• 締切済み

既婚なのに人を好きになってしまいました。

bays_starの回答

• bays_star
回答No.15

僕も既婚で、妻以外の女性を好きになったことがあります。 でもそのとき、どう考えても、妻の存在なしにはその恋が 成り立たないことを悟ったのです。 結婚して毎日一緒に暮らしている相手なわけですから、 そこには良い所もあれば、嫌なところもある。 表面だけでは付き合えないし、全部丸ごと相手しなきゃ いけないわけです。ストレスだって溜まります。 ときには大嫌いだと思うこともあります。 でも、そういうところも全部ひっくるめて、夫婦なのです。 全部わかっていながら、信頼したり、頼りにしたり、 人生を共にしていってるわけです。 >旦那に不満はありません。 っていうのは、そういうことでしょう? そんな既婚者だって、恋心のひとつは芽生えたりします。 でも、それは相手の表面しか見なくていいから。 お互いの良い所だけを見せ合うことで、生活臭さとか、 自分の見せたくないところを隠して付き合える。 誰だって、たまには褒められたいし、 息抜きだってしたいですよね。 これって、お気に入りのタレントに入れ込むのと似ているかも。 それが生身の人間として隣にいるというのが、 ちょっとリアルなだけなんだと思います。 そして、この恋が成り立つのは、 自分の嫌な部分を、旦那さん(僕の場合は妻)が、 ちゃんと引き受けてくれているからなのです。 このコメントを読んで「あ、私の恋って、そういうことなんだ」 と思ってくれたら、なんとかなるんじゃないですか? 僕も恋をして苦しくて、こんな苦しいのは僕だけだ…なんて 思っていたのだけれど、ふと気付いたことがあるんです。 演歌の世界って、ほとんどの歌が、不倫の歌じゃないですか。 適わぬ恋、忍ぶ恋、未練たらたらの恋の歌。 おじさんもおばさんも、そういう演歌を得意げに歌っている。 なんだ、みんな同じなんだ、と思ったんです。 リアルな恋だと、いろいろ問題がある。だからせめて、 歌の中だけでもそういう恋をしてみたい。 それが熟年にカラオケの流行る理由なのかも。 あとから思い起こして胸がキュンとなる恋。 旦那さんには言えない、ちょっとした宝物ですよ。 今なら宝物として、永久保存できます。 これ以上進行すると、宝物は爆弾に化けちゃいますが。