、妻の存在なしにはその恋が 成り立たないことを悟ったのです。 結婚して毎日一緒に暮らしている相手なわけですから、 そこには良い所もあれば、嫌なところもある。 表面だけでは付き合えないし、全部丸ごと相手しなきゃ いけないわけです。ストレスだって溜まります。 ときには大嫌いだと思うこともあります。 でも、そういうところも全部ひっくるめて、夫婦なのです。 全部わかっていながら、信頼したり、頼りにしたり、 人生を共にしていってるわけです。 >旦那に不満はありません。 っていうのは、そういうことでしょう? そんな既婚者だって、恋心のひとつは芽生えたりします。 でも、それは相手の表面しか見なくていいから。 お互いの良い所だけを見せ合うことで、生活臭さとか、 自分の見せたくないところを隠して付き合える。 誰だって、たまには褒められたいし、 息抜きだってしたいですよね。 これって、お気に入りのタレントに入れ込むのと似ているかも。 それが生身の人間として隣にいるというのが、 ちょっとリアルなだけなんだと思います。 そして、この恋が成り立つのは、 自分の嫌な部分を、旦那さん(僕の場合は妻)が、 ちゃんと引き受けてくれているからなのです。 このコメントを読んで「あ、私の恋って、そういうことなんだ」 と思ってくれたら、なんとかなるんじゃないですか? 僕も恋をして苦しくて、こんな苦しいのは僕だけだ…なんて 思っていたのだけれど、ふと気付いたことがあるんです。 演歌の世界って、ほとんどの歌が、不倫の歌じゃないですか。 適わぬ恋、忍ぶ恋、未練たらたらの恋の歌。 おじさんもおばさんも、そういう演歌を得意げに歌っている。 なんだ、みんな同じなんだ、と思ったんです。 リアルな恋だと、いろいろ問題がある。だからせめて、 歌の中だけでもそういう恋をしてみたい。 それが熟年にカラオケの流行る理由なのかも。 あとから思い起こして胸がキュンとなる恋。 旦那さんには言えない、ちょっとした宝物ですよ。 今なら宝物として、永久保存できます。 これ以上進行すると、宝物は爆弾に化けちゃいますが。

関連するQ&A

  • 既婚の人が好きで、諦めたい。

    既婚の人が好きになってしまった方。 不倫関係になってた方。 どうやって諦めましたか?気持ちに整理をつけましたか? そのとき、相手はどういう態度を見せましたか?

  • 好きな人は既婚者かも。戸惑っています。

    彼に着信拒否されているようです。 用事があり電話したのですがいつもツーツーできれてしまいます。。 ラインでのやりとりは毎日あります。 ラインでのやりとり、2人で会ったりしてるのに、 着信拒否されていると知ってしまい、彼にも聞けず戸惑っています。 ラインや実際に今日も会ったりする人に対して、着信拒否するコトってありますか? 彼は転勤でこちらに来ています。 私には離婚したと話してますが、会社の同僚や親しい部下には離婚したってことは言ってなくて、私には会社の連中に話す事はないしっていわれました。 彼が帰省中の時、彼がしばらくラインしていたら、もう家に帰るからまた明日ラインするからって言われました。 以前も、彼が帰省中にラインしたら、既読にはなるのですが、返信が来るのは夜でした。 前に一度、離婚してないの?周りが離婚したの知らないって言ってたよ、って話をしたら、信用しないのか?って怒ってしまい、ラインにも電話にも出ない時があり、私もしばらくラインもしていなかったのですが、もう2度とあなたには会わないとラインしたら、ブロックはしてなかったようで、連絡がきました。わたしの勘違いだからと。 其の後会って誤解だと説明され、もう終わってるからと。 でも、今月は色々と忙しいから、休みはこちらにいられない。ごめんね。今月だけは許してと言われました。 私と親しい彼の同僚は、あいつは離婚してないのと違うか?男だからわかるわ。離婚したとしても、まだ繋がってるんじゃないかとか、最近かえりすぎやって言われました。 離婚したけど、まだ親権でもめてると言われたので、彼を信じたい、でも、私の着信拒否、行動や言動が、離婚していないのではないか?って思ってしまいます。 私には毎日会いたい、って言ってくれるのに、好きだと言ってくれない。ただ、こんな僕だけど一緒にいてほしいって言われました。 私は不倫は嫌だと言ったから既婚者だと言わないのか、会社の同僚たちには、離婚したと言わないのはいう必要性がないのか、わかりません。 私と親しい同僚の人は、あいつは離婚してないと思うから、もう諦めた方がいいと言われました。 着信拒否してるのも、帰省中に私から電話かかってくるのが嫌だからですか? 既婚者かも?、着信拒否を何故してるのか?って悩んでしまいます。 以前に妻子持ちは嫌か?と聞かれました。 彼が明日から長期休暇を取り帰省します。 余計心配で、仕方ありません。帰省中にラインはしないでとは一度も言われたことはありません。 彼を信用したいけど、本当に既婚者なら言ってほしい、あれだけ説明してくれたんだから、離婚してるって思いたい。 どうすればいいでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 30代既婚男 好きな人が出来てしまいました

    32歳既婚者です。妻以外の女性を好きになってしまいました。その女性とはとても仲が良く毎日朝から晩まで連絡を取り合う仲です。こちらが既婚者である事も伝えています。先日彼女から好きな人がいる事を聞き話の内容から私ではない事が分かってしまいました。上にも書きましたがとても仲の良い友人でもあるため今迄通り連絡を取り合っていてとても辛いです。妻と離婚し彼女と一緒になれる低い可能性に掛ければ良いのか、それとも気持ちを偽り今のまま妻と暮らしていくべきか悩んでいます。気持ちを偽り妻過ごす毎日も辛く感じています。来月から私が勤めている会社にその女性が入社する為一緒にいる時間が今迄と格段に長くなり私に振り向かせる事ももしかしたら…と思っています。アドバイスお願いします。

  • B型既婚者の人答えて下さい(^ω^)

    お互いW不倫してました。 不倫期間も短く会ったのも3回くら8ヶ月くらいにな ります。 先月生理こなくて不倫相手に話してしまって…(後悔) それ以来lineなく… そう言うつもりで言ったんじゃないないけど… 相手の気持ち考えないで言った自分がバカで いつか終わる不倫やけどこんな形で終わらせた自分がイヤで涙がふとした時に出そうになります。 B型の既婚者のかたもし、言われて不倫関係が終わってもよりを戻すきはありませんよね?

  • 40代既婚男性の精力教えてください。毎日セックスできますか?

    40代既婚男性の精力教えてください。毎日セックスできますか? 平日、仕事帰り、通勤1時間以上でくたくた、不倫相手とほぼ毎日セックスできますか。不倫相手が好きだから会いたいのですか。したいのですか。ただ単にセックスしたいからするのですか。でも、時間もないし、帰りも遅くなるし、明日も仕事だし、そこまでして時間を作ってセックスしたい年齢なんでしょうか。私への愛なのか、ただ単なる性欲、精力大盛なのか、疑問に思いました。 ちなみに、奥様とはここ最近セックスレスだといいますが、週末は家でもしてますか。どうでしょうか。

  • 私は既婚です

    私は既婚です 体の関係がある男性がいます 1年不倫をしてます 彼は独身です 毎日ラインしています。 最近、彼が仕事の関係で他県にいるので 会うのは1ヶ月に一回会うか会わないかです。 不倫はダメだと思い 私から別れ話をしました。 最初はとても嫌がっていました。 キープでもいいからと言っていました。 とても嫌がってたので じゃあ友達になろうと言いました。 それならいいと言われました。 でも、やっぱり私、彼が好きです。 このままだとまた彼と関係が続いてしまいそうです。 どうしたら気持ちの整理が出来るか教えてください。 よろしくお願いします

  • 好きになった人が既婚者だったとき

    よく、不倫をしている人は、「好きになった人がたまたま結婚していた」と言いいますが、「結婚している」と、分かった時点でも、あきらめたりしないものなのでしょうか? 奥さんと別れて、自分と結婚してくれるかもしれないって、思うものなのでしょうか? 一緒にいれれば、それで良いって気持ちでしょうか? 私は結婚していますし、自分だったら、好きになった相手がたまたま既婚者だった・・ということがあったとしても、所詮、自分の為に奥さんと別れるなんてことは難しいだろうし、自分が傷つきたくないから、ある程度、気持ちをセーブしてしまうと思うのです。深い関係にならないように自分を抑える・・とか? (まだ、自分が独身であってもそうだと思います。) そんな状況に、実際なったことがないから、こんな悠長な事言ってられるのだとは思いますが、ちょっと、思うことがありまして、質問させていただきました。 好きになった人が、既婚者だった・・と言う時、どうしますか? よろしくお願いします。

  • 好きな人(既婚者)を諦めたいです

    今、私(バツイチ)には好きな男性がいます。 その人は、会社の同僚で4歳年上の40歳の既婚者(子供さんはいない)です。 一緒に仕事してて本当に誠実で優しい方で、たまにプライベートな事を話したりしているうちに気になって仕方なくなりました。 仕事だけの付き合いで、ご飯食べに行ったりとかは一切なく、個人的な連絡先も知りません。 私との距離を一定に保ってる事にもなんというかますます深みにはまっていく感じです。 (ただ私に興味がないだけの可能性が大きいですが。) 先日、仕事の帰りに大雨だったので『駅まで送ろうか?』と言われたのですが、もっと欲が出てきそうだったので全然大丈夫ですー!と言って断わりました。 純粋にもう少し仲良くなりたいと思うのですが、近づいたらやはりますます好きになりそうな気がするので、今のまま!と自分に言い聞かせています。 ですが、彼を思うと苦しくてしんどいです。 結婚されてる方ですし、どうにかすっぱり諦めたいのですがいい方法はないでしょうか?

  • 既婚者同士で手をつなぐ

    主に既婚者の方に質問です もし町を歩いていて、知り合いの既婚者の男女(例えば会社の同僚とか)が手を繋いで歩いているのを偶然見かけたらいけないモノを見てしまったと思いますか? 浮気の現場とか不倫とか想像しますか? 既婚者同士で手をつなぐってそういう事なんでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    会社での出来事ですが 2歳年上の同僚(女性・既婚)と残業時間や帰りが一緒になったり出張に出たりするときに必ず「2人になろうや」とか「一緒の部屋におろう」と誘われますがそれっていわゆる不倫のさ誘いなのでしょうか?また 自分から誘って不倫を始めた方いますか? ちなみに僕も結婚しています。